忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
428  427  426  425  424  423  422  421  420  419  418 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *




プロスタークの鉱山で色々採取したかったけれど
手持ちにぷにぷに玉があったので一旦リサの工房に帰ることにした。
ぷにぷに玉は僅かながら時間で品質劣化するので長時間放置すると
アルテノルト行商に会えたのが無駄になってしまうからね。

プロスタークからはそこからリサとメッテルブルグへ通じているので
南から北進するしかなかった行きより楽に帰れる。
リサに工房置いたのはこの辺りも一因だったりして。





工房に帰るとヴィトスが現れ借金の返済を迫ってくる、が
10000コール借りたのにいきなり利子込みで50000コールとかどうなのよ。
こんな暴利でよく国は黙ってるよな。やっぱ献金やってんのかなー。

利子はこれ以上増えないが今後ヴィトスは50000コール貯まるまで
ちょくちょく現れてユーディーが持っているアイテムを没収していく。
この時も清められたが付いた魔法の草を取られたorz
ショックー!!借金なんて嫌いー!

件のぷにぷに玉は調合で生きているナワとひとくちだんごにして
とりあえず品質劣化を回避。今は必要ないが今後両方とも重要な材料になる。





次は以前マルティンに頼まれていたアードラの寝床を届けに畑へ。
別に書いてなかったけどちゃんとアルテノルト雑貨屋で買ってたのよね。

アードラの寝床を使った農作物ができるまではしばらくかかるので今はここまで。
後々この畑はユーディーによって色々な物が投棄されるがその話はまた今度。





もひとつマルティン絡みでイベント。
ユーディーの見てる前で搾乳プレ…じゃなくて普通に搾乳。

リサの畑にいる牛から無料でシャリオミルクが採取できるようになるが
劣化が早いのとシャリオミルクを使う調合アイテムが少ないのとで
あまり牛を利用する機会はないような気がする。


リサに戻ってきてやったことは大体こんなところか。
そろそろリサでは不便になってきたから工房を移すのも検討しないとなぁ。
次はどこにしようか…メッテルブルグかアルテノルト辺りが妥当かも。
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by