忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *




やらかしたーorz

ペリカン待ちでアイテム整理している最中に
操作ミスで読んでしまった巻物が炎上とかありえん…
保存の壺やら回復の剣用に用意していた武器やらが一瞬で燃え尽きたぜ。

どうも最近同じことばかりしているせいで操作が荒くなってるような。
今日はさっさと切り上げて少し静養しよう。
PR
* * *




どうみても泥棒する気マンマンなのに
じっと待っていてくれる店主達は優しいなーw





8Fで回復の剣完成。
今までも作ろうとはしてたけど命の草が足りなかったり
それ以前にペリカン出る階まで到達できなかったりといろいろあってねー。
ちゃんと完成できたのはこれが初めてじゃないかな。

HP回復量は攻撃して減らした敵のHPの1/3ということなので
30以上与えられないのであれば弟弟薬のほうが作りやすくて便利かも。
なので攻撃力の低い序盤は弟弟薬、中盤で命を足す感じだろうか。





とか考えながら進んでいたらZzz...
結局これも一振りもしないまま散っていったか。
* * *
再び白蛇島。
ここ数回4F5F付近での開幕モンスターハウスが続いてる。
装備が整ってるならアイテム獲得のいい機会だけど
そうでないなら危険なだけだしこの辺りは半々かね。





中部屋で運良くつるはしを持っていたので
壁を掘って緊急回避と1対1の状況作り。
掘れない大部屋だったら死んでたなこれは。

この状況を処理して残りのぬすっトドとガマラに近付いたら
何かえらいことになってたw





倒したいけど近付くとギタン盗られるし
ワープして逃げ回るし足元はワナばっかりだし…
あいにく手持ちにこれをまとめて倒せるアイテムはなく
諦めて次の階へ行かざるを得なかった。なんか無性に悔しい。


しかし序盤で普通のモンスターハウスならともかく
特殊ハウスが出られるとどうしようもないのがねー。
ドレインでのポリゴン総結集、ドラゴンでのスカイやアークの炎、
投げ物でのいやすぎガッパやデブートンの長距離投擲とか。





今日はマジックハウスでヨシツネ丸の祈りと
デビルカンガルーのオオイカリでフルボッコにされた。
HP38に対して92ダメとかオーバーキルにも程があるw

でも何だ、ンドゥバにやられるよりは百倍マシだな。
* * *




鋼賀の隠し穴を駆け足気味に突っ走ってみたら
あっという間に終了してしまった件。
というかアイテム落ちてないから階段即降りてるだけだけど。

ドレイン系など直接相手をすると嫌らしいのは全部エレキ任せ、
食料はにぎりもとじめで確実に手に入るし盾は矛の盾+82で攻防共に文句なし。
まあやられる要素がなさすぎるわなこれじゃ。
心技体の結晶とか欠片もねーぞw





そんな感じでクリア特典として貰って来た剛剣マンジカブラ。
通常のマンジカブラと違って印数が8と多く
最強の秘剣カブラステギを作る必要枠を満たしている。
が、めんどいし作るわけないぜ。というかゲーム的に作る必要もないよな。
持ち込み可能行くならエレキで十分おつりが来るぐらい。


そういや白蛇島ってエレキ箱関連は全く落ちてないね。
元々育成必須の物だから持ち込み不可ダンジョンとは相容れんか。
あってもダンジョン内で育成とか気が遠くなるし。




 158回目:鋼賀の隠し穴クリア

回数見て相当白蛇島で死んでるんだなー、と逆に気が重くなった。
* * *




あーはいはいさいですか。

特に最後は起死回生を期待して手持ちの杖を振ったらひばしらの杖で
これは生き残れるか、と意気込んだ直後の反撃で倒れてるので
腹立つ度合いも半端なかった。

記録取ってるわけじゃないから正確にはわからんけど
やられる原因の2、3割ぐらいはンドゥバが占めているように思える。
序盤はアイテム集めないといけない上に見分ける手段もないから
配置された時点でほぼ死亡確定。冗談じゃないぜ。


こんなんじゃやる気が続かんなー。
どっか他のダンジョン潰して気分転換でもしてくるかな。
鋼賀の隠し穴とか持ち込み可能だから簡単そうだし。
* * *
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by