忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
486  485  484  483  482  481  480  479  478  477  476 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
キタキタキター! 究極のと威力+5!





ここまで結構時間食ってるけど確実に集まってきてる。
後は基本性能++か。手に入ればアークデーモン黒はお役御免なんだけど。


心臓集めばかりで大した進展がないのでちょっと従属によるアイテム効果のお話。

アイテムの効果(LPダメージ:中、とか)にはそれぞれ固有値が設定されており
これらに品質と従属による修正を加味した値がダメージ量とか回復量とかになる。
詳しい話は攻略本に譲るとして、従属の効果を増す上で重要なのは
威力+系による修正と基本性能+系による修正が乗算であることではないかと思う。

例えば従属が三つ付けられるとして、全てを威力に特化して組み合わせると
最大になるのは威力++、威力+5、究極の。これならx5の修正が得られる。
それに対し、今度は威力系を威力++だけにして、祝福されたと基本性能++を組むと
この二つの従属が固有値を50%増加させるので実質2倍。
これに威力++による修正分が乗算され全従属の修正がx6となる。

品質修正はアイテムそれぞれで違うのでここでは考慮していない。
攻撃アイテムなんかは敵の防御も影響するから
回復アイテムやアクセサリで検証するとわかりやすいはず。


まあ攻略本持ってる人にはそもそも不要な話だったかも。
結局何が言いたいかというと、基本性能++を早くよこせ! ってこと。
究極の心臓二個目とかいらないからさ…そろそろ疲れてきた。
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by