忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
星華の大筒再開。
先があるのかと思っていたら36階でボス戦だったw
こんなことなら中断せずに一気にやってしまえばよかったな。





そんな感じで最後っぽいボス、黒雷仙女戦。
以前のラグーンをベースにしているってことは周囲に火柱を立てるわけで
鉄扇投げたら焼失する可能性があるよなぁ。

でも接近戦するにしてもアスカは最早剣士ではなくなってきてるので
ここはやっぱりヘイジに頑張ってもらうことにしようか。





ヘイジが正面で雑魚を引き受ける間に回りこんで横から接近、
今回は容量の大きい水がめを持っていたこともあって火柱も何のその。

向こうの攻撃は雷主体なので盾そのものの性能は関係なし。
ゴムバンの印つけてないので久々に瀕死になりかけたが普通に勝利。
てかゴムバンで無効化できるのかな? ボスだから特別扱いとかありそうだけど。




115回目:星華の大筒クリア

話的に最後のダンジョンでも持ち込み可能だとまあ簡単だわな。
流石にそれでは味気ないためか、クリア後追加ダンジョンがあるようで。





うーん、正直やる気が起きないんだけど。
一応手だけは出してみようか。
PR
* * *
星華の大筒をゆっくりと進行中。

進めてくうちにわかったけどここは4階ごとに斎戒の間があって
一部を除き八魔天とのボス戦があるみたい。
個々のボスは弱くとも適当な持ち込みじゃ消耗に耐えられないかもね。







つっても一応鉄扇の限界値まで鍛えてあるだけあって
どいつもこいつもあっという間に片付いて障害にもならない。
ボス戦は大部屋での戦いなのでヘイジに鉄扇パス→方位無視投擲で
どこにいたって攻撃することができてしまうのも瞬殺に拍車をかける。

鉄扇投擲のダメージもLVが上がるにつれて上昇してて
LV20超えた辺りから通常攻撃より強くなってきた。
アクィラとか開始1ターンで終了したし久々の俺TUEEEで楽しいw

ただやはり問題は道中、特にアイテムロストの可能性があるワナが怖い。
対策によくみえの腕輪を二つ持ってきたけど27階でとうとう壊され
これ以降はワナの危険性のない通路でしかまともに投擲できなくなった。
シハンの箱があればなぁ、って今回はエレキに頼らず行こうと決めたので仕方ない。


そんな感じで今33階辺り。
8x4=32階の斎戒の間で終わりかと思ったけどここはボスいなかった。
むう、となるとまだ先があったりするのかね。
* * *
武器強化に飽きたので覚悟を決めて星華の大筒へしゅっぱーつ、
って前のイベントから相当経ってるしコヨリも諦観してそうな空気。

それはともかく今度はちゃんとアイテムの準備もしてきた。
今回持ち込むアイテムは大体こんな感じ。





何で四つも? って思わないでもないだろうけど、
これは全部車輪のやいばの印が付加してある。
つまり直接攻撃用ではなくて投擲用として鍛えたわけね。
気分はさながら投扇興、ってあれは人に向けて投げたりしないけどさ。


本当は保存の壺[10]に詰め込めるぐらい用意したかったんだけど
件の合成媒体不足で結局四つがせいぜいだった。
まあその分は木の矢鉄の矢も使ってフォローしようか。

盾は鉄扇と雰囲気合わせてみやびやかな盾を選択。
基本防御が低くとも印の数が多いので使えないことはない。


そんなこんなで進入開始。仲間は当然投擲向きのヘイジ。
敵も少々強めだが+99の武器防具のおかげで最初は負ける要素なし。

うりゃー渾身の一投を食らえー!





…ってあれ?
思ったより強くなくね?

LV1のせいかと思ったんだけど普通に+99の鉄扇で斬ったほうが強いし
ヘイジを介して投擲してみてもダメージは大差なし。
祝福効果付けててこの程度とはちょっと期待外れかも……
一応矢を撃つよりは強いので無意味ではないんだけど、心中複雑orz

ま、まあマンネリ化してきた最近の状況に風を送り込むという意味では
この戦い方は悪くはないんで楽しませてもらおうか。
というか地雷とかある時に投げると燃え尽きてしまうから
普段より別の意味で緊張感がありまくって怖いなこれw
* * *
ペリカンの箱を得て合成を楽にしてしまおうという目論見は外れ
結局天輪国上級で野生のペリカン探してコツコツ合成再開。
幾ら自分の武器のためとはいえこれは滅入る。

しかも使う武器をこれと決めた後になってから剛剣マンジカブラを
普通に拾ってしまったりするし…何のゲームでも物欲センサーは偉大なり。

ええーいこんなものいるかー!!





はーすっきりした。
所詮+1だけど気分の問題だ気分の。

しかしま、これ以上同じこと続けてもしかたないし
予定の三分の一ぐらいしかできてないけどそろそろ星華の大筒行くかぁ。
準備不足が祟って結局全ロストとかそんな未来が見えなくもないような。
* * *
うおあああああああああああ
ブフー99Fクリアああああああああああああああ








……ペリカンの箱出なかったorz


てかやっぱりなかったりするのか?
あったら便利すぎるからなくても自然ではあるけれど
真相は結局のところ攻略情報とか見るまでわかんないか。
もしない場合は自力でやると悪魔の証明になりかねん。


それにしてももうブフーの試練はお腹いっぱい。
でも倉庫の中身は全然片付かない…
もうさっさとエレキ箱無双でゲーム終わらせたくなってきたぜ。




 112回目:ブフーの試練99Fクリア

後半のアークドラゴンとかアストラルデビルとか相当酷くて
もう階段見つけたら即降りてばかりだった。
放置したアイテムが実は…とかだったりしたら悲しすぐる。
* * *
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by