忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *




最近中断するとギリアムが出てくる場合が半端なく多いんだけど、なしてー?
ヒーロー戦記もよろしく。


本日の進行状況
第35話「ザ・グレイトバトル」

続き。どいつもこいつもHP高すぎて一気にクリアできね。





HP437000と667000でHP回復(大)ということは
1ターンで131100と200100も回復するわけで、
精神フル活用で倒してしまわないとどうしようもない。

第二形態のHPには圧倒されるがエクスティム同様装甲が弱くなっているので
準備がしっかり整っていればやっぱり第一形態より楽だったり。
むしろ問題なのはSPが足りないことか。SP回復(゚д゚)ウマー

しかしここ、もしも熟練度獲得条件が
指定ターン以内にダークブレイン第二形態を撃破する類のものだったら
とんでもなく凶悪なマップになっていたのではなかろうか。
まあ流石に獲得させる気のない条件設定は問題か。





(´;ω;`)ウッ…
PR
* * *




流石に終盤だけあって敵のHPも上昇の一途、
そろそろアイビス乗せ換えで遊んでいる余裕がなくなってきた。
結局条件内で一番強力な射撃攻撃のあるヒュッケバインに落ち着くことに。

リオもタスクも使っておらず修行役はアイビスのみ、
PPだけは群を抜いて大量に取得しているので
ガンファイトを付けて攻撃力の底上げを図っておこう。


本日の進行状況
第35話「ザ・グレイトバトル」攻略中




もしかしなくてもゼンガー親分って危険人物と思われてる?


敵ユニットはソーディアンズ・ガードとダークブレインだけで
しかもBGMがボス用強制なので普通にやってると退屈して敵わんぜ。
こういう時はBGM設定を全体にして普段聴かない曲の出番。
クライウルブズの三人の曲も最近聴いてないし丁度いい。





ここはラウルがライトニングで強制出撃になるが
前のマップと違って他のフレームへの換装も可能。
ただしライトニング以外のフレームを使用している間は
ラージとミズホの精神コマンドは使用不可となる。

彼らの精神はライトニングの間接利用ということで自重しとくが
硬いソーディアンズ・ガード相手にストライカーはきつすぎるぜ…





そしてデスピニス参入、アルフィミィが使えないので感応役として大活躍。
機体が機体なのでろくに回避できずに瀕死になってるけど問題なし。
何より追い込まれてる時のデスピニスの台詞は実に萌えるw

機体制限でこのマップしか使えないのは惜しいよなぁってか
参入遅すぎて普通にやってても二話分しか出られないのは勿体無いよなぁ。
はたして次回作で出番があるのかどうか。
* * *




最終メンバーにキョウスケが漏れて機体が余ったのをいいことに
台詞を楽しむためヴィレッタ隊長をリーゼに乗せる。
ヴィレッタはレオナと組んで状態異常をかける役なので
雑魚相手には遠慮なく全弾発射、何というデッド・エンド。


本日の進行状況
第34話「生れ落ちた過ち」

ラウルとフィオナのエクサランスが新フレーム固定で強制出撃。
俺のストライカーとコスモドライバーを返せぇ!
っつってもやっぱ強いんだよね新フレーム。ジレンマジレンマ。





ティスとラリアーはどちらか一方倒せばいいけれど
もちろんここでもティスを優先して嬲りまくり。
うーん楽しいわー。ってか俺やばいわーw

デスピニスと一緒に出てきた時も熟練度条件絡みでティス落とすし
アクセルにもぼこられるしロアにもイベントでやられるし
虐められるために出てきてるとしか思えなくなってきた。
ティス可愛いよティス(*゚∀゚)=3ハァハァ
* * *




先生きのこの影響を受けてるようにしか見えない俺は駄目人間。



本日の進行状況
第33話「阿修羅の頂点(後編)」

修羅王アルカイド登場。
こういう大ボスは出てきても一度やられてハイ終了な展開が多いから
二段階変身ぐらいあってもいいのかもしんないね。





1周目はだらだらプレイで難易度ノーマルだったから
改めてEx-Hの敵の固さを再認識。このHPと装甲でHP回復(大)とかねーよ。
二段階目は更にHP500000突破するが装甲が弱体化してるので意外と楽かも。

それとフェルナンドとアリオンの参入がすげーありがたい。
両方とも機体が陸用なのでこの先のマップでもフル稼働予定。
フォルカはここが最後の強制出撃なので御役御免。主役? 何それ美味しいの?
* * *
このところアイビスの乗り換えが著しいことになってるが
楽しいんだから仕方ないものは仕方ない。
今度は思い切って特機系、グルンガスト弐式に乗せてみた。





しかし実際に使ってみるとこれが中々。
計都瞬獄剣のクリティカル補正の高さと連携攻撃+武器適応S+アタッカーで
高威力援護攻撃をバンバン出してくれて地味に頼りになるし
加速と不屈も鈍重な機体の弱点をフォローしてくれてる。

尤も今作では壱式が大幅強化されているのと参式がそれ以上に強いのとで
無理してまで使う機体ではないというのは隠しようがない。
まあ気分転換だし割り切っていこう。陸走ってても飛べると叫ぶアイビス萌え。


本日の進行状況
第31話「轟き、覇壊せし者」

ようやく話も大詰め、修羅勢の本丸へ進攻開始。
イベントでヤルダバオトが神化して更に凶悪になるが
使えるのはこの先の強制出撃で二回だけ。
まあエクスティム倒す時に活用させてもらおう。





 フェ「でりゃあっ!! でやあああああっ!! おおおおおおおっ!!」
 フォ「でぇりゃあっ!! でえええええいっ!! つおおおおおおおっ!!」


おめーら暑苦しーんだよちょっと加減しろ(;´Д`)
* * *
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by