忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
47  46  45  44  43  42  41  37  36  35  34 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
ようやく仲間が揃ってきたので手間のかかるシナリオもできるようになってきた。
とりあえずサブシナリオ「沈んだ街」をクリア。

そうするとイベント進行、末弟レオンの独白が。
うーん野心みなぎってますよー何かやらかす気マンマンですねー。

このイベント終わると行ける街が3つ増えて行動範囲が広くなる。
もちろん仲間になるキャラもいるのでまずは仲間集めから。





ラークバーンの魔法屋へ行くと店主がガントレットに興味津々。
でも自分じゃなくて弟子を連れて行ってくれ、だってさ。
ま、ノース君強いからいいんだけど。

ちなみにこれはジョーゼフの爺さんがガントレット見た時の一場面。





うーん爺さん元気だなぁ。てかノース君の師匠がものぐさすぎるだけかな。
アーミック編でも散々使いっ走りにさせてたからなあのオッサン。



メインシナリオ「モンスター討伐隊」




モンスター討伐隊に志願する顎。そして労働力(σ・∀・)σゲッツ!

先程仲間にしたノース君と合わせてステータスやスキルを確認。





……今気付いたがオーベルベンドは右目と左目どっち隠してんのかハッキリしろ!
(一応公式絵では右目を隠してる様子)



ここまで道中でちょくちょく発生してきたガントレットバトルだけど
6戦目マーダーバフを倒したところでプラティフィラムたんが話しかけてきた!


 プ「キャッシュ、あなたは今、別の世界に行っていましたね。」
 顎「!! 何の話だ。僕はここにいるじゃないか。」


秘密にしていたことをプラティたんに気付かれて動揺する顎。
それでも顎はバトルのことを隠そうとするが……





。・゚・(ノ∀`)・゚・。イイハナシダナー
プラティフィラムたん は じ ま っ た な。




アンサガ知らない人向け簡易Q&Aその5
Q.ガントレットバトルって具体的にどんなの?
A.プレイ時間が15分経つ毎に顎とモンスター1対1での強制戦闘になります。
  負けても特にデメリットはなく、HPLPも戦闘直前の状態に戻ります。

  勝ち進んでいくと最終ダンジョンへ行けるようになるのですが
  8戦目のアガレス、最終戦のドムリアットなどは強敵でバンバン技を閃けるので
  わざと負けて全ての技を閃くまで戦い続けるということも可能です。

  最終戦で勝利するとガントレットバトルは今後発生しなくなります。
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by