忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *




そういや白蛇島終わらせた時に風魔石を貰ってきたけど
これ結構微妙なアイテムだね。
腕輪が壊れなくなるっつってもそこまでするほどの腕輪はないし
剣や盾の印枠を増やすのも今更な話だからなぁ。
精々ラセン風魔の盾を作るのに使うぐらいか。

と、それはともかくアスカ最後の締め。
結局このゲーム倉庫にアイテム貯める必要はないので
倉庫の中身を一掃してしまおう。

白蛇島クリアに活躍したカタナや盾、
鋼賀の隠し穴クリアで貰ってきた印数8の剛剣マンジカブラ、
もちろん件の風魔石もちゃんと倉庫内に配置。

アスカ自身はすぐに死なれては困るので
復活の草や身代わりの腕輪や無敵草を用意しておく。
で、





ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼっ

うはwこれたのしーww
今まで集めたアイテムが一瞬にして消えていくwwwww
巻き込まれた人が二人ほどいた気がするけど多分気のせいだ。

アスカだけ生き残った後は炎めがけて手持ちのアイテムを投下して焼却処理。
投げ終わったら最後にホップ ステップ ジャンプ・・・ かーるいす!!





ざんねん!!
わたしの ぼうけんは(ry




はーすっきりした。色々と。

Windows版アスカには追加ダンジョンとかあるみたいだけど
まあ間違っても今後やることはないだろうてw
PR
* * *




よっしゃーおわたー
…って、あまり感慨深くない件。

達成感というより解放感だなこりゃ。
もう白蛇やらなくていいんだというのが凄く嬉しいw

昨日の残り20F分をさささーっと行きたかったけど
86F87Fと開幕モンスターハウスが続いて慎重になりすぎて
意外と時間を食ってしまった。





厄介なアークドラゴンについては86Fで存在を確認したものの
対処してる暇がなかったりマップの遠い所に配置されたりで
結局ねだやすことができたのは90Fになってから。
それまで各方向から焼かれまくってたし下手したらやられてたかもね。

まあアークドラゴンがいなくなったら後は楽勝。
アストラルデビルは識印つきの盾があるので発見も簡単だし
注意するのはシハンの弾きと特殊モンスターハウスによるイレギュラーのみ。





いやもー身がわりの杖残ってて助かったわ。
ドドロはもう勘弁してくれw




191回目:白蛇島クリア

200回超えるかと思ってたけど今回の引きで一気に片付いてしまったなー。
特に身かわしの盾は性能良すぎるね。勝因の8割方はこれのおかげ。
腕輪関連の出が悲惨だったのを補って余りある活躍をしてた。


さて、これでアスカもようやく終了。
最後に後始末をしてお開きとしようかな。
* * *




タイガーウホーンにそぉい!! と投げられた先が
回転板+モンスターハウス。まあよくある話。
むしろ眠りガスの罠でなかっただけ良かったとしとかねば。

しかしここに来てまたアイテムの出が神がかってきたのか
衰弱の枝、妖刀かまいたち、見切りの盾、正面戦士の盾といった装備が出て
大抵の敵はアイテムなしでも普通にやり合えるようになってたりして。
もちろんこのモンスターハウスも普通に鎮圧。壺投げんなくそカッパめ。





そんな感じで相当安定してきたのでここらで一気に即降りすることにした。
敵を倒してももうLVも大して上がらないし多分大丈夫だろう。
クリアが射程内に入ってきたのでさっさと終わらせてしまいたいけど
これにだけ注力するわけにもいかない昨今の事情が恨めしいな。
* * *




うああああこれは酷い(;´Д`)
印消しと修正値下げが凶悪なドドロが増えて増えてもう…

折角つけてきた数々の印を消されてはかなわないので
装備を外して素手で相手をすることになるんだけど
7発ぐらいは殴らないと倒せないからその間にまた分裂分裂。
マップ上の赤点の八割がたはドドロなんじゃないかな。

おまけにペリカンに武器やら壺やら盗られてるから逃げるわけにもいかないし
剛剣マンジカブラに食料調達用の剣を合成されてしまったりして
この階だけで相当な打撃を受けてしまった。
ターン経過も1000ターン超えてたし本当に危なかった。
部屋の構造上挟撃されずに済んだのだけは幸いだったかも。





この先で開幕モンスターハウスに当たったりもしたけど
あのドドロの大群に囲まれたことに比べれば可愛いこと可愛いことw
* * *





やべえやべえこれは入れ食いすぐるww
21Fで回復の剣完成、22Fでやまびこの盾にミノタウロスの斧+か印、
32F開幕モンスターハウスでガン逃げを決め込んだところに
剛剣マンジカブラまでついてくるとはありえねー。

保存の壺も結構出てくるようになってアイテムの貯蓄もできたし
中部屋大部屋モンスターハウスでも取れる選択肢が多いので
危機的状況になっても知恵を絞れば何とか抜けれるね。





そんな感じで久々に到達記録更新中。
この階辺りまで進めば程よい緊張感で楽しくなってくるんだがなぁ。
序盤とはえらい違いだわ。
* * *
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by