忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
ブフーの試練79階まで行ってもペリカンの箱は見つからず
倉庫の中身が圧迫されてる状態で合成できなくてほんときつい。
修正値低めなのを多少処分したけど根本的な解決になってないよなぁ。

つーわけでもう一度ブフーの試練へ挑戦することにする。
今度はペリカンの箱だけじゃなくて最下層への到達も視野に入れ
持って行くエレキ箱も慎重に選択。
と言っても代用が効かないエレキ箱ばっか選んでるから
結局似たり寄ったりな組み合わせになるんだけどね。

食料調達ににぎり親方、盾腕輪調達にシハン、サルベージ用にひまがっぱ、
高速移動+一部地形通過+対複数殲滅戦用にミラージュデビル、
通路破壊用にイッテツ戦車、LV上げ用に闇ぼうしとマムルの箱複数個。

後は押して使う分として一番最初に育て上げたラシャーガ。
等速で複数回攻撃、という性能が数手先を読みやすくて勝手が良い。
ま、この辺りは個人的な好みってのもあるか。


序盤の操作も大体定型化されてきて安定してきた。
・1Fであなぐらマムルを洞窟マムルにして経験値ウマー
・その後しばらくはにぎり親方で敵をおにぎりにして満腹度を200に
・ゲイズが出てきたらマムルの箱を二つ壊させてハイパーゲイズにしてウマー
・タイガーウッホが出てきたらマムルウマー
・ドラゴンが出てきたらウマー

だいたいこれで斎戒の間すぎた辺りでLV30になるので
以降はエレキ箱で敵を蹴散らしながら進んでいく、と。
カンガルーがいないフロアは特に問題なくサックサク。





でもなんつーか、もう単なる作業だねこれ。
前回到達した79階まで敵倒して箱拾って階段探す、の繰り返し。
ダンジョンもこれだけ潜るとパターンの似通ったマップも頻繁に見るし飽きる。





たまーに店なんかも出てきて期待するんだけどやっぱり売ってないし。
落ちてる回路詰め合わせ売って金だけが無駄に貯まっていく…
こんだけあってギタン投げできないとか状況的におかしいってw

長時間やると集中力も欠けるので40階辺りで今日は中断。
前回倒れた79階はまだまだ遠い。最深部はきっともっと遠いんだよな('A`)
PR
* * *
ブフーの試練再開、45階から。
もうこの辺りだと最上位種のモンスターも普通になってくるね。
アスカ本体では当然太刀打ちできないからラシャーガの箱に頼りっぱなし。





って再開した直後にうぎゃああああああああああ
装着解いていつものように箱を回収しようと思ったら
ワナの上ということに気付かずうっかりぽちっと、しかもそれがorz

46階で不覚にもラシャーガ消滅…
これはちょっと雲行きが怪しくなってきたか。





この辺りから中心戦力をミラージュデビルに移行。
行動が不規則なので押して起動させるのには向かないけど
装着して使う分には三倍速なので非常に便利でいいね。
モンスターハウスに出くわしてもこれ一箱で大抵どうにかなってしまうし。


しかし無傷というわけには行かず当然限界はあるもので。
HP半分以下になって装着できずアスカが無防備状態の時に
嫌らしいモンスターに会うと思わぬ苦戦を強いられてしまう。

どうにか到達した79階で敵に囲まれかけたので
一番遠くの敵に場所がえの杖を振って脱出を図ったら
すぐ隣にねむり大根が待ち構えててウヴォァ('A`)





無理やり眠らされるわ身包み剥がされるわ
仲間呼ばれて集団陵辱されるわで流石にこれは打つ手なし。
身代わりの腕輪で何とかこの場は抜けたものの
ほうほうの体で逃げ込んだ先にはしっかりと待ち伏せが…




 110回目:ブフーの試練79F なにものかに倒された

あああああもおおおおおおおおお
見えねぇんだよてめえええええええええええええええ


ところでここまで潜っても本命の怪盗ペリカンの箱は見当たらず。
やっぱりそもそもなかったりするのか?
あるいは90Fぐらいまで行くとか…冗談だよな?
* * *
倉庫が一杯になってどうしようもなくなった…
やはりこれは怪盗ペリカンの箱を真剣に確保する必要がありそう。

そんなわけでペリカンを求めてブフーの試練の奥へ奥へ。
あるかどうかもわかんないけどまあ行ってみないとってことで。





それにしてもエーテルデビル系の見えない敵は本当にきついねー。
めぐすり草とか使えてもエレキ箱装着中は効果ないから
結局勘で戦うことになるし。

ミラージュデビルまでなら壁は通れないので通路に逃げ込めば
攻撃範囲を絞り込むことができるけど、壁通れる上位種が出たらどうしようか。





とか言いながら進んでいると背後から現れた洞窟マムルに
三倍速で攻撃されまくってあえなく一落ち。
身代わりの腕輪あって助かった…

それにしてもイカリ+三倍速?
バットカンガルーの最上位の仕業か? いやーすげぇ威力だわ。


今日はこの階を終えたところで中断。
もうすぐ50階だけど終わりそうな雰囲気じゃないなぁ。
99階まであるとしたら大変だ。
* * *
今度はエレキ箱でなく武器の強化を開始、と意気込んでみたはいいものの
合成とかあまり積極的にやってこなかったから効率いいやり方がわかんない。
基本はシハン系の箱で弾きまくって+の高い物だけ拾ってくればいいのだろうけど。





持てなくなったらさっさとクリアするか持ち帰りの巻物で帰還、と。
やられる要素なんてそうないただの下準備だからあまり面白くないな。

巻物が大量に落ちている天輪国初級の鋼賀城だけを通るというのもアリなのかな?
でもフロア内に落ちてるアイテムの数なんて高が知れてるし雀の涙ぐらいにしかならんか。


それより何より合成の壺が足りないわー。
初級でも上級でも手に入るけど確実というわけでもないし
一周して全く見当たらないってことも結構ある。
壺専門店とか出てくれないと拾った武器が倉庫を圧迫してしょうがない。

怪盗ペリカンはそう沢山出てくる敵でもないし
シューベルの箱で召喚しても他のばっか出てくるしちょっと困った。


ところで怪盗ペリカンのエレキ箱ってあるんだろうか?
ありそうな気もするしなさそうな気もするし。
ブフーの試練の奥を攻略がてら探してみる?
* * *
次の星華の大筒はクロンの試練の途中にあった七天京から入るということで
イベントで一気に七天京へ移動することが可能になった。
流石に毎回毎回クロンの試練通らされたらたまらないよねー。





て、ちょと待てぇ!
楽に行けたはいいが七天京から倉庫へ行くと
アイテムを引き出すことができんじゃないか!

戻ることもできんし仲間は雁首揃えてずーっと待ってるし
持ち込み可ダンジョンで碌な準備もなく突入とかどう見ても死亡フラグ…





素手じゃしおいやんにも勝てねー、と思ったらカラス天狗だったw
はいはい次はちゃんと準備してきますよ。


折角だから前に見つけたちょっと良さげな武器をもっと鍛えて
このダンジョンに持ち込んでみようか。
リーバの試練に続いてエレキ箱無双をするだけじゃ物悲しいしなー。

そんなわけで武器強化のためにまた他のダンジョンへ篭ることにする。
コヨリとか囚われて好き放題されてる最中だろうけどまあそれもいいじゃないかw
* * *
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by