忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
アンサガが波に乗ってきたところだけど
スパロボOGs2.5終わったんでちょいと話題変更。
各話雑感程度なんで大した内容じゃないがねー。
PR
* * *
OG2.5始めてるけどあくまでオマケ的なもんらしーから
一気に終わらせてしまうことにする。てか只今絶賛進行中。

というわけで2.5については置いといて2で活躍したパイロット達とか。
基本的に今回も均等に使っていく方向で行ったので
撃墜数とかは相変わらず似たり寄ったり。
最終話前のインターミッションでは、

1st:ラミア(85機)
2nd:アイビス(85機)
3rd:ラウル(73機)

最終話で多少の撃墜数の変動はあったけど順番は変わんなかったヨ。
ラミアはA好きと機体性能の良さとで活躍は必然なんで他のキャラについて少々。


・アイビス(アステリオン)
基本的に乗り換えなし。移動力を活かして始めから敵陣突入、
改造マシンキャノンで相手のHPを削っておくという感じ。
後から追いついた部隊の後片付けを援護攻撃でフォローしつつ
更に敵陣へ突っ込んでゆく、と。

アイビス念動力とかないからイラネって人もいるみたいだけど
そんなもん溢れ出るキャラ愛の前には無力だぜーフゥハハハハー(*゚∀゚)=3

っと個人の萌え属性の話は程々にしといて、
真面目なところアイビスみたいに特殊技能6つ全て上書きできるキャラは
柔軟な運用が可能なので結構好きなんだよね。
ラミア然り、ラウル然り、その他脇役の方々然り。
加えてアイビスは専用機がBセーブを抜群に活かせるキャラだけあって
高火力機達を使うのとはまた別の楽しさがある。

もちろんラーズアングリフ好きよ~。参入遅くて今回使ってないけど。
次やる時はアイビスをラーズに乗っけてみようww


・ラウル(エクサランス・コスモドライバー)
コスモ固定、地形適応はマップに合わせてパーツで修正、
クリティカル補正が高くEN消費5と優秀な高周波ソードをフル改造で
射程の短さはパーツで+1~+2させてた。
アイビス同様敵陣に突っ込んで援護攻撃でサクサクっとね。
ダメージ減少系のバリア持ちボスには少々難アリだけど
別に速攻撃破を突き詰めているわけじゃないからてけとーてけとーw

あえて文句を言うならば妹を使いたかったorz


・ギリアム(ゲシュペンスト・タイプRV)
厨性能の新機体に乗って颯爽と登場! ヒーロー戦記もヨロシクっ!
と言ったかどうかは知らないがグラビトン・ランチャー取ってないんで今一つ。
でもいーんです。ギリアムはただの牽引役ですからw
加速と覚醒持ってて回避に優れているのって他にいないんだもん。

距離離れた敵陣に1ターンで突っ込むならギリアム必須。
EPでスピリットドレインしてSP回復して万全、と。キャラも厨性能だねw


他は普通。魂持ちや合体攻撃持ちは活躍して当然だし。
活躍しなかったのはユウキ、カーラ、ゼオラとか参入の遅い人達。
あと地味にアラドも二軍落ち。ゼオラ使わんからツインバードできんしのー。
クスハとブリットもノルマ50機達成したら使ってない。

とまあうちの部隊はこんなとこでした。
全滅プレイとかしないから平凡な運用になってるってのは否めないかな。
周回重ねて色々余裕が出てきたら積極的に乗せ代えまくって楽しみたいね。


さて、OG2.5は別個に進めるとしてそろそろ他のゲームもやりたいな。
最近アンサガやってないしそろそろ禁断症状出てきたかもw
よし、次はアンサガやるか! 僕と一緒に冒険をしよう!
* * *
最終話「『かつて』と『これから』」
レジセイアの攻撃って外れても過剰な演出アニメが繰り広げられるから
OFFにしないとめんどくさくて仕方ないな。

ここでももちろん事前準備の上でアーマーブレイカー→必殺砲
相手のガード発動で30000~34000、脱力で気力下げて+10000ぐらいね。

で今更気付いたんだけどSRXとR-GUNをツイン編成させて
必殺砲撃ったら底力発動中の相手に50000出たw
念動ツインの+5%じゃ足りないし、合体攻撃特有の現象なのかな?

てことは覚醒ユニット組み込んで別々に砲撃するよりは
SRXチームで組んで再動で連射するほうが効率良いのかー。
むむ、今までかなりダメージ損してたかもしれん。


レジセイア倒したら普通に終わっちまった。なくなったんかあのマップ。
もしかして熟練度無理して取る必要なくね?orz
* * *
第49話「彼方への扉」
こんな後半でぽっと出のクスハブリットが強制出撃とかふざけんな。
育ってねーんだから大人しく格納庫で体育座りしてろクソボケ共が!


てかレモンの搭乗機がヴァイスセイヴァーになってんのね。
ボス級でも普通にアシュセイヴァーに乗ってたほうが
「本職は科学者なんだけど切羽詰ってきたから仕方なくパイロットやってる」
って雰囲気が出ていいんだけどな。

何かA関連はほんと小言ばっか言ってる気がしてきた。


構成がちょっと変わっただけで攻略とかもOG2の頃と同じ。
ツイン編成で難易度下がってるくらいだし特筆することもないさね。
みんなで囲んでフルボッコで終了。マップ兵器何それー。
* * *
第48話「裁く者、裁かれる者」
このマップはAの頃を思い出すなぁ。
ライバルキャラが専用機に乗って立ち塞がるという展開もいいけど
ラミアinラーズアングリフが硬くてのー。強くてのー。

OG2じゃこの役回りはW16に行ったんだろうけど
あれはイベントで勝手に撃沈していくからいまいちなぁ。
とかそんなことを考えてしまうちょっとしたお気に入りマップ。


散々勿体つけて出てきたウェンドロだけど予めユニット配置しておいて
アーマーブレイカー→天上天下一撃必殺砲x5
で残り50000ちょい。うはw俺TUEEE状態w
気力100で登場て舐めすぎにも程があるよなー。

あとはHP適当に調整して修行かけて御馳走様w
PP80とか大盤振る舞いっすねw
* * *
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by