忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *




終わった…やっと終わった……
突貫でしあわせの杖を注ぎ込みまくったナシャーガが遂に最終ランクに…

てかここに至るまでに必要な経験値を見て愕然とした。
375000てアークドラゴンでも38匹倒さないと到達できんじゃないか。
真面目に育てたらどれだけ時間がかかることか。想像したくもない。





ナシャーガの時点でも2回攻撃、装着時は4回攻撃と充分強かったが
ラシャーガになって更に+1、これなら大抵の敵は簡単に処理できてしまう。
ここまで育てて役に立ちませんじゃ堪ったもんじゃないしこれぐらいないとね。

これでしあわせの杖集めて振るだけの作業からはひとまず解放かな。
そろそろほったらかしになっている最後の試練に突入する準備をしなくては。
PR
* * *
ドラスの試練でしあわせの杖と巻物各種集め再び。
今更な感じがしないでもないがここにきて初めてすいだしの巻物を手に入れた。
ずーっと出てこなかったからもしかしてないのか? と思いかけてたぞ。

ただこれを使うほどの有用な壺は今のところ手に入れてないんだよね。
弱化の壺があるということは強化の壺も多分あるだろうから
それを見越して一応大事に確保しとこう。
なかったらとんだ笑い話になりそうな気がするが、はてさて。





それにしても今回のドラス潜りは大収穫、
たった一回でこれだけの量が手に入るとは予想外だった。
白紙や転写は使い道多数だから何に使うか悩むぜ。





今回のしあわせの杖の分でケンゴウがイアイに、
馬武者が荒馬ザムライに改造できるようになった。
特にイアイは剣が弾けるので敵と見るや弾きまくりw
流石にマンジみたいな強力な武器までは無理だろうけど。

それでもちょっと良さげなのが手に入ったので
これをメインとして本格的な強化を施してみようと思う。
最近は持ち込み制限ばっかのダンジョンしか見てないけど
使う機会は多分あるだろ。うん。
* * *
しあわせの杖がそこそこ貯まってきたので
エレキ箱のLVが上がりにくくなるまで育てるために再びブフーの試練へ。
苦労して集めたんだから弱い段階で杖使うのは勿体無いぜ。

ついでにHPが低すぎるエレキ箱も持って行って敵のエサにする。
アスカ自身はパ王の箱で敵をかなしばり状態にし続ければ
相手が強くても余裕で倒せて経験値(゚Д゚)ウマー





ケンゴウや馬武者、ナシャーガはそれでも全然強くならないけど
エーテルデビルなど物によっては意外とあっさり育ちきってしまう様子。
うーん、箱選び間違ったか?


エレキ箱本願で進み再び斎戒の間へ到着。
ここで初めて気付いたのだけど一部の試練にはまだ奥があるんだね。
再クリアしてたのはギトーだけだったから気付かなかった。





あー、それはつまりカカ・ルーもまだ奥があるということ?
あれだけはもうやりたくないな。ほんと勘弁。


エレキ箱の育成のために進んでみたところ
別にいきなり強くなるわけではなく多少は何とかなる感じ。
それでもまだ最上位ランクの中でも強い敵は出てきてないので
そこからが本番、ということなのだろうね。

33Fで出てきたスカイドラゴンをLV上げてアークドラゴンにしたら
一発で100以上のダメージ受けて正直焦った。
対応が遅れて死に掛けたけど何とか撃破、9999の経験値をゲット。
これでもナシャーガが成長しないとか、まともに育てるなってことか。





この直後横から出てきたミノタウロスにナシャーガが壊されたので
もうこれ以上は進めないと判断して持ち帰りの巻物で帰還した。
仲間のいないおまりつの盾であの斧をどーやって防げとw

敵強くなりすぎるとまだ対応しきれないから
育成に特化するなら奥行かないで帰ったほうがよさそうだなー。
何階まであるかわからないし行くなら相当準備しないと駄目ぽいね。
* * *
今度はギトーの試練で店漁ってアイテム集めをする。
主な目的はしあわせ草と遠投の腕輪、強めの剣と盾など。
でもエレキ箱に効かないよくきき草ばっか無駄に揃うのはどうしてなんだ。

ギトーは序盤にギタン部屋遭遇してしろがねマムルを倒すことができれば
八割方は安定してクリアできるようになってきた気がする。
薬草と弟切草ばっか落ちてるからHPだけは高いし何とかなるね。





やっぱ一番きついのは最初の数階。
開始早々掘って進んだ次の部屋が店で
品物を物色していたらこれがンドゥバで瞬殺されたりとか('A`)

あとしおいやんに力を下げられてダメージが1とか2とかになってる時に
くねくねハニーに捕まってLVを極限まで下げられたり。
普段はそんなにドレインしてこなかったのに何でハッスルしてんだよ。





LV9あったのが一気にLV1まで落とされた…
当然この後他の敵から普通に乙。


結構周回してみたもののしあわせ草がさっぱり出ず、
以前のように良い武器が落ちてたりもしなくてあまり収穫なし。
ドラスの試練でしあわせの杖探したほうが効率良かったかもなー。
* * *




ブフーの試練からコツコツ使い続けていたシャーガの箱がようやく改造できた。
これでやーっと1ランクアップだもんなー。
最上位のラシャーガにするにはどれだけ時間がかかることやら。


今日のアイテム集めは杖と巻物に集中ってことでドラスの試練。
何度もやったしそれなりに要領わかって結構普通に進めるようになってきた。
仲間は最初二人連れて行っていたけど一人に絞ったほうが楽そう。

そんなダンジョン攻略中にちょっとした出来事。
通路を抜けて店主が見えたので店だー、駆け込んだはいいものの。





うぇwアイテム一個も売ってねぇwwww
何も売らずに店主二人もダンジョンの中で待機してるんかお前らw

すっごい肩透かし食らったけど面白かったからいいや。
* * *
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by