忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *




(ノД`)

レッドマン…俺もう疲れたよ…



結果。





ディストーンとソーマがなくなりヴィーヴルが石化。
主人公一人で残り少ないアイテムで必死に耐えるもあえなく死亡。
その時には既に宝玉も尽きてたし、魔石じゃ回復しきれんよー。

計算してみたところベルゼブブの残りHPは14000程度、MPは2500程度。
赤文字ダメージ表示にまでは突入できたがそこまで。

ライアットボムの感電に一縷の望みを賭けて成功したりとか
蝿様が突然数ターン連続マハ・ジオンガしてくれたりとか
相当な幸運に恵まれた上でここまでしかいけないのでは
これ以上の躍進はとても望めない。
至極残念無念ではあるがここが引き際か。


鍛え直して再挑戦、は長時間に渡る連戦連敗のせいで気力が湧かない。
最長で一戦あたり一時間以上、ひたすら防御と回復だけなんて心が折れるわw
しかも1周目だからなー。まだ蝿様本気じゃないんだぜ?

ともかくこれ以上の継続は心身ともに良くないし何より休息時間が欲しい。
このセーブデータは保管しておきいずれ機を見てリベンジと行こう。



あー。ちくしょーめー。
PR
* * *
特に進展なく、ただひたすら負けが続く。
この作戦ではこれが限界なのか…

つーか本当に何もなさすぎて書くことがないや。
つまらん。
* * *
現在連敗中。
今更ながら少々後悔してる。

ベルゼブブのHPが65535、ハルマゲドン使用によるHP減少が最大500なので
こちらから攻撃しないなら131回のハルマゲドンを待たなければならない。
無論ハルマゲドン以外の攻撃もあるので単純に131ターンで済むわけでなく。

それでも何度か戦ってコツを掴めてきたのか少しずつ耐久時間が延びてきた。
待ちに待った黄色のダメージ表示、HP半分を切るまでは行けるように。





前進してるのは良い傾向だがその時点での残りアイテム数を見ると
雲行きが怪しすぎるのは変わらないなぁ。節約したくてもできないジレンマ。

それとベルゼブブの使用魔法などから消費したMPを計算したところ
作戦が成功した場合HPよりMPのほうが先に枯渇しそうな雰囲気。
となると最終的には殴り合いになるわけだから
タル・ンダの選択は意外と悪くなかったかもしれない。
* * *
対ベルゼブブ戦用の防戦重視ヴィーヴル。
継承タイプがヴィーヴルと同じ回復Bである
ナルキッソスとネコマタの利用が鉄板作業になりつつあるな。


 女神スカアハ+妖精ピクシーor妖精ペナンガル=妖魔マルト(業魔殿合体)
 妖魔マルト+邪龍ムシュフシュ=龍王ミズチ(業魔殿合体)
 龍王ミズチ+妖精ペナンガル=神樹ナルキッソス(業魔殿合体)
 神樹ナルキッソス+夜魔ザントマン+堕天使シャックス=魔獣ネコマタ(業魔殿合体)

 魔神ルーグ+地霊ノッカー+妖鬼トケビ=地母神ペレ(業魔殿合体)
 地母神ペレ+魔獣ネコマタ=龍王ヴィーヴル(業魔殿合体)





女神スカアハと魔神ルーグは例によって王国屋トレードから。

スカアハということは回復は依然メ・ディアラマ。
女神アナトを作ってメ・ディアラハンを持ってくることも考えたけど
消費MPが30と法外でこれではおそらくアイテムが持たないと判断し妥協。

補助に関してはカジャ系を何度もかけ直してる余裕はないと見てタル・ンダ。
魔法攻撃に対するンダ魔法ってないんだよなー。一番欲しいのに。





そして最強銃メギドファイアー購入。
値段は凄いが性能も十分それに見合う良品。
ぶっちゃけ堕天使ムールムールを倒せないヒノカグツチとかいらんのですよw

魔反鏡も10個集めてきたし、これで大体の準備は整ったかな。
ちなみに武器はメギドファイアー試し撃ちで蝿様に220前後のダメージ出たので
無理に七星不知火村正を作る必要なくて手間が省けた。
命中も中々だし作戦が成功した場合のトドメ攻撃はこれで安泰。成功すればね。


さて、それじゃ突撃と行きますか。
一回二回で勝てる相手ではないとはいえ、今回はこっちが折れそうだなー…
* * *
対ベルゼブブ作戦案。

案1.ダメージの大きい攻撃で一気に。
 攻撃力重視の七星不知火村正で攻撃して素で大体200与えると仮定して
 タル・カジャ四段重ねで約4.5倍のダメージになるので900ぐらい?
 ラク・ンダまで使うと1500は期待できるかもしれない。
 命中は基本的に足りないのでスク・カジャも必要。

問題点:
 デ・カジャで効果を消されると試合終了。
 ラク・ンダも追加すると回復魔法を入れる余地がなくなる。


案2.行動不能の攻撃でチマチマと。
 七星氷刃村正か七星電光村正で凍結or感電状態にしてずっと俺のターン!
 ベルゼブブに凍結などが効くのは既に検証済み。

問題点:
 氷結、電撃相性の攻撃はベルゼブブにはダメージ半減のため長期戦化。
 知恵のパラメータを特化しておらず状態異常の成功率が低い。






案3.耐え難きを耐え忍び難きを忍び。
 防戦重視、ハルマゲドンによる自滅もしくはMP切れを待つ。
 光る眼の呪殺はテトラジャとアイテムを使い分けて防御。

問題点:
 メ・ディアラマの回復は追いつかないので普通に押し切られることもある。
 こちらのMPとアイテムが先に尽きる可能性大。



以上のように少し考えてみたけれど勝ってる姿が想像できないぜ。
ヴィーヴルの準備だって相当時間かかるから気軽に試すわけにもいかん。

まあでも2.はないかな。
今回耐力と運にちょくちょく割り振ったせいで
知恵の成長がイマイチになってるし。
一応エナジードレインでLVを下げて育て直しという手段もあるけど
弱くなっている最中の主人公を護る悪魔の召喚ができないから難しそうだ。

となると1.か3.か。
絶望的すぎてどっちもあまり変わらん気がするw
成功するかどうかわからないしこうなったら勢いで選ぼう!


ということで3.を採用、ベルゼブブの自滅を待つことに決定。
不安は残るが早速決戦に向けて準備を始めようか。
防具を良い物にしたり、回復アイテム集めたり、やることは山ほどあるぞー。


* * *
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by