×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
* * *
昨日のちょっと調査の内容と結果。
活きのいいと生きているの従属は威力+とか祝福されたとは違って
攻撃系アイテムと回復系アイテムにしか付けることができない。
この関係で従属を付けられないor付けるのが難しいのがあるんじゃないかと
思って攻略本などを見ながら色々とレシピを組んでみた。
回復系アイテムはそこそこ大丈夫だったが
(尤も瀕死になってから使いたいからランクの低い生きているでOK)
活きのいいを付けた上で効果的な攻撃系アイテムを作るのが結構厳しい。
一例を書くと、
ウニ 材料:(鉱石)x2
・威力++などを中和剤から継承できないのでダメージがイマイチ不安
クラフト 材料:ニューズx2
・ザウゼンに効くクラフトを作れるニューズの確保自体がそもそも困難
フラム 材料:フロジストンx2、(爆弾材料)x1、中和剤x1
・フロジストンは採取するといらない破壊力増加+1まで付いてくる
・(爆弾材料)はアードラの寝床がいいが、従属の入手確率が非現実的
メテオール 材料:インゴットx1、エアロライトx2、(布材)x1、中和剤x1
・採取できるエアロライトは従属LVが低く活きがいいが手に入らない
・(布材)に分類される調合アイテムに活きがいいを継承できない
・エアロライトを落とす敵から偶然手に入れる確率とか考えたくもない
N/A 材料:(爆弾)x2、フロジストンx2、アードラの寝床x1、不死鳥のおっぽx1
・(爆弾)はつまりクラフト、フラム、メテオールのことでorz
・不死鳥のおっぽとかはフェニックス相手に従属稼ぎしないといけない
…とまあこんな感じで。
他のアイテムにしても材料の入手確率が絶望的だったり
そもそも継承自体ができなかったりと。
生きているなら作りやすいのでこっちにしないといけない物も多そう。
活きのいいと生きているの従属は威力+とか祝福されたとは違って
攻撃系アイテムと回復系アイテムにしか付けることができない。
この関係で従属を付けられないor付けるのが難しいのがあるんじゃないかと
思って攻略本などを見ながら色々とレシピを組んでみた。
回復系アイテムはそこそこ大丈夫だったが
(尤も瀕死になってから使いたいからランクの低い生きているでOK)
活きのいいを付けた上で効果的な攻撃系アイテムを作るのが結構厳しい。
一例を書くと、
ウニ 材料:(鉱石)x2
・威力++などを中和剤から継承できないのでダメージがイマイチ不安
クラフト 材料:ニューズx2
・ザウゼンに効くクラフトを作れるニューズの確保自体がそもそも困難
フラム 材料:フロジストンx2、(爆弾材料)x1、中和剤x1
・フロジストンは採取するといらない破壊力増加+1まで付いてくる
・(爆弾材料)はアードラの寝床がいいが、従属の入手確率が非現実的
メテオール 材料:インゴットx1、エアロライトx2、(布材)x1、中和剤x1
・採取できるエアロライトは従属LVが低く活きがいいが手に入らない
・(布材)に分類される調合アイテムに活きがいいを継承できない
・エアロライトを落とす敵から偶然手に入れる確率とか考えたくもない
N/A 材料:(爆弾)x2、フロジストンx2、アードラの寝床x1、不死鳥のおっぽx1
・(爆弾)はつまりクラフト、フラム、メテオールのことでorz
・不死鳥のおっぽとかはフェニックス相手に従属稼ぎしないといけない
…とまあこんな感じで。
他のアイテムにしても材料の入手確率が絶望的だったり
そもそも継承自体ができなかったりと。
生きているなら作りやすいのでこっちにしないといけない物も多そう。
PR
* * *
この記事にコメントする