忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
さて、ようやく七つの試練も最後になったわけだけど。





何を持ち込むか、ねぇ。
LVは上がらんHPも上がらんということは
どんなに良い装備を持っていても固定ダメージ攻撃で瞬殺されそうな予感。

となるとHPの高いエレキ箱を持っていくのが妥当といったところだろうか。
普通に潜ってるとエレキ箱ぜんっぜん育たんからこれから育成とか苦行すぎる。
ここはもう横着するしかあるまいよ。

というわけでしばらく各ダンジョンを巡り色々アイテムを集めようと思う。
具体的にはしあわせの杖。一振りでエレキ箱でも簡単に強くなれる。
他にもしあわせ草とか良さそうな物を見つけたら適宜。


後は片手間に強力な剣と盾の作成も始めてしまおうか。
鋼賀村にあったダンジョンが持ち込み可能だったはずだし
この先にも持ち込みできるダンジョンがないとも限らない。

しあわせの杖集めはドラスの試練でいいかな。
エレキ箱の育成はブフーの試練と天輪国初級か上級で、
ダンジョン内の店の設置率が高いギトーの試練も程々に。





って店荒らししてたら剛剣マンジカブラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!





ああああああああwせdrftgyふじこ


初めてのマンジだったのにorz
PR
* * *




深呼吸SUGEEEE
使いまくってたらHP全回復できる超代謝覚えた。
気力9ポイントとちょっとだけお得になっているけど
回転が悪くなるから状況に応じて使い分けが必要か。

他の秘技なんかも使い続けると新しいの覚えたりするんだろうな。
もっとも役に立つかどうかもわからない未知の秘技のために
気力をからっぽにしてピンチを招いては本末転倒なので別にいいや。


ともかく深呼吸だけあればおk、ほんとに普通に進めてしまうクロンの試練。
ジンパチとミナモは途中で尊い犠牲になってしまったが
特に苦労することもなくボスの所まで行けてしまった。
カカ・ルーが厳しすぎたせいかもの凄く拍子抜け。





というわけでクロンの試練ボスの八魔天アクィラ。
ボスだし一体だけでも何か特殊な行動を持っていて当然、
流石に正面からぶつかるほどアホでもないので接近するまでの間に
間接攻撃でHPを削り落としておくことにする。





工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ありえんwwこれはありえんwwww
大砲三発転がしたら一瞬で終わったぞこいつw
向こうも真っ直ぐ歩いてくる以外何もしてないし
能力とか全然わからないまま終わっちまった。
こんなんでいいのかなー。




64回目:クロンの試練クリア

道中も比較的簡単だったがボスは輪をかけて簡単とは流石に予想外だった。
というか殆ど役に立ってない深呼吸以外の秘技が空気すぎるぜ。
* * *
クロンの試練を続けるも秘技の出番がなく普通に攻略中。
もしかしたら秘技なしでもボスまで行けてしまうんじゃないかと思えてきた。





途中の村で秘技書が売ってても買わないと説明文が見れないため
どれがいいのかサッパリわかんね。
想像つくものもあるけど具体的な効果がわからんと何とも。

まあ何か適当にと思って識別と気攻弾の秘技書を買ってはみたが
この試練では識別が必要な場面が少なくて使わず仕舞い、
気攻弾は間接攻撃できるものの他に大砲の弾とか普通に落ちてるので
やっぱりなくても全然問題なかったりして。





そんなところに深呼吸という初めて役に立つ秘技をゲッツ。
気力消費5でHP半分を回復と中々良燃費、
気力は攻撃受けると貯まるのでHP減ったらまた使う、と。

これまで手に入れた秘技とは天と地ほどの差があるぐらい便利すぎて
深呼吸しながら適当に進めてたら結構奥まで行けてしまった。
もうちょっと慎重にやってたらクリアできてたかもね。

ただ秘技覚えても次回プレイでは秘技書読み直さないと使えないので
また運良く拾えるまで通常進行になりそうな予感。
深呼吸が店に売ってればなー。
* * *
残り二つの試練のうちリーバの試練は総まとめな感じがするので
これは最後に回してクロンの試練を攻略することにする。
いきなりクリアできるとは思えないのでゆっくり行こうか。

仲間を連れて行けるというので
ミナモとジンパチの親子についてきてもらう。
多すぎても管理しきれないしはぐれたらめんどいし二人が精々。





ともかく秘技について色々試してみないことには、と
意気込むのはいいが肝心の秘技書がなかなか落ちていない件。
落ちてても一気食いとか何これ?

剣や盾はある程度落ちてて秘技がなくても最初は何とかなるためか
普通に探索しているのと同じ雰囲気になってきた。
5Fのモンスターハウスで数だけは手に入っても
使い所がなくて荷物を圧迫するだけだったりしてね。





結局ろくに秘技を使うことのないまま見所もなく途中で終了。
むー、これでは何もわかってないじゃないか。
次はもうちょっと扱いやすい秘技書が落ちてるといいな。
* * *
おっしゃーカカ・ルーおわたー!!




58回目:カカ・ルーの試練クリア


はぁぁぁぁ、もう二度とやらねぇ…

とりあえず今回の潜りで起こったことを適当に。





前回までの記録更新となる12F進入時に大部屋モンスターハウス(;´Д`)
しかも直前にラグーンの妨害があって辺りは火の海、
おまけにこの階から火炎入道が登場、勝手に燃えてどんどんLVが上がってく……

デロデロの湯で処理しまくって自ら火に飛び込んで
焼きおにぎりでHP回復、と涙ぐましい運用でここを突破。
正直もうやめようかと思った。


ここ以降は比較的穏やかに進行。
ただ飛ばずの巻物が全く出なかったので
オヤジ戦車から大砲の弾集めをすることはできなかった。
幸い道に数個だけ落ちてたのでこれで何とかすることに。





そしてボス戦、八魔天のティナとお供のタウロスx2。
ある程度近付くとタウロスを投げてくる以外に特徴はなさそうなので
タウロスをデロデロの湯で倒してティナと正面から殴り合い。
身代わりの腕輪はあるからやられても全然おっけー。





とか思ってたら瀕死時に回避しまくって結局腕輪を使うまでいかなかったw
タウロスを倒せる手段と回復アイテム一つあれば何とかなるな。
ボスよりダンジョンのほうが、というのももう書き飽きた。


これで残るはクロンとリーバの試練。
クロンは秘技のこと全然知らんしリーバは条件からして明らかにきつそうだ。
カカ・ルー並に辛くないことをとにかく祈ろう。
* * *
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by