忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
ユーイチ死ね。

ソウルハッカーズでタイミングXに弟子入り 21 Nice Short.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7623173



曰く付きの甲冑に呪われた刀のセットとか色々禍々しいオーラが出てそうだけど
そんなの問題にならない蝿様の威厳は凄かった。あれで半分か……

随所に挿入するBGMをどこから持ってくるかを考えるのは中々難しい。
特にそのBGMが使われる場所が限定的だとその場面になるまで
ゲームを最初から進めなければならなかったりするとかね。
ムーウィスとか久々に倒した。めんどくさかったorz
PR
* * *
ルキフグスは首相ではなく宰相と呼んだほうがしっくりくるような。

ソウルハッカーズでタイミングXに弟子入り 20 衝撃の二択
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6718499



物理と魔法の二択の様に見えて実は魔法と様子見の二択だったりする。
まあ物理もちょっと使ってるけど。折角手に入れたんだし。


少し前からニコニコ一般会員でもMP4動画が投稿可能になったのを最近知ったorz
そういうわけで今回からエンコードをVP6からH.264に変更。
ツールの導入や設定などで少々時間を食ったが使ってみるとこれ便利だわー。

VP6の時よりも画質がいい、ような気がしないでもないが
40MBの縛りはあるわけで今回も結局低画質なのは変わらない。
それでもエンコード時間も作業時間も半分以上短縮できるのは大きいね。
* * *
ファイナルヌードって要は蛇を取るだけだよね。

ソウルハッカーズでタイミングXに弟子入り 19 毒を以て毒婦を制す
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6211561



今回は本当に時間かかった。特に録画時間が。
下手に粘るとズルズルと事態が悪化する典型を見た気がする。
長すぎて敗戦の様子も丸ごとぶった切らないとならないし。

しかし39分かー…
画質音質落としまくったから目にも耳にも宜しくない出来になってしまったなぁ。
プレミアム会員になれば容量大きいファイルでも上げられるようになったから
この辺りの問題は一気に解決する上にエンコやり直しも少なくなるのだけど。
* * *
タル・カジャ四段重ねでもうはち切れんばかり。

ソウルハッカーズでタイミングXに弟子入り 18 自分が友達
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5496410



小中学校の頃、先生に「友達と○人組み作れ」とか言われて
一人だけあぶれてしまった暗く悲しい記憶。
多分そんなのがこの主人公の根底にあったりするんじゃなかろうか。

と、どうでもいい話はそこまでにして、今回おまけ作ったのに入れられなかった。
てかおまけだけで11分あるんで入れると画質駄々下がりなんだよね。
次回と次々回のおまけは(入れるなら)ネタが決まっているので
当分保留になりそうだけど…お蔵入りかなぁ。
* * *
最後まで続けられるか自信がなくなってきた。

ソウルハッカーズでタイミングXに弟子入り 17 シーアーク核戦争勃発
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4716398



何故か16で使ったコーデックを使用するとエラーが頻発するので
泣く泣く以前のコーデックに戻して作成。
当然音ズレの問題も再浮上してくるわけで、どうしたものか。

更に他のコーデックを模索するのが簡単なんだろうけど
何だかんだで時間がないのがどうにもねー。
VP6FLV作るだけで5時間だからミスとか容量オーバーとかすると死ねる。
特に音ズレは最後まで作ってみないとわからないときた。

ま、でもあと少しだし何とか騙し騙しやってみよう。
* * *
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by