忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
482  481  480  479  478  477  476  475  474  473  472 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
神殿下層部の延長という形でマルティンとボーラーを雇用して
マイバウムの塔を登ったところ、あっけなく最上階に着いてしまった。
出現する敵はベビースピリット他のボス敵達とデスやナイトメアなど
通常敵の中でも特に強力なのばかりだけど、遭遇しなきゃこんなもんか。





そして最上階、扉に塞がれた先の部屋にいるのが魔王ザウゼン。
ここまで来れてしまったからついでに下調べもしておこう。

HP9800、MP3800、LP3800。攻撃防御などは結構普通の値。
なのでマルティン達の適当な攻撃でもそれなりのダメージは通ったりする。
HPとMPどっちに集中して撃破してもいいんじゃないかと思う。





使用してくる特技は雷ダメージと麻痺を与えるシュトローム、
HPMPLPダメージを与えるザンクトスパイラル、
複数の状態異常を同時に付加するザンクトサークルの三つ。全部が全体攻撃。

シュトロームは雷の加護をつければ軽減できるが麻痺までは防げないので
ソーン軟膏などを用意して麻痺よけをしておけばいいだろう。
問題はザンクトスパイラルで、LPの低いユーディーには危険な攻撃。
即死はしないものの回復が必要になる。長期戦化するとかごの容量が心配かな。


ザンクトサークルは使われなかったので何の異常が付くのかちょっと不明。
何が付いても良いようにエリキシル剤を用意しとくのがいいか。
でもこれだけだと行動不能系のを付けられると拙いよな。

ザンクトサークルは邪悪な攻撃に分類されるようなので
邪悪な攻撃を防ぐソーン軟膏を作っておくといいかもしれない。
対麻痺と違って防ぐ回数に制限があるらしいけど
滅多に使ってこないなら問題になるまいw


うん、何か普通に勝てそうな気がしてきた。
また工房引き篭もりに戻って色々作ってみよう。
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by