忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
153  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
COMPのエラーメッセージに従って業魔殿へ。





メアリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
メアリ可愛いよメアリ可愛いよメアr


どうでもいい話だがメガテンTCGでレアカードだったメアリが
かなりの高額で取引されてたのもわからんでもないよなぁ。
一応クイックスターターパックに一枚入っていたけど
コレクターには無印でないと満足できんだろうてw

PS版でメアリのおつかいイベントが追加されてるから
今からかなり楽しみでありますよ。





業魔殿の主であるヴィクトル。編み物が趣味のナイスなおじ様w
前作とガラッと変わったけど雰囲気は共通だなぁ。
「そうか貼るのかボンボヤージ」は名言。あれはリアルで吹いたwww


ともかくこれで業魔殿と芝浜コアの各店舗が利用できるようになった。
しかしなぁ、COMPないと傷薬すら売ってくれない薬屋ってどうなのよw

武器は銃だけ新調、防具は全体的に強化。
主人公の分だけ用意すればいいわけだからお金もそんなにかからないね。
もっともこのゲーム普通にやっても資金に困ることなんて滅多にないけど。




~湾岸倉庫街~
ヴィクトルの頼みを聞き入れてドリー・カドモンを探すことに。
ドリー・カドモンと言ったらあの人ですな。前作ではだいぶ世話になった。





敵も一人で相手するには厳しくなってきたし傷薬10個だけでは心許ない。
なくなりかけたら一旦引き上げて補充と回復、
こんな序盤でこんなこと今までなかったんで新鮮だw





しかも二回もな('A`)マンドクセ


話の通じる悪魔は機嫌取って戦闘回避、
通じない奴らは逃げたりと消極的な手法で何とかボス戦前まで到着。
道中のヒントから氷結攻撃してくるとわかっているし
耐性のある防具もしっかり用意できている、が不安だw





マハ・ブフとアイオンの雨は防寒具のおかげで微々たるダメージ。
問題なのはアタックと体当たりか。
アタックで40、体当たりで50くらい食らうのに対し傷薬の回復量は40。
なのでガルガンゼロの機嫌が悪くてフルボッコにされると厳しいのだが……





所詮は造魔か。アホで助かったw
そしてそこの頭の悪い女は何もしてないんだから自重しろw


この後はこれまで行けなかった場所のアイテムなどを回収して
Dr.スリルの研究室まで殴りこみ。
前作から毎度毎度ドリー・カドモン提供あざーっすw





何でDr.スリルはこんなに沢山造魔作れるんかなー。
見た目はともかくやっぱり天才だったりするんだろうな。
この筋ではヴィクトルよりも遥かに上だわ。
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by