忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
年明けとか言っといて既にもう2月ですハイスイマセン。

このところ忙しさが半端なくなってゲームする時間が激減、
結果ゲームブログに回す時間もなくなってズルズルとこんな感じ。
しばらくすれば落ち着くかと思っていたら
何と月半ばから更に忙しくなるとかなんとか。うぇ。

元々暇な時間を潰すために何となく始めたブログだったので
時間がないのに無理に続けては本末転倒なんだよなぁ。
そろそろブログの凍結、あるいは閉鎖を検討する時期かもしれない。


ただ以前進めていた分に関しては一応の区切りはつけておきたいので
それが終わるまでは超不定期で少しずつ消化していこう。
具体的にはユーディー日記とアンサガ動画、ソウルハッカーズ動画ね。

ユーディーはもう終わるしアンサガも着々とサブシナリオ消化中。
問題はソウルハッカーズでこれが最後まで完遂できるかがちょっと心配。
次の分の録画は終えたけど先行き不安な空気が一段と濃くなってきてる。
今のペースだとまだ数ヶ月はかかるよな……どうすんべ。
PR
* * *
俺ピンチ。時間が微塵もない。
多分次の活動再開は年明けが落ち着いてからになる。
* * *
日記をぶった切って告知。

アップしてきた画像の量があまりにも増えすぎて
忍者ブログの容量限界100Mに達しそうになってきた。
このままでは更新が続けられなくなるので
古い日記で使用した画像を適宜消去して容量を確保することにする。

文章については画像がなくてワケワカメになるのでこちらも
残骸が見苦しいようなら削除していこうと思ってるけど、どうしようかな。
ともかく画像は近日中に一部消すのでその辺り宜しく。

容量追加申請は都合上できなかったので察してほしい。


今回消すのはイリスのアトリエとスパロボOG外伝関連。
日付的にはアンサガが先だろ、とか一瞬でも思った人は反省するように。
* * *
さて、少々ドタバタしたもののプリンセスクラウンもようやく終了。
サターンのパワーメモリーのデータがいつ消えるかgkbrの進行だったが
最悪の事態になることなく頑張ってくれたと思う。
でもこっちの神経も結構磨り減ったし当分サターンはいいやw

で、次のゲームは何にしようかといういつもの流れ。
まあ言うまでもないよね、と即決したいところだけど
他にもやりたいものがあって決めかねてたりして。

そこで次はちょっと変則的に同時進行でやってみようと思う。
1本はお馴染みの1コインゲームアンサガ。
もう1本はアトリエシリーズで一番のお気に入りであるこれ。




 ユーディーのアトリエ ~グラムナートの錬金術士~(2002/PS2)

マリー、エリー、リリーと進んできたアトリエに対し
大幅なシステム変更があった作品。
世間の評価はイマイチみたいだけどこれが一番好きなんだよね。
ほら、アンサガプレイヤーならわかるだろこの気持ちw


ちなみに日記として取り上げる比率は
アンサガ:ユーディー=2:8 ぐらいを予定している。
その代わりアンサガは何となくルーラー戦を作るので勘弁してw
* * *
1ヶ月近く放置状態になっていたけれど
ようやく再開のメドがつきそうだったので久しぶりに更新。


まずはネット環境について。
実はこれは2週間ぐらいでなんとかなってた。
最初は1週間ぐらいと見てたから時間はかかったほうなのかもしんない。

それが何でここまで遅れたかというと
急に忙しくなってこちらに費やせる時間が激減したのが原因。
ゲームする時間も以前と比べて半分以下になってしまった。
正直ブログやめたほうがいいんじゃないの? ってぐらい。こりゃまずい。

まあそれでも一応ソウルハッカーズの動画制作が途中なので
少なくともこれを完結させるまではこっちも続けようと思う。
今までのような毎日更新ができるかどうかはわかんないけどやれるだけね。


で、この期間にあったことまとめ。

・プリンセスクラウンはとうの昔にクリア。もちろん最後の物語まで。
 クリア後行けるようになる裏道はやってない。
・ソウルハッカーズは攻略自体はそこそこ進行中。
 ただし動画作成が激しく停滞。divX使うと謎のエラーが出てワケワカメ
 一部録画ファイルを紛失し再録することになったのもやる気大幅減。
・時間がないとかいいながらPS2買っちまったZE☆
 型番はSCPH-50000、当然BBUnit移植済み。HDDアンサガライフ再び。
・代わりといっては何だがPCのHDDが一つ死亡した。
 キャプした動画を保存する場所がなくて四苦八苦。
・ちょっとした空き時間にできる世界中の迷宮II楽しー。

ブログ的に関係ない部分をざっくり間引くとこんなところか。
世界樹は関係ない? いいじゃん楽しいんだから。


といった感じでこっそりと再開。
自分のブログなんだから義務感に駆られず
細く長くゆっくりまったりと続けていければ。
* * *
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by