忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
挑んだ。瞬殺だった。





こっちがなorz

いやもーまさか1ターン目にザンクトスパイラル一刺しで終わるとは。
以前の装備だと通常攻撃に対してはそれなりに耐えられたから
多少は持つかと思ってたんだけどな。完全に油断してた。

防具にLP打撃はあるけどやっぱ通常攻撃でないものには効かないのかねー。
この辺りLP上昇系に切り替えないと勝負にならないかもな。
それとHP。通常攻撃で90弱食らうのでクリティカル放たれると終わる。

アクセサリでの補強は反則級の性能になるのでなしとすると
やはり装備の従属に頼る他はない。またデス狩りかぁ(;´Д`)
PR
* * *
これは…いいものだっ!





竜の尻尾に最高LVの従属の中でも特に良い攻撃回数++付き、
おまけに対ゴーストにMP打撃、対ザウゼンでのLP回復と全方位押さえてる。
いやーここまで上等な品が手に入るとは正直予想外だった。





体防具は極薄のドレスを装備するとして、盾は今まで通りエーヴィッヒ。
これが盾で一番硬いし素早さも上がるし溶鉱炉で作れるので
不足している分の従属はここで補うことができる。

攻撃回数+2も付けてマルチヒット回数が計8回になってるけど
マルチヒットは一発毎にx75%の補正が入るのでありすぎても仕方ないんだよね。
これはなくして他の従属を付けたほうが良かったかも。


これでアイテムと武器防具の準備も形になってきたから
ここら辺で一度ザウゼンに挑んでどれくらいやれるか見てみようかな。
この前みたく圧勝なんてことはないと思うけど…まさかね。
* * *
良従属の付いた武器防具を手に入れるためにデスを探して三千里。
ファクトア神殿B9Fまで潜らないといけないかと思ってたら
マイバウムの塔2Fにも出てくるポイントがあって意外に近かった。





デス自身もユーディーより早く、更にサーベルカッツェ白が付いてくるので
より素早いヘルミーナを連れて先手で行動を封じてもらう。
その間にヴィトスが武器防具を盗んでユーディー自滅後に撃破、という流れ。

クリスタでなくヴィトスなのは鑑定スキルを持っているため。
鑑定に特化してポイントを割り振ったので盗む確率は低いが
手に入れた武器防具の従属がLV9までならその場で鑑定ができる。

鑑定できない物はつまり最高LVの従属ということで
これは保管し後々ポストにまとめて鑑定してもらえばいい。
そんな感じで延々と盗みを続ける。





極薄のドレスや竜の尻尾、カリンの剣などは溶鉱炉では作れず
デスか用心棒から取るか天覧武術大会で好成績を出して貰うしかない。
特に極薄のドレスと竜の尻尾は素早さ修正が大きいので
ザウゼン相手にマルチヒットを出すために是非欲しいところ。

ま、あくまで従属が目的だから性能だけ良くても仕方ないんだけどね。
今のところ収穫はイマイチだしもう少し粘ってみるか。
* * *




攻撃アイテムを少しづつ調合中。
メテオールの効果はMPダメージを与えるアレが降ってくるにしたけど
HPダメージを優先したほうが良かったかなぁ?
また作り直すなんて勘弁だぜ。





回復アイテムの内、邪悪な攻撃を防ぐソーン軟膏だけは
生きているではなく活きのいいで作りたかったがこれも中々大変。
材料で使う(油)から継承させるのだけどこれを畑で農作物変換する際に
ひよこ豆か胡桃が収穫できなかったら埋める前からやり直しという
相当面倒な作業をこなさないといけない。
埋めて収穫まで150刻経過させないといけないから時間かかるわー。


アイテムは数が揃ってきたからそろそろ装備を何とかしないとなぁ。
高従属を目指すなら次はデス狩りかな。
* * *
攻撃アイテムの従属について、結局活きのいいが付けれそうなのは
ウニ、奇跡の杯、貴族のたしなみ、貴婦人のたしなみ、
暗黒水、見えない鎖、七連円環といったところだった。
このうち見えない鎖と七連円環はあまりに強力すぎるので禁じ手として、
残りじゃ大した効果は望めないかなぁ。

フラム、メテオール、N/Aは魔王ザウゼンのレジストが高いので
ダメージは1/4ぐらいしか通らないがないよりはマシと思い
生きているを付けるために材料を採取に出発。
欲しいのは生きているが付いたアードラの寝床か不死鳥のおっぽ、
それと同じく生きているが付いたエアロライトの二つ。

寝床とおっぽは神殿B7Fにフェニックスが出る場所があるので
そこでクリスタに盗んでもらって…と、以前の心臓狩りの要領。
エアロライトはリサ森で拾えるまでひたすら採取する。





粘って何とか生きているが付いたおっぽとエアロライトを確保。
おっぽよりエアロライトのほうが倍ぐらい時間かかった……

生きているの従属自体はLV5、つまり威力+3とかと同じだから
そんなに苦労せずに手に入るかなと思っていたが、これが意外に難儀。
やっぱり特定の従属だけが楽に手に入るなんて甘くはないか。


ちょっともう調合に入る体力はないわ。
レシピは組んであるし今日はこの辺で休もう。
* * *
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by