忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *




メッテルブルグの部屋は一度工房構えてたので今こんな感じになってる。
パメラの後姿ハァハァ、じゃなくて(´・ω・) カワイソス
この辺りも他の工房に移したくない理由なんだよなw

ともかく再契約してメッテルブルグに工房を戻した。
もう今後動かすことはないだろう。


ところでヴェルンで時間を潰す際にヴィトスの交友値も上げたのを受けて
工房を構えた直後にヴィトスが訪ねてきた。
今までは借金の取立てだったけど今回は違う用件らしい。





これをデートのお誘い!? と思ってしまうユーディーも人が良いというか。
ユーディーに10000貸し付けて50000毟り取ろうとしてるのは何処の誰だよw

もちろんデートでも何でもなくヴィトスの仕事絡みというオチがあって
一人で勘違いしたユーディーの純情は弄ばれるわけだけど、
この反応を見るに結構満更でもなかったりするんだよね。

例えば歳の近いと思われる他の男キャラと比べてみると、
メッテルブルグ一の有名人パルクは軽そうでヤダ、と言い
コンラッドが護衛を申し出た時にはナンパかと警戒しているし
アデルベルトに至ってはそういった発想すらユーディー側になかった気がするw


これはつまるところ金かなー。
何てったって高利貸しだもんな、金持ちでないわけがないよな。
ちょっと稼いだ=1000万ぐらい、の認識のお嬢様ラステルと一緒にいると
金持ちが羨ましくなるのも仕方ないことではある。

嗚呼、借金というのは人の心をこんなにも歪ませ…ってそんなゲームだったかこれ?
PR
* * *
ヴェルンでヘルミーナ関連のイベントを見るために時間をひたすらに経過、
させるだけでは勿体無いのでヘルミーナとヴィトスを連れて
ヴェルン森で採取せずにずーっとうろうろしてきた。
アロマボトルを装備してるので当然敵も出ない。うろうろ。

街に戻らなければ雇用費は一回分でいいので交友値上げる時に便利。
ヘルミーナ結構使ってるけど全滅も結構してるのであまり高くなくてねぇ。

で、それと並行しつつイベント消化。
ヘルミーナは交友値が関係しないイベントも多いけど
上げとくに越したことはないからさ。





しかしこの時期のイングリドって何をしているんだろうなぁ。
リリーとヘルミーナが旅に出ている以上アカデミーを放っておけないだろうし、
となると教師として頑張っているのだろうか。

幼女の頃はヘルミーナに負けず劣らず可愛かったイングリドが
どのようになっているかは興味の尽きないところ(*´Д`)ハァハァ


ヴェルンでのキャライベントはこれで大体見終わったはずだから
心置きなく工房を引き払ってメッテルブルグに引越しできる。
あそこ部屋もいいし可愛い幽霊少女付きだし永住してもいいぐらいだよねw
* * *
借金の形に取られた竜の砂時計はイベントアイテムなので
他のアイテムと違い借金を返済すれば返ってくる。
月晶石売却での金稼ぎに手馴れた今では50000コールぐらいなら
ちょっと頑張れば貯めることはできるのだけどここではまだ保留、
リセットして竜の砂時計を作る前のデータからやり直した。

厳密にはうつろふ指輪を作る直前の辺りかな。
ここ重要なので忘れないように。


で、砂時計絡みのことは一旦置いといて工房引越しをする。
そろそろメッテルブルグに完全に腰を据えたいところなのだけど
その前にラステルのイベントを進めてしまわないとね。

ラステルは他のキャラと違ってLVを上げるだけではスキルを覚えず、
LVを上げ、交友値を上げ、各地に工房を構えることでやっと覚える。
それぞれに必要なLVは違うがLV25あれば十分。





プロスタークでは神殿攻略前に戦いのうたを覚えたのでもう用はなく、
次のうたを覚えるべく各地へ工房を移しまくる。
順番は最後のメッテルブルグ以外は自由、好きなように移そう。
引越しの度に5000コールずつ所持金が減っていくのは今は見るまいw





リサで平和のうた、アルテノルトで妖精のうた、ヴェルンで王家のうたを覚えた。
これらに加えメッテルブルグで覚える貴族のうたと
初期スキルのおまじないを合わせると六つとスキル総数が全キャラ最大になる。

が、割り振れるスキルポイントには限界があるので
全部を役立つ範囲まで育てられるかというとそんなことはないんだよねー。
王家のうたでスキルを一時的に強化して他のを、としてもいいけれど
そうなると長期戦向きかなぁ。ラステルが先に倒されそうだ。


で、残りはメッテルブルグ。工房引越しもこれで最後にするつもり。
ただヴェルン工房にいるとヘルミーナお姉様が時々訪問してくれるから
そっち関連のイベントを消化するまでは引っ越すの勿体無いかもなぁ。
お姉様に薬で体の自由を奪われて好き放題にされるとかそれ何てエr(ry



* * *
足りない分の世界霊魂をレア行商から購入し
竜の砂時計までの材料が揃ったのを確認してからうつろふ指輪を調合。





拾った分の世界霊魂に色々従属ついてたから付けてみたけど
もしかしてこれならうつろふ指輪も劣化しないで済むんじゃないかな。
今まで通常利用での調合を敬遠してたけど今度ちょっと試してみるか。

で、うつろふ指輪、世界霊魂、竜の角、七連円環の全てが揃い
ようやくユーディーの最終目的である竜の砂時計の調合に取り掛かる。
調合難度は物凄く簡単な上、イベントもあるので失敗はしない。





イベントの関係上最初の調合では従属の継承が一切なされないが
これ以降、竜の角さえ確保できれば通常のアイテムとして作ることができる。
時空の扉を開くの効果はアルテゲヴァルトの使ってきたゲートと同じ。


ようやく完成した竜の砂時計を使ってみてもすぐには元の世界へ帰れない。
困った時のポストさん頼み、というわけでヴェルン図書館へ行くことになるが
その前にどっから情報が漏れたのか、突如ヴィトスが訪問してくる。





いやもーヴィトスには世話になったねぇ。
借金の形に魔法の草取られたりグラセン鉱石取られたり
ヘビの抜け殻取られたりフラム取られたり四つ葉の詰め草取られたり
うっかり大事なひとくちだんご取られてリセットしたり…

まあそれでも帰る算段がついたからか過去のことを気にせず
満面の笑みでヴィトスと話をするユーディー。




ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


……こうしてユーディーの帰還は一歩遠退いたのでありました。
借金なんかするもんじゃない。つくづくそう思うぜorz
* * *
工房戻ってさて竜の砂時計を作ろうと意気込んだはいいものの
他の材料が全く揃ってなかったことに今更気付いたw
武器防具にかまけすぎてて調合サボりすぎたか。

竜の砂時計の材料はうつろふ指輪x1、世界霊魂x3、竜の角x1、七連円環x1。
世界霊魂は金でも入手できるので残り二つを作ろう。





まず七連円環。
材料が(魔法)x1、ラアウェの写本x1、ナノフェザーx1と調合アイテムばっか。
流石にこの辺りのアイテムは作りづらくなっている。

(魔法)の材料に何を用いるかで効果が変わってくるが
どれもこれも強力なのでボス等に使うと効果的。
でも一つ消した程度じゃ特技が充実してる相手には少々不安かもね。


もう一つのうつろふ指輪はアクセサリだけど時間経過で壊れるので
調合する直前のところで止めておく。
材料は(鉱石)x2、フレアトルクx1、クラウムバングルx1、世界霊魂x1。





クラウムバングルは作りやすいほうなのでまだいいがフレアトルクが面倒で、
これの材料に月晶石と神丹が必要になる。
月晶石は壊れないように工房に持ち帰るのが大変で
神丹はこれ一つを作るまでにひとくちだんごやネクタルが要る、
つまりぷにぷに玉を調達してこないといけない。





神丹そのものも効果が非常に魅力的で調合に使うのが勿体無いのがねー。
まあHP999とかの鍛え上げはあまりしないほうだから割り切っちまおう。


後は世界霊魂を買いに行って、と。
一つは手元にあったので必要なのは三つ。
一番安いところで買ったとしても9000コールか。万年貧乏にはつらいねぇ。
* * *
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by