忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
第22話「星から来るもの」
ネビーイーム周辺でインスペクターとおままごと。
普通はマップ端にさっさと逃げて終わらせるところなんだけど
GBA版では頑張って倒すと良い強化パーツと武器がもらえたので
OGsでも気合入れて倒してみた。1周目なのにな。
今回もシカログ→アギーハ→メキボスの順で倒したんだけど
先に脆いアギーハ倒したほうが楽なのかなぁ?

報酬は特に変わってない?
 鋼の魂、勇者の印、高性能電子頭脳
 シシオウブレード、G・インパクトステーク
それと各機体撃破時に落とすパーツと武器。
 アーマーブレイカー(シカログ)
 ハイパージャマー(アギーハ)
 ウェポンブレイカー(メキボス)


マップクリアで45ターンかかった。
GBAでは50ターンぐらいだった記憶があるから少しは上達したかな。
それじゃこのパーツと武器で俺TUEEEしてきましょーかw
PR
* * *
記事のタイトル考えるのめんどくさくなったお( ^ω^)


第19話「ワイズ・ドール」
量産型Wシリーズのパイロットが出てくるマップ。
量産Wって顔(仮面?)はメチャメチャ機械風味なのに
声が普通の人間ぽくて何か妙な違和感があるなぁ。
量産型としてコスト削減図ってるなら音声面も妥協すればいいのに。

気のせいかもしれないけど撃墜した時の
「コードATA、発動」があまり見られなかった気がする。
あの淡々とした行動がWシリーズらしさを演出してて好きなんだけどな。
単に運が悪かっただけだと思いたい。ってこれもスパロボ確率の類か?
* * *
第16話終わってシナリオ分岐。
どっちでもいいんだけどラミアいるし~、ってことでエチオピアルートへ。
うーん選択肢が初めてGBA版やった時と一緒だ。


第17話「桜花幻影」
オウカ戦の曲はGBA版では数少ない戦闘とサウンドテストでしか聴けなかったけど
今回は戦闘BGMとして指定できるようになっててテラウレシス。
とりあえずラトゥーニが専用機入手するまで桜花幻影流しとこw

それにしてもOG2のラトゥーニは何であんなに量産型ヒュッケに乗りたがるかなー。
降ろしても降ろしてもイベント強制出撃の度に乗り込みやがる。
OG1のブリットもだぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
* * *
今日も今日とてスパロボOGs~、って
こればっかり時間費やすわけにもいかんし進行はややゆったりめ。
* * *
セーブデータ消しちまったぁぁぁぁぁぁぁwせdrftgyふじこ
マナケミアのね、第11話で各キャライベントを見るために
残しといたデータをね、上書きしちゃったのよ……
まだ全員分見てないから最初からやり直しorz

もういい、しばらくはスパロボやるんだからっ!
* * *
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by