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ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
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* * *
先日から杖と巻物がメインのドラスの試練をやってるが
なかなか先へ進めず少々やきもき。
識別に失敗して落ちることはそんなになくて
敵に包囲されて集中砲火を受けてやられる場合が多い。

やっぱ武器と盾がないのが主な原因なんだろうね。
敵を近付かせなければいいのだけど見えないエリアは予想がつかん。





身代わりの腕輪があっても切り抜ける手段がなく結局アウト。
ビームで叩きつけられて終わると誰にやられたかってのは出ないんだね。

それにしても地味~にやられるってのは普通すぎていかんなw
もうちょっと盛り上がるところがないと次をやる気が起きん。
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* * *




今度はドラスの試練、この辺もまだ覚えてる。
巻物と杖を駆使して進むが当然識別されてない状態で落ちてるので
適当に使ってみて当たりをつけていかなくてはならない。

敵に杖を振ったら実はしあわせの杖でイッテツ戦車になってしまったりとか
巻物読んだらモンスターハウスの巻物で突如大ピンチとか
やってる分にはそれなりに緊張感があってなかなか面白いところ。





( ゚д゚)

開始47秒で終わりとかありえん…


気を取り直して再開。
イベントでジンパチが仲間になったので今度は多少持つだろう。

3Fでモンスターハウス。
最初のうちなのでなぎ倒せるだろうと思っていたら
祈ってHP減らしてくるうしわか丸が大量に。これはやばい。

ここは一つ賭けに出て手持ちの識別されてない巻物を読んでみる。
困った時、バクスイ、混乱、落石、いかずち、何か出ないものか。





GYAAAAAAAAAよりによって火種かYOOOOOOOOOOO!
モンスターハウス内に落ちていたアイテムが全部燃え尽きた…
敵も多少燃えて数が減ったがこれでは収穫がorz

せめて生還できただけでも、と自分を納得させながら泣く泣く4Fへ。
未識別のアイテムが増えてきたので少しずつ消化していこう。





\(^o^)/
* * *
天輪国上級を終えて次は七つの試練。
ここは試練ごとに持ち込みや仲間の制限が設定されているので
今までとは違ったやり方が要求されることになる。





つまり今まで持ち帰ることができた武器防具などは殆ど用なし。
この辺り釈然としないものがあるよなぁ。無駄になるわけじゃないんだけど。

とりあえず最初はさくっとムラドの試練を選択。
内容は言ってしまえばフェイの問題のようなもので
失敗してもその場でやり直しができるため非常に簡単。
一部運任せで強引に解いてたのとかにちょっと時間かかったぐらいw





解き方がわかってしまえば安定してクリアできるので
特に何も言うことがないぐらい普通に終わり。
それとコヨリ可愛いよコヨリ。
* * *
やべーまたうっかり大部屋読んじまった。
大部屋の巻物は泥棒のためにあるんじゃないかと思う。





ただ店長にふきとばしの杖振ったら弾き返されてすっげー焦ったw
やりすごしの壺に押し込めて難を逃れたけどなかったら死んでたかも。


他は特に問題なく進みメイオウラン頂上のボスへ。
火ばしらの杖を中心に雑魚掃除をするも回復用の道具がなくて苦戦しまくり
仕方なく白紙の巻物二つを困った時の巻物にして凌ぐことに。





それでも次々追加される雑魚に対処しきれなくなって
イェンロンのビームで大きく吹き飛ばされたのを機に
ミナモを囮にしてボスへ特攻して撃破。結構ギリギリの勝利だった。





って、工エエェェ(´д`)ェェエエ工
メイオウランに二戦目ってあったのかよ完全に忘れてるぜorz
さっきアイテム大放出したからもう何も残ってないぞ…





案の定追い込まれ絶望してたらさっきまで逃げ回っていたミナモが
体力回復してきたのか戦線に戻ってきてくれた。
遠距離からクナイでおしべを撃破し、そのままボスにクナイ投げ。

これは…いけるか?
一縷の望みをかけてボスはミナモに任せ
アスカでツタと雑魚を一手に引き寄せる。
数十ターンもの間持ちこたえクナイクナイクナイクナイ……







キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
よくやったミナモ!
前回の失態からは考えられない働きだぞ!

いやもー正直持ち帰りの巻物で逃げようかと思ってたところだったのにw
ああでもボス戦中に持ち帰り使えるのかな? 無理そうな気はする。




4回目:天輪国上級クリア

初級でのキハチといいNPCの金星が続くなー。
アスカもメイオウラン一戦目倒してるけどイマイチ活躍が地味だw
* * *
お次は天輪国上級、この辺りの話は見覚えあるし一度クリアした範囲。
前回クリア分の持ち物一式が残っているのでこれを持って開始する。
単に整理がめんどくさかっただけでもある。

ここから巻物、杖、草、壺などが識別されてない状態で出てくるようで
実際に効果を試して判別していく力技が必要になってくる。
早速拾った巻物が対象指定型だったので識別かと思ったらorz





仲間も最初からミナモを連れて行けるけど
うしわか丸にクナイ投げて自爆するとか扱いが難しい。
いや、開幕早々矢を反射された俺が言うこっちゃないけどもw

初期装備がいいので敵はあまり問題にならなかったが
何故かおにぎりが全然出ず13Fで空腹が危険域に。
食べる物は高とび草しかなくて仕方なく食べるがこれがまた。





ミナモだけ合流できず行った先はモンスターハウス…
当然ミナモは敵が美味しく頂きました。( ;∀;)イイハナシダナー

この不慮の事故なけりゃもっと連れて行けたのにー。
ついうっかり大部屋読んでしまうぐらい良い展開だったのにー。





最終的には23Fのモンスターハウスでアイテム使いきったところに
25Fで開幕大部屋モンスターハウスを食らって打つ手がなくなり苦汁の撤退。
もうすぐだったけどまあ全部なくなるよりはマシでしょ。




3回目:天輪国上級23F 持ち帰りの巻物をよんで戻ってきた

持ち帰ったアイテムを倉庫に預けていた合成の壺で合成ウマー
これなら次はもっと先へ進める、と言い切れないのがこのゲームの恐ろしいところ。
* * *
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