忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
第30話「もう一つの『影』」
レーツェル孤軍奮闘、つっても以前のマップでトロンベ改造済みだし
改造M950マシンガン持たせっ放しにしてたかららくしょーっす。

それにしてもシルベルヴィントの脆さは半端じゃないなぁ。
硬くて早くてうざいばっかりの他のボス達と比べると戦いやすいね。
ビーム吸収以外嫌らしいバリアもないし必中アイビス援護しまくりw

雑魚も一杯固まって向かってきてたけどMAPWのPP取得量減少のせいで
思い切って殲滅できないで少々もどかしかった。
いっそリョウト君の技量上げて魂手加減MAPWに特化したほうがいいのかも。
PR
* * *
第27話前分岐
ラミアがいるのでヒリュウ改に乗って一足先に伊豆基地へ。
やっぱり選択がGBAの頃と一緒だw


第27話「燃えよ斬艦刀」
必殺ゼンガー仮面と本物ゼンガー鉢合わせ。

キョウスケ「ヘビを殺すには…」
あーあー、二回も言わんでいいから。

この手の台詞ってのはピンポイントで使うから味があるってのに
連続で言われると単にくどいだけだよね。
「俺かっこいいこと言ってるだろ?」って内心思ってる痛い子みたいな。
もちろんこの場合痛いのはキョウスケでなくてOGsライターね。

…と思ったが普段から賭け賭け馬鹿の一つ覚えのように言ってるし
案外これもキョウスケのキャラ作りの一環だったりする、という説はどうだろ。
* * *
第26話「現れた『影』」
Aのラスボス様登場。
とりあえずラミアの台詞を追加した担当者は死ね。

AとGBAの頃の短いながらも印象的な場面がgdgdになってて怒りを覚えた。
OG1とかニルファ部分とかは大きな台詞改変は少ないのに
よりにもよって何でAだけこんな弄りまくってんだよ!!1111

マジ頭に来ててネタでお茶を濁す気も起きん。今日は止めた。
* * *
第24話「テスラ研脱出」
第25話「流星、夜を切り裂いて」
アイビス大・活・躍キタY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
もうね、アイビスの夢へ向かう姿とか不屈の精神とか
ほんとグッと来るんだよね、たまらないのよね・゚・(つД`)・゚・

ニルファ初期のアイビスと同一人物とは思えんわー。
あっちはあっちですげぇいい話でまた泣けてくるんだけど。
チームTDの面々は良キャラばっかりで楽しいようんうん。

でも機体は正直あまりかっこよくないと思うんだ……
ベガリオンはいいと思うんだけど、ってあれ人型じゃねぇや。
* * *
第23話「第三の凶鳥」
リョウト君大暴走ktkr!!
ロボット物で動け動け動いてよ!系のネタは定番中の定番さね。
てかOG1でもリュウセイがR-1でやったなこれ。

リョウト君に応えて起動するヒュッケバインMk-III、
と書けばかっこいいがまとめると


機械に向かって叫ぶ→リオを怒鳴る→メキボスをぶちのめす


どうみても狂人です本当にありがとうございました。
「礼儀正しくて真面目で、あんなことをする子には見えなかった」
というコメントがもらえる典型例。
リョウト君はこのギャップが酷すぎるから面白いんだわww
* * *
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by