忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
45  44  43  42  41  37  36  35  34  33  32 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
メインシナリオ「ブルーな運び屋」
困っていたヴェントを護衛するとか何とか理由つけて仲間にした。





しかし用件が済んだ後は世界中を好き勝手に連れ回す
顎の唯我独尊っぷりは仰天だぜまったく。
というかアンサガの仲間ってこんなんかなり多いよな。



顎編での仲間のステータスを眺めながら今後の編成を考えてみる。

……しっかし、ほんと顎使えねぇ。能力22233五行31132?
他の仲間は全員4か5の資質持ってるのになぁ。
おまけに呪いのガントレットのせいでパネル配置も制限が。
さっすが32歳ニート\(^o^)/人生オワタ

唯一の利点はガントレットバトルで技閃きが圧倒的優位なぐらい。
でも閃いても能力値低いとなー……ジレンマジレンマ。

はー。
もういっそのことネガティブパネルつけまくってネガネガ顎でも作ろうか。
仲間がきっと何とかしてくれるよウンウン。


今回の予定
顎(主人公):
    ニート。ネガティブパネルで堕ちるところまで堕ちる。人生に絶望中。
    パネルはもうgdgdなんだから特殊体術でもさせとこうか。
エデル:
    先輩。物理攻撃させたら神。だけど今回はゴールドフィンガー使いにしよう。
    エデルが使えばゴォォォッッド・フィンガァァァァァァッッッッ! になるかもw
ゴージュ:
    チンピラ。物理攻撃させたら神その2。最強魔法使わせても神。まさに厨。
    クリムゾンクリムゾンクリムゾンクリムゾンフレア…やってみる?
オーベルベンド:
    自殺志願者。能力は普通だけど上2人が凄過ぎて霞んでるよね。
    水泳とか障害物越えとか探索に必要なスキルを担当させようと考えてる。
ジョーゼフ:
    老骨。LP低いけどジュディ編じゃ育てられないし、思い切って使おう。
    資質はクリムゾンフレア向きだけど技高いから土行術に特化するか。
ノース:
    ショタ。神雷使わせるのが基本だけどプラティたんには適わないよなぁ。
    魔の高さ活かして禁呪使いでも目指してー、ってそれ虹茎コースじゃんorz
プラティフィラム:
    むさ苦しい男ばかりのパーティで唯一の癒し。さながら観葉植物。
    プラティたんを外すことは有り得ない! 神雷他色々使わせる予定ー。

ヴェント:
    土の資質高いんだけど技が低いので術極めてもイマイチ。補欠候補。
ヒロユキ:
    前回9周目ルビィ編で使ったから今回お休み。所詮メッセンジャーボーイw


こんなとこでどうでしょ?
魔道板獲得と解析と術合成が洒落にならんぐらいしんどいのはいつものことーw
まあゆっくりやろうよ。



サブシナリオ「剣難峡」
他のキャラだったら難易度低かったり来なくても良かったりするんだけど
顎編だと仲間二人で必然的にやらなくてはならない凶悪イベント。
何が凶悪て、途中でパーティーが二手に分断されるんだよね。

・仲間二人 × パーティー分断 = 単独行軍x2

それに加えて
・超序盤でキャラが育ってなくて装備も貧弱
・敵はほぼ無限に、かつ大量に湧いてくる
・ガントレットバトルが地味に邪魔

ん~マゾい。マゾすぐる。多分顎編の最難関候補の一つだよね。
道とかわかってんだけど一回ゲームオーバーになったお( ^ω^)


メインシナリオ「やり過ぎたワルたち」
ゴージュのアジトの奥にいるゴージュ神を助けて脱出するシナリオ。
何故か敵に一回も遭遇することなく出口まで行けてしまった。

全く戦闘してないとシナリオクリア後のHP成長がないので
結局はうろうろして敵を探す羽目に。
そしたら頭上から落石のトラップが。





もっちろん回避リール失敗(*^ー゚)b







ここはてめぇのアジトだろうがYO!






ちなみに回避成功するとこちら。





上手くいってもブチギレまくり。所詮チンピラですねー。



アンサガ知らない人向け簡易Q&Aその3
Q.技閃きとか技高いとか低いとか何言ってんのかわからない
A.武器や体術などで閃いて覚える技(天地二段、稲妻キックなど)と
  各キャラの能力値(力、技、心、魔、体)としての技があります。
  混同してしまいがちですがそういうもんですので。ハイ。

  能力値資質はキャラごとに1~5の範囲で固定なので
  資質が低い駄目な奴は何をやっても駄目(236236+S)
  とまでは言わんけど向き不向きが出ます。
  その中でも技資質が低いキャラは致命的です。236+S追加。
  ゴージュとエデルは重要な力と技の資質が両方とも最高の5。だから神なのです。
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by