忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
そろそろ敵レベルも上がってきてL4パネルが普通に手に入るようになってきた。
宝箱開けられなくてもL4なら何とかなるもんだね。
流石にL5となるとちょっと絶望感が漂うけど…


前フリはこれぐらいにして、そろそろ本格的にL4術合成を取りにいく。

サブシナリオ「アヴァロン」
アーミック編では最終ダンジョンになる七大脅威でも
関係ない主人公にとっては制限ターンがやたら長いだけのサブシナリオにすぎん。
特にさまよえる島は簡単な部類に入るのでこれを最大限利用させてもらう。


・前もってスキル「占い」を獲得しておいて更に手持ちのアイテムを99個にする
・とりあえずボス戦直前まで進める
・ボスの近辺を探索してアイテムの入っている宝箱を見つける
・ターン1000になるぐらいまで延々と占いをする
・十分に占いをした後はボスをなるべく速攻で倒す


とまあ、概ねこんな感じ。雑魚とか罠とかも先に処理しておけばなお良し。
占いするためのアイテム99個ってのが少々めんどうだったけど
これまでのトレジャースライム狩りで結構アイテム溜まってたよ。

惜しむらくは今やってるのが顎編のため15分毎に
ガントレットバトルが発生して余計な行動履歴ができてしまうことかな。
3回ぐらい発生したから約45分前後? 占いしっぱなしw

これで術合成こなかったからやり直し、ってやってると
どえらい時間がかかってしまうので中断セーブを使おう。
流石にそこまではやってられんってええええええええええええええええ






キタ━━━(´∀`) ・ω・) ゚∀゚) ;゚Д゚) ・∀・) ゚ー゚)  ̄ー ̄) =゚ω゚)ノ━━━!!!

術合成3つ目ぇー! ロード2回目であっさり来たぁー!
ガルネリ手に入れて神雷の準備が整ったばかりのプラティたんに
魔道板と同レベルジョイントができるL4の術合成が!!





占 い し て た の は ゴ ー ジ ュ 神 だ け ど な !


残るはゴージュ神とノース君か。
ゴージュ神の分はL4をちゃんと用意してあげたいねぇ。
同じ手法が使えるシナリオは…空中庭園?
でもあそこイバラがあったよな。大丈夫か?




今日の一コマ





サブシナリオ「氷盤群海」にはリールを外すと一歩戻される仕掛けがあるが
戻される方向にマジックロックなどで壁を作って進行不可にしてみた。

戻れねぇw
ターン経過しねぇから壁消えねぇww俺\(^o^)/オワタ
リセットしかありません本当にありがとうございました。


ところが数分したらガントレットバトルが発生!
これで最低1ターンは経過するからこれを繰り返せば抜けられるかも?
壁が消えるまで4ターンかかるから15分x4=1時間orz


というわけで1時間半は頑張ってみたが何故か壁が消えない。
どうやらこの状況下では一旦移動しないと駄目みたいね……
合わせて2時間丸々浪費wっうぇうぇww
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by