忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *




久々にいい感じに進んでる、と思ったが
どう考えても身かわしの盾のおかげです本当に(ry

しかしこの回、何故か保存の壺が全然出ない。
もう17Fだというのに一つも出ない。
そのためおにぎりはでろでろになるし
無理に地雷に突っ込む必要が出てくるし
呪われて結局食べられなくなったりするしで管理が大変だ。





19Fの店でようやく最初の保存の壺が出てきたが
これ一つでは当然足りるわけもなく厳しい取捨選択が続きそうな予感。
さて、今回はどこまで行けるか…
PR
* * *





迷路部屋で召喚スイッチorz
ゲイズに視姦されながらアヘアヘ逝くしかなかった。

もっとも片手持ちの剣と盾がなくて如意棒使ってたから
ゲイズじゃなくても普通にぼこられて終わってたと思うけど。
ヤリとかモーニングスターとかそんな武器ばっか集中して出てもなぁ。





モンスターハウス戦い抜けば他の剣が手に入る状況だったのに
後一歩及ばずケンゴウにバッサリ斬られて負け。
やっぱ両手持ち武器は基本的に防御なさすぎて使えないよ。

印数の多さを活かして鉄扇を4つぐらい、ってそんなに出るもんかw
* * *




ああああもったいねええその2。

ペリカン探して足踏みすること1300ターン超、
そろそろやばいと次の階段に向かうとするも
残り8歩のところで規定ターン突破して強制帰還されちった。
そういや突風で終了したのはこれが初めてかも。

飯剣の確保、回復の剣の下ごしらえ、硬い盾と
かなりの好条件が整っていたのに粘りすぎて一瞬でご破算。
うーんこれはもったいない。素直に1300で次行くべきだったな。


しかし5F未満で落ちることが多いのだから
上手く行ってる回ぐらいはは頑張ってみたいじゃないか、ねぇ?
微妙な判断をどうするかで悩むのはこのゲームの楽しいところなんだけど。





開始早々10秒で終わりとかもはや一発ネタにもならん状況が
相当な頻度で起こる現状は苦痛以外の何物でもない。
さっさとケリをつけるためにも万全の強化を施したいが、どこまでできるか。
* * *




ああああもったいねええ折角の透視の腕輪がああ


いやあ透視で敵見えてんだからと言われそうな気もするけど
何故かこの数階前からおにぎりが全く出なくなって
決死の状態で敵狩るしかなくなってたんだよね。
飯印4なら確率上1/8で出るはずなのに
20体倒しても30体倒しても米粒一つ落としやしないし。

どうせ飯剣はメインとは別に作ってるんだから
こうなったら次は付けられるだけ付けてやるか。
かつおぶしと使い捨ての剣が出ればこんな苦労しないのになー。
* * *
なかなか10Fすら到達できない日々再び。
最初のンドゥバを引かなかったとしてもそこそこの剣か盾が出ないと
にぎりみならいやよせカエルにも1対1で負けられるから困る。





2Fでおにぎりとかこんなにいらねーから。武具をくれ武具を。





結局ろくなもんが出ないまま窮地に陥って
だめもとで草を飲んでみたらここにきてトドメの超不幸の種。
つーか超不幸見たのは初めてだけどこんな序盤でも出るんだな。

そういえばまだ天使の種って見たことがない。
他のダンジョンでも出る可能性はあっても出てないし
やっぱりレア扱いになってるんだろうね。
まあエレキ箱育ててる最中ならいざ知らず
今更出られてもあまりありがたみがないような気もするけど。
* * *
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by