忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  104 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
アンサガ日記を書くのが楽しくて仕方がありませんw
前のクソゲーの時とはえらい違いだな。


昨日頑張ってショックが使える獣石の腕輪を手に入れたはいいが
この手の術具は耐久力が僅か10回しかない。
ワンダまで行ければ何とかなるのだが、はてさて。







メインシナリオ「ヴァフトーム目指して~その1~」
まずはニバコリナからワンダまでの移動。
3マップ分を耐久10で頑張らなくてはならない。
幸いローラは身のこなしL1を持っているのでこれを活用しよう。


いきなりジャンが出て4回も使用させられたorz


道中の1/5も進んでないのでもちろんリセット。
これからが本当の地獄だ……!





リセットを繰り返して雑魚戦せずに追っ手+グッキーx4のとこまで行けた。
ショックは全体攻撃なので敵の数に関しては問題にならなくて助かるw

途中で昆虫に喧嘩売られて危なかったのだけど無事にワンダ直前まで到達。
ここで中断セーブを利用して簡易修理を覚えるか
再びニバコリナの魔法屋にショックが使える術具が並ぶまでリロードw
最初っから厳しいなぁ。でもこれもまた楽しいwww





先に簡易修理のほうがアンリに出たのでこれでセーブ。
城失ったんだし生きてくためには内職しなきゃね、王子様w





ワンダに着いた早々迷子と思しき10歳の幼女を誘拐(;´Д`)ハァハァ
うちのローラさんはロリレズだって余裕だぜ?


真面目な話は置いといて。
ジュディはローラ編の仲間のうちLPが下から二番目なんだよね。
長期戦になるであろう金術縛りでは外すべきなのだろうけど
LP削り能力が低い金術にとって技資質5というのは垂涎モノである。

ちなみにローラ編でぶっちぎりLP最下位のミシェルも技資質5。
欲しいところに限ってこんなのばっかりかよorz

今は仲間少ないから使うけど今後はどうしようかな。
とりあえず全員揃ってから考えようか。ローラ編は「謎の場所」行けるし。



メインシナリオ「ヴァフトーム目指して~その2~」
ワンダ~ゾマー間。2マップ分なので多少は楽。
更に簡易修理があるので獣石の腕輪を修理修理~。





ローラさんのために必至に後方で内職を続けるアンリ王子。
早速女やもめに花が咲いているw

ここでアンリが金のファミリアを手に入れたので
とりあえず戦闘に参加することだけはできるようになった。
攻撃自体はできなくともローラと連携させてダメージ底上げしたり
戦闘参加でシナリオクリア時にHP上昇させたりとやることは沢山ある。

ジュディはもうちょい出番なし。
腕輪渡して少し戦闘させれば良かったかな、と後から思ったw
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもこんにちは、ニコニコで虹茎戦拝見して以来密かに巡回している者です。
割とコアでマニアックなゲーム日記をいつも楽しませてもらっておりますw

実は以前私もローラ編で金術のみをやろうとしたのですが途中で挫折したというか飽きてしまったクチでして、
この制限で完遂できるかどうか今からwktkしながら見守っている次第です。
それでその当時考えていたことでひとつ申し上げたいことが。
ローラ編で金術のみでは謎の場所行けないかもです。
理由はただ一つ、シナリオ「騎士団廟」で巨人先生(LP防御能力A)をLP攻撃力1の攻撃のみでは倒せないであろうからです。
(T-CITEさんの情報では虹茎にしびれ突きではLPダメージを与えられないことになっています)
連携履歴を溜めまくって連携率を上げればひょっとしたら倒せるかもしれませんが、
倒せなかった場合=謎の場所に行けない場合のことも一応念頭に入れつつ育成計画を練られたほうがいいかなーと。

長文&余計なお世話になってしまったかもです、気を悪くされたらすみません;; ではでは。
ななしのアンサガファン 2007/10/18(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by