忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
サブシナリオ「城跡の魔物」
空中庭園行く予定だったんだけど他のサブシナリオが多すぎて
表示されてなかったので仕方なくorz

10回戦闘した後の次のターンで強制的にボス戦になってクリア、と
普通の主人公ならそれだけで終わるんだろうけどこれは顎編。
ガントレットバトルっていう要素があるんだよな。
なのでシナリオクリアのための条件の「戦闘10回」に
ガントレットバトルは含まれるのかどうか数えてやってみたよ。

結論だけ言うと、ガントレットバトルも戦闘回数1回分として数えられる。
雑魚戦8回、ガントレットバトル2回で次のターンにボスが出た。

どうでもいいかもしれないが参考になれば、ということで書き留めておく。
解体真書には微妙に載ってないし。





ここのボス敵、現在の敵ランク+αされたランクの魔族x3。
ランク9のデュラハンが出て来たということは
もう少し後回しにしていたら邪神ターグート様が3体も出てきて
クロスサンダーを撃ちまくってくれたということか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

閃きランクはそこそこ高いのでエデル神に長剣技を閃かせました。
二段二段二段二段とか遊んでるように見えるけどねw
私はいつも本気よ? 演技なんかじゃないわー♪


クリア後のパネルで顎にようやく恐怖症:竜が来たのでゲット。
ネガティブ付けまくるのはいいがなるべく影響が少ないようにするのも大変だ。




今日の一コマ





何故か極端にダメージが与えられないなと思ったら恐怖症:竜のせいだった。
分類は鳥系、戦闘開始時の恐怖症に対応する台詞も出ないのに……
色違い敵のホワイトウィンザーもそうなのだろうか?

てことは逆に恐怖症:鳥をつけててもこいつらには恐怖症が発動しないってこと?
うーむむ、ネガティブパネルなんて進んで付けるものじゃないからよくわかんねーw
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by