忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
429  428  427  426  425  424  423  422  421  420  419 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
工房引越しの件はひとまず置いておいてメッテルブルグへ。
目的はメッテルブルグ森の障害物を破壊して採取範囲を広げること。





んでメッテルブルグ着いたら丁度王国祭をやってた。
そういえば大分前から結構噴火起きてたっけ。
ボッカム山の噴火が起きて次の竜の刻から鍵の刻までやってるので
噴火見てから祭行くのは余裕なんだけど、何かとめんどくさくってw

王国祭では天覧武術大会、びっくりアイテム展覧会、キノコ狩り競争の
三つの中から二つまで参加することができる。
ここでは一番簡単なキノコ狩りと、一番難しいが体力全快する武術大会に参加した。





キノコ狩り競争はメッテルブルグ森でキノコとかを時間内に沢山採取するだけ。
キノコ(妖精の日傘、ヤドクタケ)以外にも点数になるのはあるが
やっぱりキノコの群生を狙って採取していくのが一番効率いい。

しかしこれ、採取地の障害物を壊してないとそのまま行動範囲も狭まるんだよね。
壊しにメッテルブルグに来たのに何という最悪のタイミング…

ま、それでも敵もいないし道はわかってるしで普通に達人認定。
賞金4000(゚Д゚)ウマー 賞品のヤドクタケは(゚⊿゚)イラネ





天覧武術大会は四つの難易度の内一つを選んで
ユーディー一人でモンスターと最大6回対戦する。
負けた時点で終了、戦い方による点数で賞品が貰えたり貰えなかったり。
逃げられないことを除けば通常戦闘とほぼ同じ。アイテム使用も自由。

詳しい点数については割愛するとして大抵は素早く倒せば高得点で、
素早く倒せないなら敵の弱点を突く戦い方をするといい、が
今のユーディーって初期装備でカゴの中も殆どカラッポなんだよねー。

一番難易度の低いお子様の部の第五回戦でクマーに殴られてオワタ。
お子様一人vsクマ数匹とか勝てる奴のほうがすげぇw





一応ここまで勝ち進んだからか賞品にアインホルンを貰った。
これは重鎧ユーディーでは装備できないのでメルにでも渡そう。

こんな感じで王国祭終了。
キノコ狩りの4000コールが地味に美味しかったので
また丁度良く噴火が起きた時には積極的に行ってみようか。
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by