忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
攻略情報を利用して進行中。もっぱら調合関係ばかり。

おまけデータがセーブされたせいか
酒場から消えてたゲヘルン討伐数の記録帳が復活していた。
もっとも特定のイベントがないなら全部倒す気はないんだけど。

そして黒身刺しは材料の順番まで合わせんとできんのか……道理で。






興味をそそらない「こんいろの水着」ができた。
よくよく考えると学校指定の男用水着だってスク水の範疇w
広告によくある※画像はイメージですみたいなもんかw





うーん満面の笑みですねw


手に入らなくて困っていたせくしぃ水着もエレメントから入手できるとわかったので
アロママテリアを回収しに行くついでに雑魚敵狩り。
運良く一発で手に入ったので早々に引き上げることができた。
これでようやくうさスーツが作れる。長かった……

そして連鎖で服関係の調合が三つ追加、と。
やる気あるビキニとたいへんなビキニは手持ちで作れたけど
残り一つが材料不足で調合不可。次は竜のつのかぁ。

まあでもここまでやってクロノフレーム関連のイベントが進行したので良しとする。



そんな感じで調合調合。
カボック→アコース→幻獣の隠れ里→カボック→…の永久ループw
時々コレクターキャラバンへ行って満漢全席作ってもらったりね。

桃源郷会席まで作った辺りでどの店も進展がなくなってきたから
ここで普段あまり寄らない場所へ行ってイベント確認。あと竜のつの探し。



~ポットの森~




このゲームワンパターンの「お前の力を試してやる」宣言ktkr
珍しいのはその矛先がクレインじゃなくてノルンに向いているとこか。
それにしても五連戦とは随分と手厳しいことで。

一戦目:イリュージョン乙。
二戦目:イリュージョン乙。
三戦目:イリュージョンx2乙。
四戦目:イリュージョン乙。
五戦目:イリュージョンx2+地球儀乙。

…最後ちょっとヘンなの混じってるけどまあ勘弁して。
このゲーム敵のブロック率その他が尋常じゃないからな、
単発攻撃が多いノルンで真面目にやるなんて馬鹿すぎる。


そんで五連戦勝利のご褒美にゼルダリアの杖をゲット。
確かに性能は中々なんだけどこれ装備してると
ノルンの致命的弱点である防御力の低さをカバーすることができない。
妖精の腕輪は他のキャラが使ってるし、結局ノルンの武器は終始変わらずw
お菓子になれを使う時に魔法力がいるらしいからその時専用かな。



その他の進展とか感想とか
・クリア後に行ける迷宮でアーリンを再び仲間にした。今更来られても…
・デルサスの最後のスキルを獲得。こりゃ気付きにくいしめんどいわw
・竜のつの手に入らねーorz
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by