忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
昨日書いた通り残りシナリオが少なくなってきたので
虹茎に挑めるセーブデータを別に保存しておいて
一気にシナリオ攻略を済ませ「謎の場所」へ行くことにする。
残りでクリアがめんどくさいのは地上絵ぐらいだからな。すぐ済むでしょー。



サブシナリオ「ナクルの地上絵」




甘く見てたらエライ目にあったw
でもこいつら全部ゴールドフィンガーで片付くんだぜ? ぜ?





地上絵ボス、邪神ターグート様。
ボス扱いだけど魔族系ランク10としても普通に出てくる。
その強さは圧倒的の一言、というかクロスサンダーYABEEEEEE!!!!!

次々マヒって結構危なかった…特に顎。
ともかくこれで普通のサブシナリオは全部終了、長かったー。



サブシナリオ「謎の場所」
次のメインシナリオが選択できない時にその時点で行ける町の
全てのサブシナリオをクリアした状態でチャパの村長の家に行く、
という結構めんどくさい手順を踏まないとできないシナリオ。

イベントが進んで条件を満たさなくなると行けなくなるが
逆に言うと条件を満たし続ける限り何度でも行くことができる。
要は期間限定のキャラ育成用シナリオと言ったところ。

マップ自体は時折ランダムでネルガルが出てくる以外は普通。
ターン制限は50~99ターンで毎回ランダムで、タイムアップになるとクリアとなる。
崩れた壁が多くあるので障害物越えのスキルが是非欲しい。


しかし他の主人公ならともかく顎編でここに行くのは正直キツイ。
なんせシナリオクリアしていくと行ける町が増えるから
新たにクリアしなくてはならないシナリオが増える、という悪循環。
結局顎編全てのサブシナリオをクリアしないといけないわけだ。

加えて15分毎に起こるガントレットバトル。
8戦目のアガレス先生を倒してしまうと
最終メインシナリオに行けるようになる=謎の場所へ行けなくなる
ためにひたすら負け続けなければならない。
当然また15分後にガントレットバトルw どうしろとww

まあ今回は頑張ったよ俺。雑魚多すぎて泣けてくるけど。





普通のマップでもこの規模の集団に出くわすことはあるけど
ここはマップの至る所でこんな感じの戦闘になる。
しかも魔族系とかアンデッド系とか好戦的な奴ばっか。育成用マップじゃなきゃ発狂するw





お前らなんざゴールドフィンガーで一撃じゃボケー!
ヘルナンデス君も驚愕の黄金の右腕マジつえぇwww


ちょっと歩き回ってみたけど宝箱骸骨が大量に落ちてるね。
ランダムのものでも高LVばっかだし、普通にやってるならお得なシナリオじゃないっすか?
普通にやってるなら、だけども。




今日の一コマ





ヴァフトームの鉱山にいる作業用モンスターのチャップさん、の下半身w

こっ、これが噂に名高いチンコブラブラダンス…ッ!
同時出現の可能性を考慮しなければ巨大チンコブラブラダンスというところか。

そのあまりの光景に我慢できなくなった顎は
チンチン高速なでなで射撃を繰り出すべく自らのモノを(以下自重)


結論:ドラコラルヴァ大人気w
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by