忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
ガントレットのお話は終わったので次は騎士団のお話。
こっちはイベント進めないといけないからね、今まで放置してた分を取り返さないと。

祭が開催されているのでヴァフトームのイスカンダール広場へ。





各主人公によって違ったムービーが流れるレジナ・レオーヌ祭。
アンサガ世界における一大催しということもあって手が込んでます。

泣きまくる未亡人とか、女をつけ回す発明家とか、
ちゃっかり露店を構えているインチキ占い少女とか、
人込みの中で大型使い魔を召還する天才魔法少女とか、
祭の時でも仕事に必死で誰彼構わず体当たりしまくる運び屋とか。

主人公の中で唯一、獣だけが普通に祭を見物していたというオチ。
うん…まあ、手が込んでていいんじゃない、かな?


ちなみに我らがヒーローの顎は喧嘩してました。祭の華ですね。
ぶれてるけどイイ顔してたんでそのままキャプww





そしてブチ切れて一般人をフルボッコw お前手加減しろよwwっうぇうぇwww
一応喧嘩なんで体術しか選べないようにはなってるけどね。羅刹掌乙w

この時に「体術封印」のネガティブパネルを持ってると
体術が選択できなくなってリセット確定になってしまう。これ豆知識な。




メインシナリオ「バーガンディ公暗殺」
何かすっかり忘れ去られているっぽいけどバーガンディ公って顎の親父さんね。
それより作中で名前しか出てこない次男ソードのほうが不遇かw

このシナリオは通常のシナリオと違って
ヴァフトームでレジナ・レオーヌ祭を見ると続けて開始となる。

そして顎編最後の仲間、超遅れてきた男ヒロユキ登場。





うーん完全にメッセンジャーボーイw
冗談のような伝言でも律儀に伝える辺り意外と根は真面目かもよ?
しかしそのせいで顎にこき使われるとは露知らず。合掌。





ルビィ編で出てくる時は最初からいるのだけど
顎編だとそれはもう最後の最後で出てくるからなぁ。
顎のHP800超えてるんですが、今更146っすかw

一応資質は良いほうなので育てれば十分使える。
が、顎編で育てるには愛が必要。もちろんそんなものはないw





霊廟の最奥ではバーガンディ公が丁度襲われているというお約束。
めんどくさいからさ、たまには入り口付近で襲われろよと。

クズ呼ばわりして勘当した息子に助けられてしれっと一人逃げ出す父。
刺客は刺客で羅刹掌一発でくたばる雑魚。それ以下の父親に威厳なんか微塵もないぞw
素晴らしい家庭崩壊モデルですね。この殺伐とした雰囲気は紛れもなくサガww




今日の一コマ





レジナ・レオーヌ祭でアヌビトに絡まれるヴェントを顎が庇う場面から。
二人の目線を追ってゆくとアヌビトの耳に重なるわけだが。

 「こいつ犬?」
 「いや耳立ってるし。兎じゃね?」
 「つまりウサミミか。バニーだな」
 「ムキムキマッチョなバニーちゃん萌えウホッ」

…なアイコンタクトが交わされる展開が一瞬脳裏をよぎって;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by