忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *




あああああ進めねえええええええヽ(`Д´)ノ
配置も酷いが命中率も酷すぎたぞこの回! 13秒って何よ!?

こりゃ大砲の弾集めするとかそれ以前の問題だなー。
こういう時は長くやっても駄目なのでさっさと切り上げるべし。
世界樹の迷宮おもすれーからこっちのダンジョン行こうぜwww
PR
* * *




またしても11F…
少しは先に進めないとほんと心が折れる……


ただこの時気付いたことが一つ。
飛ばずの巻物を使った時のオヤジ戦車の大砲って
爆発しないで足元に転がるだけなんだね。





大砲の弾は使いやすくて威力も高いし
余裕がある時には積極的に集めてみよう。
もしかしたらこの試練を突破する切り札になるかもしれない。

ああでも後半で火炎入道とかそんな意地の悪い配置が
待っていそうな気がするけどね。普段から地雷あるわけだし。
* * *



あああああああカッパふざけんなあああああああああああ
視界外からアイテム投げて40以上のダメージとか色々ひでぇ。
やっと11Fまで再度辿り着いたのにまーたやり直しかい。

ワナ以外のアイテムが限られているから敵の配置次第で即終了という
やるせない場面が多いのもやる気を削いでくれてたまらん。
ワナの使い方はそこそこわかってはきたが現状打開には程遠い。


精神的に殺伐としてきて長時間やるのが苦痛になってきたが
そんな時に予想外のミスでやられたりすると非常に和むw

未鑑定の巻物読んだらモンスターハウス、
でも通過の腕輪で水上に逃げてうめぇwww
とか思ってたら誘導が上手く行かなくて、




(ノ∀`) アチャー
何という華麗なジャストキルw

こーいうのはこのゲームとても楽しいんだけどな。
* * *
手探りで進めるカカ・ルーの試練。
前よりちょっとだけ先へ行けたが落ちてる物次第なのがまだまだ。
当然ラッキーが続くわけもなく強力なワナなどはすぐ使いきってしまう。





さて、どうしようかorz


まあこの時は偶然逃げた先が階段で何とか難を逃れたけど
やっぱり敵が強いからモンスターハウスが一番きつい。
中盤で大部屋モンスターハウスに出くわすともうアウト。





落ちてるワナにかかってイカリ状態のねむり大根に
問答無用で眠らされてそのまま永眠コース。これは酷い。

敵が弱い序盤はモンスターハウスが出ない構造だったりするし
何かと嫌らしい試練だぜここは。
* * *
残りの試練は三つ、ようやく終わりも見えてきたような気がするが
どこまでやればゲームクリアなのか知らないから気がするだけかも。

次はカカ・ルーの試練をやることに。
この試練中はワナが見える、落ちてるワナは一度だけ拾える、
ワナを敵に投げつけたり踏ませたりすると作動する、と。
要はワナを上手く利用して進めというわけだ。





自分でおびき寄せてワナを踏ませる他にも
狭い通路に適当に仕掛けておくと勝手に引っかかってくれるのはいいが
ダメージ自体は大きくないのでワナだけで倒せるのは最初の数階程度。
デロデロの湯とか地雷とか強力なのはそんなに拾えないし、
シレンの頃と違ってワナは作動させるうちに消えてしまうし、結構難しい。

武器なんかも一応落ちてるけどそれより敵のLVの上がり方が激しいので
ワナの種類に恵まれないとあっという間にやられてしまう。
5Fでまじしおいやんとか、二撃で終わるんだけど(´・ω・`)





これも要領わかったらさくっといけたりするんだろうか。
ちょっと想像つかないなぁ。
* * *
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by