忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
第29話でめでたく合体できたGコンパチブルカイザーだが
フリーバトルや図鑑ではGサンダーゲート単体の戦闘シーンを見ることができる。
援護攻撃から撃墜される時の台詞までしっかり用意してあるので
もしかしたら分離した状態で操作ができる予定があったのかもしれないね。





ま、仮に分離できても空適応持ちだろうから使わないんだけど。



本日の進行状況
第30話「狼達の終焉」

外伝でのクライウルブズの出番はここで終わり。
明らかに次回作への繋ぎとして作ってあるけど
それだったら外伝出さずにOG3まで作り込んでほしかったな、とも思う。

熟練度獲得条件が3ターン以内にアルベロが指定ポイントに移動することなので
加速持ちのヒューゴとツインを組ませて一気に突撃、
敵の攻撃はフォリアが囮になって引きつける。
どうせスポットだし倒すとPP勿体無いので反撃はせず防御だけ。





とやってたらこんなことになったw
この後イェッツトに群がられてフォリアは不幸にも…
って微妙に違うような、違わないような。





今日のわんこ。
普段AXで高速飛行してるし突進系のアルトアイゼンは体に馴染むのかも。
射撃格闘のミスマッチはまた別問題ね。援護攻撃とかも死んでるし。

しかしこうやって他のキャラを乗せてみると
キョウスケとアルトの相性が噛み合いすぎているのをほんと実感できる。
精神は突撃含め一切の無駄なし、エースボーナスは格闘ダメージ+10%、
流石はOGs主人公格というだけのことはあるなー。

そういう意味じゃリュウセイはちょっと劣るかもね。
SRXチームで力を合わせて、というノリで見ればそれでいいのかもしんないけどw
PR
* * *




バンプレストオリジナル機体の中でもかなりお気に入りなビルトシュバイン。
サークル・ザンバーかっこいいよね。弱いけどね。

機体の陸適応がSということもあって運動性を改造すれば
誰を乗せても回避できる機体になる。
攻撃力は期待できないのでレオナなど直撃持ちを乗せて
装甲ダウンや命中ダウンなどをばら撒くといい感じ。

普通はズィーガーリオンでやればいいと思うよ。うん。


本日の進行状況
第29話「閃く光、燃ゆる炎」

フィオナ参戦、ライトニングとエターナルフレームが使用可能、
イベントでコンパチブルカイザーが合体と
OG外伝主役級の方々のパワーアップが著しい。





が、ライトニングとエターナルに関しては強制ではないので
作戦開始10秒経たないうちに換装して格納庫に出戻り。
突貫整備を頑張ったテスラ研の皆様お疲れ様w





そしてティスとフィオナが痴呆症。
どうみてもコスモドライバーです本当に(ry
* * *
今回強制出撃しか出番がないキャラピックアップ。





周囲に取り残されて使えなくなってきたリューネとヴァルシオーネ。
地形適応はA止まり、専用武器にバリア貫通はなく攻撃力も並、
折角の移動後MAPWもPP取得量半減というデメリットがあっては
余程の思い入れがない限りカットインを視姦して終わり。
今作では普通にやってても二軍行きになりかねない。

まだリューネにはヴァルシオーネRがあるので
現段階では下手に性能改変はできないんだろうけどね。
次回作での強化は果たしてどうなることやら。


本日の進行状況
第27話「還るべき処へ(前編)」
第28話「還るべき処へ(後編)」





エクサランスは当然ストライカーメインになるんだけど
これだけ長く使用していると愛着も湧いてくる。
OGsの頃愛用してたのはコスモドライバーだったのにな。
フィオナが戻ってきてもストライカー二機はできないから
どっちかに防塵装置つけてコスモを運用させようか。





そしてラトゥーニがそろそろノってきたw
壱式、壱式2号機、弐式乗り換えでリュウセイ以上に走りすぎ。
自重しないってのもケースバイケース、いっそ壊れてみるのはどうか。
* * *
第25話クリアでようやく機体とパイロット勢揃いするので
ここのインターミッションは時間がかかる。
こうやって誰をどれに乗せるか悩むのもスパロボの醍醐味。





というわけでアイビスがラーズアングリフに。
援護攻撃連携攻撃を活用して四方八方に花火打ち上げまくりですよー。


本日の進行状況
第26話「機神乱舞」

ダイゼンガー、サイバスター、ヤオダバルト強制出撃。ただし全機無改造。
ヤオダバルトがそのままでも十分バランスブレイカーなのがせめてもの救いか。





サイバスターとか使えたもんじゃねぇなぁ。
普段から使ってないのに更にお荷物とかwwwwww


このマップのイベントでダイゼンガーの内蔵武器が使用可能になる。
OGsのディスク内にデータだけは入っていたという話なので
先に見ていた人にとっては今更感があったりするのだろうか。





最大火力を犠牲にする代わりに射程、燃費、必要気力面が良くなっているが
必中と鉄壁かけて敵陣特攻するんなら斬艦刀・大車輪で十分だし
ダイゼンガーはゼンガー以外乗れないしで使い所がいまいちわからんぜ。
そもそも多段斬りするゼンガーなんてキャラに合ってないよねw
* * *
普段からボロクソ言ってる気がするクスハだけど
シャッフルバトラーでは結構役に立つので使ってたりする。
OG1の可愛いほうのクスハは案外悪くない、というか良かった。





本編でもこっちのクスハだったら喜んで使うのになー。



本日の進行状況
第25話「折れない心」




所変わってテスラ研、やぁっとアイビスが復帰ですよ。
序盤の分岐を宇宙ルートで来てるためアステリオンAXの出撃機会はここだけ。
改造とパーツ不可で適応Bの地上に降ろさないといけないので
AXの運動性が全然活かされてなくて被弾しまくりっすorz

それでもまあ強制出撃の機会があるだけマシではあって、
ラトゥーニのフェアリオン・タイプSとか全くもって出番なしw
折角王女が持ってきてくれたというのになんという無礼。

専用機で強制出撃の機会すらないのはフェアリオンSぐらいかな?
ま、パイロットが優秀だし釣り合いは取れているのかもしれん。
* * *
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by