忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *




リュウセイ受難の日、は置いといて
マイのキャラの方向性が固まりつつあるような気がする。
レビの頃のほうが好きなんだけどもう戻ったりはしないだろうなー。





リュウセイの悪影響が出てるって言えばこっちのほうはもう手遅れ。
次回作辺りで日常生活にも支障を来たすようになりそうw


本日の進行状況
第22話「黒き雷翼」
第23話「想い、拳に乗せて」
第24話「ドール・マスター」

敵と戦闘を行うことになる地形の9割以上が海、
陸戦部隊最大の海上侵攻作戦が繰り広げられる場面であるが
敵の殆どは空適応、シーリオンは所詮雑魚という悲しい現実orz

もっと海特化機体を敵味方両方に出してくれないものかねー。
スクリューモジュールの武器海適応Sとか殆ど死に補正だぜ?





第23話で新合体攻撃、天上天下念動連撃拳が使用可能に。
制限に引っかからない合体攻撃はこれだけなので超貴重、
リュウセイとマイも合体攻撃連発を想定して養成しなくては。

リュウセイの闘志を活用して援護クリティカルとかいい感じだけど
援護攻撃に連携攻撃にアタッカーに…ってPP足んね('A`)
PR
* * *




そうなったらがっかりする人達が沢山いると思うんだw
個人的にはデスピニスだけバッチリ育って
ティスがそれを羨ましがるという構図を見てみたいな(*´Д`)ハァハァ


本日の進行状況
第21話「無垢なる刺客」





アージェント・ファイターは地上に降ろすことができないので
イベント出撃であっても使用は自粛。換装もできないし暇だ。
結果東側の敵は殆どフォルカ一人で倒すことになって
あっという間にエースボーナスを獲得しやがった。

フォルカは最終メンバーには加えられないし他にも強制出撃まだまだあるし
もうちょっと粘って他のキャラに撃墜数譲ったほうが良かったかも。
* * *




トウマちょい役で再登場。
第6話で出てきた時はバイトの青年という表記だったのが
ここではちゃんと名前になっている。

それにしても浅草-函館間を軽々しく行き来してたら
バイトの給料なんかあっという間に吹っ飛びそうだけどなw


本日の進行状況
第19話「震える大地」
第20話「未知への飛翔」

クロガネ組再び、なのはいいが揃いも揃って機体乗せ換えされてる。
特にラトゥーニとか未だにビルトラプターだし不遇すぐるよ。
強制の第19話だけは仕方ないけどやっぱ釈然としないなぁ。





当然の如く第20話ではしっかり乗せ換え。
レイブン両機の飛行ユニットを外して陸用にしても
制限に引っかからないで使えるのは4機しかなくて少し寂しい。

でもこのマップは楽しいのでラーズアングリフの負担が多いのは歓迎だけどね。
平原や荒野でFソリットカノン長距離射撃とかたまんねーっすよウヒョー





ランドグリーズにはゼオラを乗っけてみたが鉄壁持ってるし相性いいかもしれん。
OG2でも乗ってたしちょっと懐かしくなったな。
* * *
真面目に本編やってるつもりなんだけど
熟練度獲得に失敗してやり直しになってたため無駄に時間が過ぎてゆく。
制限が影響しないスポットキャラのみのマップなのに何故。


本日の進行状況
第18話「放たれた凶獣」

アクセル復活なんだが初プレイ時はガッカリした覚えがある。
Aの頃の記憶喪失アホアクセルが好きだったのになー。
OG2や外伝のアクセルは印象が普通のキャラと変わんなくて悲しい。





ソウルゲインも意外とどうでもいい機体だと思っているのは秘密だ。
アクセルをアシュセイヴァーに乗せられる日が来るのはいつのことやら。


このマップの熟練度獲得条件は8ターン以内にテュガテールを撃破すること。
撤退条件が緩いので他より楽、と普通にやってたら間に合わんかったw
Ex-HでHPも装甲も上がってるんだしSPケチったのが失敗だったか。





ティス虐め楽しー♪ とか言ってる場合じゃなかったぜ…
* * *
本編が進まなかったのでシャッフルバトラーネタ。


U092:ダイゼンガー




二種類あるダイゼンガーのうちSランク、斬艦刀装備のほう。
普通に使ってもなかなか強いが、このカードにはもっと凶悪な使い方がある。

カード数5、もしくは10での対戦時において以下のカードを用意する。

 U:ダイゼンガー、ダイレクトアタック持ちのカード
 C:夢、応援、エマージェンシーコール、異星人との交渉、期待


 2ターン目に夢でB.M値を交換して敵を行動不能にする
  ↓
 エマージェンシーコールでB.M値完全回復
  ↓
 応援で消費B.Mを半分にする
  ↓
 期待でコマンドカード三枚を回復
  ↓
 エマージェンシーコール
  ↓
 サブユニットカードでダイレクトアタック
  ↓
 異星人との交渉でサブユニットカードの使用回数とコマンドカード回復
  ↓
 期待で(以下ループ)
 
…と、こうやればずっと俺のターン! ができてしまう。
ダイレクトアタックは相手のサブユニットにしか攻撃できないので
行動不能の敵メインユニットはずっと見ているしかない。
決まれば一戦闘でなく一対戦勝利が確定するわけだ。





ただこの方法、決して万能というわけでなく色々問題がある。
・相手のB.Mが26以上の場合は先攻でないといけない
・相手が精神防壁、時流エンジン、フルカネルリ式永久機関持ちだと通用しない
・エマージェンシーコールなどはトーナメントを何度も優勝しないと手に入らない
・ハメが決まってからが面倒、時間的効率が非常に悪い
・対人戦でやるとリアルファイト開始


特にエマージェンシーコールと異星人との交渉が手に入る頃には
他のカードはコンプしきっててCPU戦で無理に勝つ必要はなくなってたりする。
じゃあ対人戦でということになるが手段がそもそもアレなのと
ハメ決まって決着付くまで10分以上軽くかかるのとで
重たい空気漂いまくりの素晴らしい時間を過ごせること請け合い。

まあこんなこともできますよーって感じで受け流すぐらいにしとくと吉。


もっと入手時期の早い伊豆温泉、プロペラントタンク、SPPドリンク、期待で
応用できないこともないが伊豆温泉のB.M回復量だと少なすぎるので難しい。
カリオンアイビスで隠れ身使って凌ぎきればいけるか?
* * *
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by