忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
最近ではすっかり忘れられていると思うけど
一応アンサガもちゃんと進めているよってことで中間報告。
8:2なんてとっくに守れてない上ここまで間が空くと日記じゃねぇやな。

以前三人で苦労した壁画洞窟は全員LPギリギリで何とか終了。
イスカンダリア他幾つかの街に行けるようになったので
アンリ、バースト、そしてあえて放置してきたヌアージを仲間にした。





ユン先生の次の解析は木、樹海の大冒険でファーを仲間にしてこれで七人。
ファーは使わないけれどデフォで目利きL1を持っているので
アイテム収集する上でとても役に立つ。





今回アーミック編をやる上ではアイテムには特に拘ろうと思っている。
チャパ族とのアイテム交換とかも以前は適当にやっていたのを
自分なりに色々調べて今後の効率的な利用法を確立したいところ。


アーミック編ではクン=ミン、ファー、レベッカ、エデルの四人の内
一人はどうしても仲間にできないので誰か切らないといけないが、
ここは半病人のエデルにお休みしていただくことにした。
キャラの資質ではなく行けるようになる街の範囲での選択になるかな。

まあでもエデルはみんな使ってるだろうから今更っしょ?
最終メンバーは主人公のアーミックは当然として
ノース、クン=ミン、アンリ、バースト、ヌアージ、レベッカになる予定。





それと前に書いた通り何となくルーラー戦を作ることを踏まえて攻略してるけれど
このせいで進め方を詳細に書くことができないのが少々もどかしい。
リセットリロードの地味な作業も相変わらずで書くほどのことじゃないからねぇ。

あんまり書きすぎると後日詰まった時に方針修正がしづらくて大変だから
予定は未定にしておこうとか考えているわけじゃないぞ。多分。
PR
* * *
ユーディーが稼ぎモードに入ってるので
中弛みしないようにここらでアンサガも進めておこう。
久しぶりのアンサガにwktk♪

以前に変態紳士見てないねって軽く書いた覚えがあったので
今回の主人公はアーミックを選択。その動機はどうなのか。





アーミック編はチャパの村が旱魃で危機的状況なので
雨乞いの儀式をするために沢山のアイテムを集めようというお話。
またアイテム集め…とは言うまい。ラスボスいるしな。


まあそれはともかくノース君の薬草集めを手伝って
ラークバーンの魔法屋でユン先生に解読を依頼するところまではサクサクと。





ここで問題はどの行のアイテムを解読するかなのだけど、
最初は色々思うことがあって土から攻めてみることに。
クン=ミンが仲間になる他、行動可能になる範囲が広いので
各地でアイテムを集めるには好都合である。

そしてもう一つ、変態紳士云々言っておきながら
あえて酒場にいるヌアージを放置してきた。
壁画洞窟が終わってから改めて仲間にするつもり。





そんな感じで引き篭もりのクン=ミンを加え三人で
壁画洞窟へ行ってみたところ、これが滅茶苦茶きつい。
序盤だから防具も貧弱、壁画洞窟は強制戦闘が多く、
LPダメージを多く与えてくる水棲生物も大量にいるとなっては
苦戦するなというほうが無理な気もするねぇ。

しかも久方ぶりのアンサガで別売り説明書が行方不明になってて
壁画洞窟で迷っているうちにゲームオーバーになってしまったりして。
こりゃちょっと本腰入れてやらんといかんかも。掃除とか。
* * *
動画上げたお( ^ω^)


アンサガで何となくカオス・ルーラー戦(龍)1/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1575131

アンサガで何となくカオス・ルーラー戦(龍)2/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1575234

アンサガで何となくカオス・ルーラー戦(龍)3/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1575360



ダグルーラー戦の時より少し長くなってしまったので三分割、
区切りが少々不自然だけど画質音質共に前回よりは良くなったはず。



これでアンサガ11周目は終了ということになるのかな。
レスキュー使用のため完全な金術縛りではなくなり
参考記録程度の内容に留まってしまったけど、
色々と新鮮味があって楽しいプレイでありました。
ショックで進んでいた頃はほんとにどーなることかと……





ショックで頑張っていた頃の遺物。
五人連携の回数だけはほんと半端ないのなw



ヴェント編も一足先に終わらせてるし実質12周かぁ。
当分はアンサガいいや。他のゲームもやりたいし。

中古屋でアンサガを一つ購入してきて部屋に飾って終了。
お疲れ様でしたー。


* * *
エンコードしたはいいが上手く容量がまとまらず失敗orz
流石に30分以上となるとやり直しにかかる時間も半端ない。
こりゃ多分うpできるのは明日だろうなー。

動画公開に合わせるつもりだったんだけど埋め合わせのネタもないんで
最終ステータスを書いてお茶を濁しておこう。



ローラ




探索系L5が結局揃わなかったので少々カオス状態。
技より金のパラメータを優先した配置になってる。
金ファミL5のおかげでショック撃ち放題だけど今更、ねぇw

術合成とスーパーソニックの獲得が早かったので
序盤から終盤まで出番ありまくりとまさに主人公っぽい感じだった。



アンリ




術合成L3は上書き済み。
見ての通り技重視。だけど金特化キャラより活躍できてない。
加えてLPの低さで出番がなくなることもしばしば。

身のこなしがあるのに地味が出なかったのが惜しい。
それでもおしゃれL5とかはきちんと出すうっかり王子。もう少し忍べ。



フランシス




アンリと同じく技重視配置。
アンリもそうなんだけどもっと早いうちからアイテム系パネルのジョイントを
諦めていればもう少し手の込んだ配置にできたのにな、と思う。

アンリとフランシスの金のパラメータではHP0だと
単発でルーラー様にHPダメージ499以上を与えることができない。
技が高くても結局この辺りで割を食っていた気がする。



プラティフィラム




術合成L3は上書き済み。
技54、金40となかなかの水準を維持しているゼネラリスト。
…かと思いきやこれが意外に微妙であまり活躍してる記憶はない。
このプレイでは平均化させるよりどっちかに特化させたほうがいいみたいね。



アーミック




金51、体67、おまけに技が37とそこそこ。
中盤は微妙だったのに術合成L4を獲得した直後大化けしたキャラ。
体重の軽さは行動不能になっても回収しやすくて助かるし
HP回復能力もBのためすぐに前線に復帰できる。
不満を言うならHPが他のキャラより一回り低いぐらいかね。

開始直後は二軍行きも考えていたのだけど思いとどまれて良かったw
早めに仲間にすればHP500超えてたかも。惜しい。



ムゾル・ヤニー




術合成L3は上書き済み。
唯一肉の鎧L4を獲得できたラッキー犬。
全体攻撃を食らってムゾルだけダメージが低いのはこのせい。
術しか使ってないから肉の鎧は諦めていたんだけど出るもんなんだねー。

配置は完全に金特化、62は他のキャラに大きく差をつけて一番。
技30は思ってたよりは高くなったかな。
技特化キャラより金特化キャラのほうがLPダメージを与えることが多かったので
ムゾルをいかに大事に使うかは結構重要だった。

しかし体の低さだけはどうにもならずシャドーブレスで沈みやすいのが珠に瑕。
体重もアンザンに次いで重いし、救助できないことも。



アンザン




術合成L3は上書き済み。
技と金の配置場所が被っている超問題児w
金資質2のほうが高いので五行を優先して金特化。
技13ではHPダメージを与えるぐらいしか活躍の場はないかと思われたが
実際にはアンリやフランシスよりもガスガスLPを削ってくれた。

命中さえ確保できれば技なんて別になくてもいいかもなぁ。
ムゾルとアンザンの奮闘は新しい世界を見せてくれた気がする。



残りのつるぺたと巨乳は別に書かなくていいっしょw
技資質5を切り捨てられた過去の自分を少し褒めてやりたいぐらいだわ。
* * *
あああああああああくぁあwせdrftgyふじこlp;@:「」
。・゚・(ノД`)・゚・。


もう言葉もねーっす。
天翔ける翼が途中から音飛び始めてもう言葉もねぇ…orz


とにかく疲れた。半日ぐらい延々とやってたからなー。
エンコ仕掛けてもう寝る。
* * *
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by