忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  37 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
アンサガが波に乗ってきたところだけど
スパロボOGs2.5終わったんでちょいと話題変更。
各話雑感程度なんで大した内容じゃないがねー。
第1話「甦る炎」
おお、これが噂のコンパチブルカイザーか!
特機系機体でEフィールド装備とかなかなか厨な設定になってるなw
更に第1話終了後に改造してみたけど運動性も普通に高くてバロスwww



第2話「修羅の予兆」
何か良くわからん増援2体来た。
該当作品知らないんで普通に何なのかわかんねーw
でも「スーパーロボット」大戦的な雰囲気は出てきてるかも。

後からラミアとカイが増援で来たけどアンジュルグじゃねーのかよ。
無改造のガーリオンなんてただの空飛ぶオモチャだぜ…



第3話「悩める守人」
ラーズアングリフキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
てかこんな序盤で来るのか! やっほぃ使い放題だぜー!

……そんなふうに考えていた時期が俺にもありました(AA略
まさか、まさか一切改造できないなんてぇぇぇぇぇぇ!!!!!!111111



第4話「試される番人達」
ミロンガ登場、敵役の雰囲気漂いまくりだよね。
王道っちゃ王道かもしれんが先が読めるからもう少し捻れんのかなぁ。

でもこのマップでは中立みたいね。
てか何でこいつ2回行動してんだよ、と思ったがデフォで覚醒かかってた。
ということは後半のボス級ユニットも覚醒使ってきそう? ちょいwktk。



第5話「捧げられた生贄」
おおー、アステリオンがAXになって二人乗りに!
うーんアルテリオンっぽくなってきたねーハイペリマダー?
チームTD関連はフィリオ没後のお話も残ってるし今後が楽しみー♪

そしてこのマップで初めて本格的に戦うミロンガ。
精神ラッシュが凶悪で嫌らしい、が難しい分楽しさもあるな。
考えてみれば敵さんはいつも精神使われまくりなんだから
こんな気分で戦ってたんだなぁと余計な想像をしてみた。
機械兵ならともかく一般兵とか良く戦意失わないで頑張ってるよほんと。



第6話「群れなす機械」
空気を読まずあえて言おう。クスハいい加減にしろ。

新機体ART-1登場。強くなったけど合体できないR-1みたいな感じ?
R-1がリュウセイ専用である以上ART-1はマイかヴィレッタ隊長が使うしかないなぁ。
必殺砲乱射するから隊長はR-GUNだし、消去法的にもマイが乗ることになりそう。



第7話「欺かれた観客」
リシュウ先生ktkr
なんつーかムラタと相打ちして死亡する雰囲気が漂いまくり。



第8話「望まれぬ訪問者」
テュガテールとエレオス登場。該当作品やってないから良く知らんけどR?
エレオスのパイロットの声、どっかで聞いたことあるような気がすんだけど……
と思って検索してみたら思い当たる人とは全くの別人。うーん似てる。



第9話「崩壊する理想」
ストーリー的なことは置いといて。
このマップで初めてART-1のT-LINKクラッシュソードを見た。









キタ━━━(´∀`) ・ω・) ゚∀゚) ;゚Д゚) ・∀・) ゚ー゚)  ̄ー ̄) =゚ω゚)ノ━━━!!!



これはキタ! 効いた! めっさかっこいい!!
SRXとかアルタードとか微妙なのばっか見てたから
SRX計画の機体にはあまり期待してなかったんだけどこれはヤバい!

個人的な好みなんだけどマイの「ターゲット、ファイナルロック!」
という台詞がクラッシュソード使うと聞けるのもまたイイ!


うーんやばいよやばいよ大ホムーランだよ。ミロンガ? 何それ?



第10話「迫り来る惨事」
フォルカどうやらHP20000切ったら逃げるみたいね。
ってか熟練度条件にするなら○○%で撤退、って但し書きつけとけよなー。

アガレス倒してSPギリギリだったのでかなりきつかった。
雲耀の太刀+熱血フェアリー+リニアカノン+ヴァンピーアレーザーで何とかw
コンパチブルカイザーの武器も改造しとくべきだったヨ。


ていうかアガレスてw アガレス先生の技道場w





パイロットも自由戦士だか自由人だか知らないが何か言ってるし┐(´ー`)┌
あっれ~、俺スパロボやってたはずなのに何でアンサガしてるんだ?



第11話「押し寄せる悪意」
熟練度取得条件からして無限に敵が湧くマップっぽい。
上手くやれば無限稼ぎもできるのかな。

で、途中でとっつかまった奴らが敵増援で登場。
スクールの3人は新鮮な感じがするけどクスハはいい加減にしろ。



最終話「迷宮の囚人」
ちょ、インターミッションで出撃可能機体数20機ってなってるのに
実際出せるのは18機しかねーじゃねーか。
発売延期して作ってたんだからもうちっと細かくチェックしとけよと。

で、ラスボスにはお決まりの歪曲フィールド。
OG1ならエナジーテイカー系で楽勝なんだけど
流石に難易度の問題かロボットブロックまで組み込んでる。

こういう場合はバリア貫通系の攻撃で攻めるか
とにかく手数で攻めてフィールド発生させまくってEN切れを狙うかか。
今回はろくに改造する時間も資金もなくて攻撃力足りないので
後者でちまちまやることにしたんだけど、これ楽しいw

なんつーか、兵糧攻め? 違うか。
とにかく相手の装甲を剥いでいく感じというか、
徐々に弱らせていく感覚というか、こういうの結構ツボらしいわw




とまあ2.5終わったけど、オマケ的な作りではなくて続編への繋ぎだったんだね。
続きがあるのでシナリオ評価については保留するべきなんだろうけど一言。

クスハはいつになったら死ぬんだよ、と。
あんだけ拉致られといてしれっと帰ってくんな。
使い回しの展開で飽き飽きしてんだからここらで死ね。復活すんなよ。


2.5でとにかく気になったのはインターミッション周り。
改造が思うように出来なくて不満爆発だねこりゃ。

特にクロガネ組、幾ら最終戦で参加しないとはいっても
改造が醍醐味のスパロボで一切改造できないとかアリエネー
折角ラーズアングリフを序盤から動かせるというのに!
生殺しっすよー装甲フル改造で突っ込みたかったよー(ノД`)



これでやっとOGsを一周したということになるのかな。
OG1編についてはキョウスケルートが残ってるから
次やる時はこれを消化しよう。Ex-Hardでね。
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by