忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
アンサガ10周目開始時に立てた目標のうち必要な魔道板は集まった。
残りで困難なのはゴージュの術合成のみ。
アマティとジョイントするならL4が欲しいところなのだが、
やはり「神のテーブル」で1000ターン占いをするしかないのだろうか?

しかしあそこは天界の鳥がなぁ、と思いながら解体真書を見てみると
鏡の破片が飛んでくるターンの時にワープゾーンのある位置にいると
破片が飛んで来ずにまた13ターン数え直しになるらしい。
ふむ…つまり。


・ワープゾーンのある位置から一歩進んだ場所で宝箱を見つける。
・鏡の破片をワープゾーンでやり過ごす。
・(宝箱のある場所へ移動 → 11回占いをする → ワープゾーンの場所へ移動)x n


これで破片のリールを発生させずに占いを継続できるわけだ。
余計な行動が入ってしまうため若干期待値が怪しくなるが、できないことはないだろう。

顎編なのでガントレットバトルによるターン経過も考慮して動かなくてはならないが、
とにかく検証も兼ねて神のテーブルへ突撃することにした。



サブシナリオ「神のテーブル」
ここ宝箱も罠も敵も全て鏡の破片で表示されるから判別付きづらくて厄介。
天界の鳥もやたらと強くて相手してると戦力削がれるし。ボスはあんなに弱いのにな。

さて、1000ターン占いをするために来たは良いものの、
ボス近くをうろうろしてみたところワープゾーンの隣に宝箱が落ちてない。
二歩なら見つかるのだけどこれではねぇ。

というところで閃いた。
それなら無理やり隣に宝箱を落としてしまおう。

アンサガでは雑魚敵を倒すと一定の確率でマップ上に宝箱を落とす。
敵一体だけなら5%しかない確率だが二体同時に相手すれば10%、
以降一体増える毎に10%ずつ上昇していく。
ワープゾーンに敵が侵入できないことを利用して隣に敵を集結させ
これをまとめて撃破することで敵から宝箱を落とさせるわけだ。

無事宝箱を落とさせることができれば次は中身確認。
アイテムが入っていることがわかったなら準備は終了である。
金が入ってたなら…999999Kr持ってる人でないならやり直しw


以上長々と準備を進めて長々と占い、タイムアップが近付いたら中断セーブ。
これでシナリオをクリアしてみて術合成の出具合を見てみたわけだが。





来た。けどゴージュ神じゃねぇorz
ちなみに占いした奴には来ないんじゃないかと逆に考えて
今回の占い担当は全く術を使わないオーベルベンドに任せたのだけどー。





何でゴージュ神に来ないんだよぉぉ・゚・(つД`)・゚・
オーベルはオーベルで格闘マスタリーとか出してるし。特殊体術使えなくなるじゃん(゚⊿゚)イラネ


まあ少なくともこの方法で術合成L4を獲得できることはわかった。
これでゴージュ神に来れば万々歳なのだけど…しばらく並び替えとかして頑張ってみよう。



今日の一コマ





サブシナリオ「三つの鍵」、ここのボス戦は知らんと微妙にビビるw
弱い分見た目で勝負! というのなら認めんでもないがなwwお前ら自重www
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by