忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
152  151  150  149  148  147  146  145  144  143  142 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
キャロルJようやく撃破成功!





いやー、高揚の歌三連発を全部回避してくれたのが大きかったなー。
食らっても攻撃を継続してくれたりすぐ自然回復してくれたりと
運もいい感じに味方についていたし。
流石にこんな序盤で延々ともたついてるわけにはいかんですよw



LV上げ中は単調な作業だったので適度に休みを入れ、
ついでに攻略本がないので攻略サイトなどを見て
今からヴィーヴルに継承させる魔法を検討してた。

ヴィーヴルの特技枠の空きは三つ。
順当に考えるなら一つはHP回復魔法で決まりとして…


・防御重視
 ラクカジャで防御力アップ、タルンダで敵攻撃力ダウン。
 とにかく死にさえしなければいずれは勝てる、というアンザン的戦法。

・攻撃重視
 タルカジャで攻撃力アップ、ラクンダで敵防御力ダウン。
 どちらかを外して代わりに命中率アップを入れるのもありか。


カーン系による敵攻撃反射は速さの成長限界が微妙なため却下。
攻撃魔法に関してはヴィーヴルは一切継承できないのでこれも論外。


どっちも一長一短でこれが一番って決めるのは難しい。
特化させずに程々でまとめたほうがいいのだろうか。
器用貧乏一直線だなー。

ともかくもう少し踏み込んだ決定はストーリーを進行させてからにしよう。
大体LV36って普通にやってたらDISC2に移行する辺りだしw
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もううろ覚えだけど、私のヴィーヴルはマカラカーンでしたよ。
速限界まであげて、ラスボスまではムド対策に活躍しました。
Exでも連れていったよ!(無駄に^^
魔竜 2011/11/10(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by