忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
117  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
ヴァフトームへ到着したらまずはレジナ・レオーヌ祭。
顎編と比べるとかなり初期だよね。何か新鮮。





そしてあまりの強さから最強ボスと名高いバジルおじさんの登場。
バジルおじさんには金術だけじゃ敵いそうにない気がする。
多分ダグル・ボース側に逃げるかも。





ここでのローラとアンリのフラグの立ちっぷりは半端じゃないよなw

ともかくフランシス子安が仲間に。
アーミックも仲間になるからダブル子安だなローラ編はw



メインシナリオ「エスカータへの帰還」
次はヴァフトームからエスカータへ。
といっても実質ワンダ~エスカータ間だけなので楽だけどね。
バジルおじさんが手加減してくれてるから追っ手も出ないしw





道中のキャンプでローラとフランシスが口論に。
ここのフランシスの台詞に「王子は私のものだ!」
という脳内補完が自然とされてしまう俺は末期症状もいいところですorz



そしてエスカータ到着。
後は城跡に行けばイベントは進むのだけれど
まだ金術の魔道板L1でショックを覚えていないので
他のシナリオをやって覚えさせることにしよう。



サブシナリオ「無人城」
ついでに次の魔道板を得られるといいよね、ってことでここw
地下のユダの死体からは魔道板が手に入るし、大抵はL1だし。





おまけに途中の宝箱のトレスラからも魔道板ゲットできたー
…けど、こっちは水術の魔道板L1だった。残念。



ついでにワンダの「砂闇の石」で魔道板を拾ってきた。
こっちもまだまだ序盤のためかL1だったのでリロードで金術の魔道板をゲット。
この二枚をローラとフランシスに渡して「巨人の笛」で読解、
少々時間はかかったけどこれでアンリと合わせて三人がショックを覚えた。

ジュディは最初に買ったショックが使える術具をチマチマ簡易修理しながらやってる。
何か扱いが酷くなってきたな。正しくこれは死亡フラグw
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱり勿論ラスボス前座はおじさんで決まりですよね^^
謎の日本人 2007/10/22(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by