忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このソックスはサービスだから、まず頭に被って落ち着いて欲しい。

うん、「またアンサガ」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このキーワードを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う以下略。


※ときめきを感じた人は色々と終わってます。
  さあ早くナクルで外道の書を狩る作業に戻るんだ!




それではアンサガ11周目です。俺終わってます。
今回の制限は至って単純。

「金術以外使用禁止」

この使用禁止には術合成の媒体としての使用禁止も含める。
つまり実質的にゴールドフィンガーとサイレンは不可。
攻撃方法はショックとスーパーソニックだけwww

金術以外使用禁止、とはいっても探索中における
鍵開けや罠外しといった行動までは制限しない。
禁止するのは魔法鍵の解除ぐらいかな。金術じゃ開けれねーw



今回の主人公は未亡人ローラさん(30)を選択。
マイスとかだと開始直後に詰むしw

なおこの制限は完全に思いつきでやっているため
クリアできる保障は全くもってない。
なので場合によっては挫折するという終わり方もあるので了承願いたい。

それではゲームスタート!





一通りイベントが終わったら早速魔法屋へ。
品物を見てショックが使える術具が売ってなかったらリセット以下繰り返し。


…あり?
何か売ってる物が毎回同じですよ?

今回はセーブデータを引継ぎせずに始めてるんだけど
もしかしてこれだと品物固定になっちゃうんスか?? 


ちょっとルビィ編で実験。条件は同じく引継ぎなし。





あらら。ちょっとした値段の違いが生じることはあるみたいだけど
置いてる品物は一緒だなぁ。魔法屋に至っては完全一致。こりゃ絶望的だ。


金術のみクリア早くも失敗orz



…待て待て、流石にこれでは終わるどころか始まってない。
最初だけは金術以外の使用を認めるか、というのも考えたが
あくまでそれは最後の手段。
ここはクリアデータ引継ぎを利用して品揃えを変える方向で行こう。


つーわけで過去のクリア直前セーブデータを引っ張り出す。
ジュディ編とか半年以上前のだったぜ。

ともかくクリアデータを利用してローラ編再開。
ロード→orz→リセット→ロード→orz→リセット→……


どうもこれもロードした回数で乱数がある程度決まってるっぽいんで
ロードを複数回してからニューゲームをしてみたけれど
何度やってもショックができる術具が出てこない。

乱数を変えるために次は顎編のデータを使って再びクリア。
ロード→orz→リセット→ロードx2→orz→リセット→ロードx3→orz→……

15回ぐらいまでやってみたけれどこっちもアウチ
まさか元々出ないって可能性はないよな、と疑心暗鬼になりつつ
三度目の正直と言わんばかりにアーミック編のデータをクリア。

ロード→orz→リセット→ロードx2→





ktkr!!!!!!!!
ショックやっと来たよー!
これでゲームが始められるよー!!

ここまで実プレイ時間にして約3時間。アンサガ始まったな!



…ちょ、今日は疲れたんでもうこれで勘弁してw
ルーラー様三回も倒してるんだしww
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by