忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
さあ次はクリアに向けて突っ走りますよー。
顎編は分岐が2通りあるんだけど、一応最初はガントレットの謎を解く方向でね。

とりあえず「謎の場所」を再度始めてガントレットバトルを。
今まではわざと負け続けていたけど目標は達成したしここで撃破。
アガレス先生、今までありがとうございましたw





さて、これで最終シナリオ「神船の錨へ」が選択できるようになった。



メインシナリオ「神船の錨へ」
ようやく最後のシナリオ、っつっても
他の主人公でサブシナリオとして来れる場所だから
仕掛けもわかってるし固定的は弱っちぃしで全然盛り上がらねぇw

とにかく奥まで行ってボスをぶっ飛ばす。以上。




道中の固定敵、アークウィンガーさん。ウイングソードかっこいいよねぇ。
同型のワイバーンが「無人城」で出てきた時は瞬殺だったから見れなかったしw

画像じゃわからんけどこことか星々の間とかイスカンダール霊廟地下とかでの
戦闘の音楽は通常戦闘とは違う曲が流れるようになっている。
サントラで言うところの「バトルテーマ EX」かな。
名前はそっけないが実に良い曲なので時間があったら手を止めて
じっくり聴いてみるのも面白いのでは?





この七大驚異の特徴は星座かな。
空中庭園や神のテーブル並みに風情があっていい。

リアル世界でも星座を作った人達の頭の中は色々とぶっ飛んでると思うが
(星二つを線で結んで子犬座、とかそんな発想俺にはミリ)
アンサガ世界で星座を作った人達はそれはもうきっと狂人の域に達してことだろう。
魔道板を求めるあまりトレスラ座とか作って星に祈りを、とかテラカオスww



一旦戻ってテトラフォースでセーブして再度星々の間へ。
ガントレットの目的を悟り、一人物思いに耽る顎。





 顎「俺主人公ww普通じゃありませんっスからwwwサーセンwwwwwwwww」

ミシェルの場合はあの乳が普通じゃないから平気だったんだ多分。





追って来たレオンとジーンの前で七大驚異の邪悪な存在と戦う顎。
てか二人とも見てないで手伝ってやれよw

ともかくラスボス前座戦。
こっちの分岐の場合は真人の戦闘メカだけどこの名前何とかならんのか。
「しんじん」って読むんだけど「まさと」って変換したほうが早いぞww
天才少年博士まさとが作った戦闘メカが暴れまわる漫画とかありそうだw

まあでも弱いです。クルーザーモードはちょっとイイ。でも弱い。
そしてやっと本丸、カオス・ルーラー様登場。





 顎「全てを終わらせよう!」


ラストバトルだけあってキャラ全員にボイスが用意されていたりと
非常に盛り上がる演出、かと思いきや。


 ジョーゼフ「クライド、お前は禁呪の力に踊らされているのだ」


Σ(゚Д゚;)

オジイチャンがボケた!!!
それジュディ編用の台詞台本だよ!!
折角のラストバトルが台無しじゃないかよ!!


でもチャンチャン♪ な顎編だし別にいいやw





流石に全員HP600以上まで育ってるとルーラー様と言えど楽勝、
最後は出来そこない防具に身を包んだ顎で撃破。長い旅であった。

これでガントレット側の分岐はクリア。
残るは父親暗殺、ジーン決起、レオン暴走、と愉快な騎士団のドタバタ劇か。
遅れて来た男が顎に連れられアッー!!される場面があったりなかったり。




今日の一コマ





やあ、僕はキャッシュ。僕と一緒に冒険をしよう!

チャンチャン♪
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by