忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
おまけというか、これまでの総括というか。そんなのを少し。





クリア後データをロードしてカドゥ・バドゥ魔術エリアの旅の魔方陣に行き
陣の上でXYZボタン同時押しするとラルヴァ以外の敵と戦うことができる。
一度入ると最後の魔王ヴォーグロドを倒すまで出られないので
一種のサバイバルみたいなものと思えばわかりやすいかも。
敵の内容は各キャラ共通なのでプロセルピナvsプロセルピナなんてのも可能。





敵のLVはこちらのLVに対応して変化するので本編では弱かった敵でも
LVが高くて嫌らしい攻撃をバンバンしてくることも多い。
LV90台に突入すると回避不可攻撃ばっかりで頭に来るぜw


でもまあ今回のプレイは低LV風味攻略が目的だったから
このおまけ要素は適当に流すだけにしとこう。
あと本編でやってないサブイベントなども全面的に放置。

セメタリスでは相変わらずポルターガイストが暴れまわり
ユグドラシルの樹は魔物に乗っ取られ妖精達は大弱り、
カドゥ・バドゥの戦士エリアと魔術エリアの仲違いは泥沼化して
そんな状態では当然盗賊ドンファンも捕まえられず犯罪率は急上昇、
旅の吟遊詩人が幻の楽譜を目にすることは一度もなく
実験に失敗してカエルになった魔術師は永遠にその姿のまま。
そしてプロセルピナはトロッコチェイスを占領してご満悦、と。

うん、実にめでたしめでたしな終わり方じゃないかw
むしろ国が荒れてないとグラドリエルが無断外出する理由ができないもんな。
わざと不安の芽を残しておくとか流石女王やることが汚いぜ。


ともかくこれでプリンセスクラウンはほんとに終了。お疲れお疲れ。
低LV目標の達成具合はまあ勢いでやった相応の結果というところかな。
プロセルピナとポートガスは理論上最低LV、エドワードはもう1LV下げられるはず。
グラドリエルは…色々詰められる場所が多すぎて何ともw
少なくともLV30は切れるだろうし、もっと行けるかもしれないし。

でももうリセットしまくるのは疲れたよ。
ロード時間も結構食うし。CD/DVD系メディアはこれがきつい。
加えてサターンはデータ破損があるか。よくここまで消えずに残ったもんだ。


プリンセスクラウンやってたらオーディンスフィアがやりたくなったなぁ。
PS2あるし久々に引っ張り出してみようかな。


PR
* * *
プロセルピナ編クリアで四人全員の物語は終わり、
次は「最後の物語」、プリンセスクラウンの〆となる。

この物語ではハインデルの正体とか魔法石の秘密とかが色々明かされるが
まあその辺りの話はどうでもいいので思いっきり割愛。





グラドリエルが大地、エドワードが太陽、ポートガスが海の魔法石を集めて
残り一つは? って話になるのだけどそれを取るのは当然主役のグラドリエル。

プロセルピナいくらなんでも除け者にされすぎじゃないか?
グラドリエル編終盤でも応援に来たのはエドワードとポートガスだったし…
ここは人間代表をプロセルピナにしようぜマジで。





そんな想いも虚しく人間代表vsハインデルLV80開始。
LVは高いが基本モーションはドラゴンと一緒なのであんまり強くない。
つーか最後の戦いなのにこれは正直迫力に欠けると言うか、弱ぇよ。

バッグの中にはユグドラシルの実が大量に入っているから
変身しまくって巨乳グラドリエルで弄び放題。
ラルヴァ戦では王冠なくてできなかったから憂さ晴らしだぁね。





この変身シーンはPSP版だと白塗りで見えなくなっているとか何とか。
18禁表現ありのゲームが発売できたサターンならではである。
それよりプロセルピナに魔法少女的変身シーンの追加を(ry

変身中はバルカン、ツンドラ、トール、ゴルゴンの魔法石を展開して
攻撃として無尽蔵に撃つことができるが
一発撃つと最大HPの一割を消費するしパワーがなくなると
元に戻ってしばらく行動不能になるのでデメリットもそれなり。
特に魔法石の照準が合ってない時に攻撃すると自分のHPが減るだけだから
慣れてないと逆にピンチを招きかねない諸刃の剣と言ったところ。

HP回復+パワー増加の効果があるアイテムは実にこの巨乳変身との相性が良く、
ガスガス撃ってトドメにゴルゴン→敵石化中に戻って食事→以下ループ
という使い方をすれば大抵の隙はカバーできる。
アイテムさえ十分にあればほんと虐めの域に達するのでは。





そんな感じで可哀想なぐらい弱いハインデルを
ツンドラの魔法石ループコンボで倒してエンディング。
LVUPしたけどまあ今更それは関係ないか。






何かこのエンディング、
プロセルピナが問題起こす→グラドリエルが出張る→めでたしめでたし
に見えてしょうがないのだけど。もう病気かもしれんなこれは。


そして最終回じゃないのぞよ。もうちょっとだけ続くんじゃ。
* * *
アイテム蒐集の続き。
次のは聖なる魔法石を作成する。

プロセルピナ編での聖なる魔法石の作成はちょっと面倒で、
盗賊を転倒/撃破した時に手に入るダイアモンドか
ケンタウロスを撃破した時に手に入る使いかけの聖なる魔法石を用いて
未使用の聖なる魔法石を作る以外入手方法はない。

で、盗賊は魔女の杖があまり意味ない仕様だから
聖なる魔法石を作る=幾ばくかの経験値が入るという地味な厄介さがある。
入手順番を後半に回していたのはこの辺りが原因。





でも結局はフロッガー倒して金稼ぎができるぐらい余裕ができてたから
しぼりたてミルクを稼ぎに来てた時にケンタウロスを一匹仕留めとけばよかったね。

LVさえ上がらなければいいのでドランゴラ~ドラゴンの住む山の間で
適当に出会ったケンタウロスLV6を殴り殺して聖なる魔法石をゲット。
これは使いかけなので予め用意しておいたマナのしずくで使用回数を回復させる。





次はドラゴンの肉を求めてこのまま山まで突撃。
プロセルピナ編では山でのイベントでドラゴンLV14を倒すまでは
道中で一切ドラゴンが出現しないので
この戦闘は必須イベントということになる。倒せば当然LVUP。

倒した後にその場にいる傭兵から2個ドラゴンの肉を貰えるが
これだけだと1個足りないのでこのイベント戦中にも必死でアイテム稼ぎ。
戦闘中の稼ぎとイベント収穫を合わせて3個になればドラゴンの肉は数が揃う。





この後はドラゴン戦で稼いだ他のアイテムを売り払い
ゴブリンマーケットでゴブリンジュースを7個購入すれば
ようやく全アイテム蒐集完了である。実にお疲れ様だった。

まだ魔法石作ってなかったりドラゴンの肉多すぎたり
ゴブリンジュース1個買いすぎたりしてるけどキニシナイ
これを魔女の小屋まで持って行ってプロセルピナ編クリア。





プロセルピナの手つきがこれまたエロくて(*´Д`)ハァハァ
惜しむらくは巨乳グラドリエルと違ってここでしか見られないことかねぇ。
ゴブリンマーケットでセーブしたクリア直前データが消せない男の悲しい性w


* * *
とっくに終わってるけど以前からのプリンセスクラウン。

アイテム集めのため目標資金2200Gを貯めるというところだったので
それからどうなったかを簡潔に。





最初のうちは幾つかアイテム奪って杖で追い払う方法を取っていたが
途中でめんどくさくなってフロッガーLV2を倒して強奪することにした。

しかしこのフロッガーLV2、稼ぎやすさが半端じゃないね。
アメジストとマナのしずくを落とすので戦闘中にトールの魔法石作り放題、
ハートの実も落とすのでダメージが蓄積してやられる確率も低め、
相手もHP回復行動を持っているのでその気になれば延々と戦闘可能、
落とすアイテムが上記含めて5種類しかないので特定の物を狙いやすい、
そして倒してもEXP6しか入らない、と。
まさに貪られるためだけに存在しているようなカエルである。





上二つのバッグの中身が一回の戦闘での収穫。全部売ると264Gにもなる。
オーカージェリーで稼いでた日々がしょぼく見えるぜ……

フロッガーLV2と遭遇するのが少々手間ではあるけれど
これならあっという間に2200Gなんて貯まってしまう。
EXPの空きもここまで好調に進んでいたので余裕余裕。

そんな感じであっさりと2000Gの精花草の種を購入できたのであった。
余りはゴブリンジュース7個分の代金。今後の収入と合わせればこれで十分。





この時点での残りはゴブリンジュース7個、ドラゴンのにく3個、 聖なる魔法石1個。
一番厄介な種が終わったので後は簡単、一気に行こう。
* * *
しぼりたてミルク5個げっとぉー!
あー疲れた('A`)

疲れたけど集めるアイテムはこれだけじゃないので
並行してまだまだ色々と回収していく。

ゴブリンマーケットに戻りちょっと金稼いで最後のカバンを購入し
オーカージェリーから葉のまるい草を5個強奪。
ここでアイテムが一杯になってきたのでそろそろ魔女の小屋へ配達と。





残りはゴブリンジュース7個、精花草の種1個、ドラゴンのにく3個、
バルカンの魔法石1個、聖なる魔法石1個。
入手の目処はついてるけどどれもめんどくさいのう。

とりあえず一番近場の古びた小屋~ナッツビル間で
ドードー赤からルビーを取ってバルカンの魔法石を作ってしまおう。
LV4が出てくれればまあ杖もそこそこ効いてくれるしまだ楽さね。





聖なる魔法石とドラゴンのにくは敵を倒さないといけないが
残りは全て金で解決できる。目標は2200G。
しかしこれを杖使いつつ、ってのはかなりきついなぁ。
LVが上がらない程度に敵を倒して稼いだほうが効率良さそうだ。
* * *
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by