忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
トレスラ探してエ~ンヤコ~ラ、魔道板探してエ~ンヤコ~ラ。

L1L2L2L1L1L1L1L1L2L2L1L1L1L1L1……

ウチのアンサガディスクにはL3L4のデータは入ってないんかい!

魔道板落とす確率だって決して高くないからほんと苦行だよ~。
石英とかは微妙に欲しいんだけど今の目的は魔道板なんだから。

少しでも効率を上げたいということで各種データとにらめっこ。
合成術デテクトトレジャー使用で魔道板の入手確率が約0.7%UPするとか何とか。

……こ、これはあまりにもビミョス
具体的な数値は解体真書持ってる人だけの秘密として、
元々10%ちょいだった入手確率が11%ぐらいになるだけじゃん。

デテクトトレジャー自体は低LVの魔道板だけで合成できるけど
大前提の術合成を獲得しないことには始まらない。
元々手に入れる予定ではあったからそれが早まるだけなのかねー。
一応術合成習得のためのサブシナリオは残してるけど、どうしよ。



魔道板探しと並行してアガレス先生の技道場。
顎が無事斧技を全習得。斧技は他と比べて比較的覚えやすい印象を受ける。

次はこれまで全く手をつけていない杖技かなぁ。
あと短剣技もか。流石に面倒だぜよ。やるけどw



サブシナリオ「死の庭園」
大層な名前がついているが目的はモンスターに奪われた手紙を取り返すこと。
まー所詮サブだしいいけどね別に。





そわそわ。何かわかんないけどイイ。そわそわ。


シナリオ自体は比較的簡単なほう。
ターン制限もきつくないし戦闘も何度でもできるから
手持ちの魔道板の読解を進めるべく積極的に戦闘。

でもそろそろ敵ランクも上がってきて強めの敵が出てくるようになったから
術士達がLP面で不安要素抱えているため延々とってわけにはいかないなぁ。
結局200ターン過ぎた辺りで危なくなってきたのでシナリオクリア。





こいつらはみんなでわらわら手紙を見て何をするつもりだったのかw


さて手紙を取り返すとどこからともなく依頼人が現れて手紙を渡せ、と不審な態度。
これは怪しいと手紙を見てしまうか、依頼だから大人しく渡すか。
果たして初めてこのシナリオをやった人はどちらの行動を取るのだろう。
信用を取るか、信用を失ってまで自分の好奇心を満たすか。
ゲームで深く考えても仕方ないんだけどな。

ではゲームの住人である各主人公達だったらどうするだろうか。
ジュディ編ではシナリオ展開の関係上除外するが、
他はシナリオ選択の可不可を考慮しないとして、5名と1匹。

    顎  :怪しいと思っていても元騎士として依頼を放棄することは出来ない。
  ヴェント :仕事に対する誇りと姿勢は一級品。品物に手をつけるなど有り得ない。
  マイス :手紙の内容など興味ない。
  ルビィ  :怪しいし、気になるし、の好奇心の塊。真っ先に読みそう。
  ローラ :何か悪事を働こうとしているのではと推測。揺さぶりに出る。
 アーミック:良くわかってない。素で読む。

うーん、こんな感じかなぁ。独断と偏見。

アーミックが実は性格悪い奴で「俺妻子持ちだからm9(^Д^)プギャー!」
ぐらい言い放ったら間違いなく神シナリオになるんだけどなwwwwwwwww




今日の一コマ





敵いないのに戦闘が終わらね。バグ? …と一瞬思った。
単に左奥にいるドビーが見えてないだけだったよ。

てか2ch読みつつやってるからそんな早とちりをするんだよ…
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by