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昨日のちょっと調査の内容と結果。
活きのいいと生きているの従属は威力+とか祝福されたとは違って
攻撃系アイテムと回復系アイテムにしか付けることができない。
この関係で従属を付けられないor付けるのが難しいのがあるんじゃないかと
思って攻略本などを見ながら色々とレシピを組んでみた。
回復系アイテムはそこそこ大丈夫だったが
(尤も瀕死になってから使いたいからランクの低い生きているでOK)
活きのいいを付けた上で効果的な攻撃系アイテムを作るのが結構厳しい。
一例を書くと、
ウニ 材料:(鉱石)x2
・威力++などを中和剤から継承できないのでダメージがイマイチ不安
クラフト 材料:ニューズx2
・ザウゼンに効くクラフトを作れるニューズの確保自体がそもそも困難
フラム 材料:フロジストンx2、(爆弾材料)x1、中和剤x1
・フロジストンは採取するといらない破壊力増加+1まで付いてくる
・(爆弾材料)はアードラの寝床がいいが、従属の入手確率が非現実的
メテオール 材料:インゴットx1、エアロライトx2、(布材)x1、中和剤x1
・採取できるエアロライトは従属LVが低く活きがいいが手に入らない
・(布材)に分類される調合アイテムに活きがいいを継承できない
・エアロライトを落とす敵から偶然手に入れる確率とか考えたくもない
N/A 材料:(爆弾)x2、フロジストンx2、アードラの寝床x1、不死鳥のおっぽx1
・(爆弾)はつまりクラフト、フラム、メテオールのことでorz
・不死鳥のおっぽとかはフェニックス相手に従属稼ぎしないといけない
…とまあこんな感じで。
他のアイテムにしても材料の入手確率が絶望的だったり
そもそも継承自体ができなかったりと。
生きているなら作りやすいのでこっちにしないといけない物も多そう。
活きのいいと生きているの従属は威力+とか祝福されたとは違って
攻撃系アイテムと回復系アイテムにしか付けることができない。
この関係で従属を付けられないor付けるのが難しいのがあるんじゃないかと
思って攻略本などを見ながら色々とレシピを組んでみた。
回復系アイテムはそこそこ大丈夫だったが
(尤も瀕死になってから使いたいからランクの低い生きているでOK)
活きのいいを付けた上で効果的な攻撃系アイテムを作るのが結構厳しい。
一例を書くと、
ウニ 材料:(鉱石)x2
・威力++などを中和剤から継承できないのでダメージがイマイチ不安
クラフト 材料:ニューズx2
・ザウゼンに効くクラフトを作れるニューズの確保自体がそもそも困難
フラム 材料:フロジストンx2、(爆弾材料)x1、中和剤x1
・フロジストンは採取するといらない破壊力増加+1まで付いてくる
・(爆弾材料)はアードラの寝床がいいが、従属の入手確率が非現実的
メテオール 材料:インゴットx1、エアロライトx2、(布材)x1、中和剤x1
・採取できるエアロライトは従属LVが低く活きがいいが手に入らない
・(布材)に分類される調合アイテムに活きがいいを継承できない
・エアロライトを落とす敵から偶然手に入れる確率とか考えたくもない
N/A 材料:(爆弾)x2、フロジストンx2、アードラの寝床x1、不死鳥のおっぽx1
・(爆弾)はつまりクラフト、フラム、メテオールのことでorz
・不死鳥のおっぽとかはフェニックス相手に従属稼ぎしないといけない
…とまあこんな感じで。
他のアイテムにしても材料の入手確率が絶望的だったり
そもそも継承自体ができなかったりと。
生きているなら作りやすいのでこっちにしないといけない物も多そう。
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従属集めで後回しにされてた魔王ザウゼン戦の準備だけど、
このまま普通に倒しても時間かかるだけで面白くない。
何かないかなぁと攻略本を眺めててこの従属があるのに気付いた。
活きがいい、生きているといったアイテム自動使用のための従属。
これを使って魔王ザウゼン戦をやってみようか。
活きがいいはユーディーのHPが50%、生きているは25%を下回ると
勝手にアイテムが使用されるようになる従属で、
同時に二つ以上持っていても一度に使用されるのは一つだけ。
攻撃を取るか回復を取るか考えてアイテムを用意する必要がありそう。
そして強力なアイテムを大量に用意するのでは芸がないので
持ち込むアイテムは一種類につき一つだけとする。
基本効果が違っても名称が同じなら不可ということね。
完全に思いつきで書いてるのでできるかどうかは知らないw
ちょっと色々作って調査してみよう。
このまま普通に倒しても時間かかるだけで面白くない。
何かないかなぁと攻略本を眺めててこの従属があるのに気付いた。
活きがいい、生きているといったアイテム自動使用のための従属。
これを使って魔王ザウゼン戦をやってみようか。
活きがいいはユーディーのHPが50%、生きているは25%を下回ると
勝手にアイテムが使用されるようになる従属で、
同時に二つ以上持っていても一度に使用されるのは一つだけ。
攻撃を取るか回復を取るか考えてアイテムを用意する必要がありそう。
そして強力なアイテムを大量に用意するのでは芸がないので
持ち込むアイテムは一種類につき一つだけとする。
基本効果が違っても名称が同じなら不可ということね。
完全に思いつきで書いてるのでできるかどうかは知らないw
ちょっと色々作って調査してみよう。
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キタキタキター! 究極のと威力+5!
ここまで結構時間食ってるけど確実に集まってきてる。
後は基本性能++か。手に入ればアークデーモン黒はお役御免なんだけど。
心臓集めばかりで大した進展がないのでちょっと従属によるアイテム効果のお話。
アイテムの効果(LPダメージ:中、とか)にはそれぞれ固有値が設定されており
これらに品質と従属による修正を加味した値がダメージ量とか回復量とかになる。
詳しい話は攻略本に譲るとして、従属の効果を増す上で重要なのは
威力+系による修正と基本性能+系による修正が乗算であることではないかと思う。
例えば従属が三つ付けられるとして、全てを威力に特化して組み合わせると
最大になるのは威力++、威力+5、究極の。これならx5の修正が得られる。
それに対し、今度は威力系を威力++だけにして、祝福されたと基本性能++を組むと
この二つの従属が固有値を50%増加させるので実質2倍。
これに威力++による修正分が乗算され全従属の修正がx6となる。
品質修正はアイテムそれぞれで違うのでここでは考慮していない。
攻撃アイテムなんかは敵の防御も影響するから
回復アイテムやアクセサリで検証するとわかりやすいはず。
まあ攻略本持ってる人にはそもそも不要な話だったかも。
結局何が言いたいかというと、基本性能++を早くよこせ! ってこと。
究極の心臓二個目とかいらないからさ…そろそろ疲れてきた。
ここまで結構時間食ってるけど確実に集まってきてる。
後は基本性能++か。手に入ればアークデーモン黒はお役御免なんだけど。
心臓集めばかりで大した進展がないのでちょっと従属によるアイテム効果のお話。
アイテムの効果(LPダメージ:中、とか)にはそれぞれ固有値が設定されており
これらに品質と従属による修正を加味した値がダメージ量とか回復量とかになる。
詳しい話は攻略本に譲るとして、従属の効果を増す上で重要なのは
威力+系による修正と基本性能+系による修正が乗算であることではないかと思う。
例えば従属が三つ付けられるとして、全てを威力に特化して組み合わせると
最大になるのは威力++、威力+5、究極の。これならx5の修正が得られる。
それに対し、今度は威力系を威力++だけにして、祝福されたと基本性能++を組むと
この二つの従属が固有値を50%増加させるので実質2倍。
これに威力++による修正分が乗算され全従属の修正がx6となる。
品質修正はアイテムそれぞれで違うのでここでは考慮していない。
攻撃アイテムなんかは敵の防御も影響するから
回復アイテムやアクセサリで検証するとわかりやすいはず。
まあ攻略本持ってる人にはそもそも不要な話だったかも。
結局何が言いたいかというと、基本性能++を早くよこせ! ってこと。
究極の心臓二個目とかいらないからさ…そろそろ疲れてきた。
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キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
威力++! ようやく来たぜ威力++!!
凶悪なアイテム作る上では欠かせない従属の一つ、待ってたぜヤホー!
威力++はアイテムの威力修正を2上昇する。
詳しい計算などは煩雑になるのでまた今度ということにして、
何も従属がない状態での威力修正はx1なので威力++が付くと
x(1+2)となってこれ一つで通常の三倍の効果が出るようになる。
範囲を集中++の威力修正1上昇も良かったがこれは更に強力で、
特に範囲系の従属と違ってアクセサリにも継承できるのが大きい。
古代の仮面、うつろふ指輪などヤバくなるのが楽しみだぜ。
威力++以外の従属については調合手順次第で消せるのもばかり。
特に痛みやすい++が付いてるからさっさと消そう。怖い怖い。
まず鋼の心臓はそのままでは融解にしか使えないので
最初はリサの畑に埋めて農作物に変換することから始める。
あ、以前下がった交友値はちゃんと上げといたよ。
収穫した農作物には従属がそっくりそのまま継承されるので中和剤にし、
その中和剤を用いてブリッツスタッフを調合する。
これで威力++だけを抽出することができた。
そしてブリッツスタッフをもう一回畑に埋めて
農作物にすれば中和剤その他への活用ができるようになる。
付いてる従属で手順は少し変わるけど抽出の基本はこんな感じよね。
持ってない従属で他に欲しいのは基本性能++、究極の、威力+5かな。
特に前者二つは是非欲しいところ。もう少し心臓狩りに行くかぁ。
威力++! ようやく来たぜ威力++!!
凶悪なアイテム作る上では欠かせない従属の一つ、待ってたぜヤホー!
威力++はアイテムの威力修正を2上昇する。
詳しい計算などは煩雑になるのでまた今度ということにして、
何も従属がない状態での威力修正はx1なので威力++が付くと
x(1+2)となってこれ一つで通常の三倍の効果が出るようになる。
範囲を集中++の威力修正1上昇も良かったがこれは更に強力で、
特に範囲系の従属と違ってアクセサリにも継承できるのが大きい。
古代の仮面、うつろふ指輪などヤバくなるのが楽しみだぜ。
威力++以外の従属については調合手順次第で消せるのもばかり。
特に痛みやすい++が付いてるからさっさと消そう。怖い怖い。
まず鋼の心臓はそのままでは融解にしか使えないので
最初はリサの畑に埋めて農作物に変換することから始める。
あ、以前下がった交友値はちゃんと上げといたよ。
収穫した農作物には従属がそっくりそのまま継承されるので中和剤にし、
その中和剤を用いてブリッツスタッフを調合する。
これで威力++だけを抽出することができた。
そしてブリッツスタッフをもう一回畑に埋めて
農作物にすれば中和剤その他への活用ができるようになる。
付いてる従属で手順は少し変わるけど抽出の基本はこんな感じよね。
持ってない従属で他に欲しいのは基本性能++、究極の、威力+5かな。
特に前者二つは是非欲しいところ。もう少し心臓狩りに行くかぁ。
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