忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
478  477  476  475  474  473  472  471  470  469  468 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
再び神殿B7F。
敵出現はあくまでランダムなので運が良ければ
敵に会わずにホイホイ進めたりするんだけどね。





B7Fは一部の場所を除いて地面に足跡が付いており
この通りに進めば次の下りる階段には辿り着ける。
しかし出てくる敵を何とかできなければどうしようもない。





素早い敵の他につらいのは頭数とMP攻撃で攻めてくる敵。
ディグスピリット、シェイド、ゲシュペンストが大量に来ると堪らんぜ。

MPダメージとLPダメージは攻撃側防御側のMP、LPの現在値が
攻撃力修正、防御力修正に使われるため
術士系キャラのMP攻防は強く、MPが乏しい戦士系キャラは弱くなる。
マルティンとボーラーにとってこの手の敵は非常に苦手な部類。





敵の強さ以外にも問題となるのがもう一つあって、
時々タイミングが悪くてユーディーが自滅する前に敵が全滅して
ユーディーにも経験値が入ってしまってリセットということが時々起こる。
貴婦人のたしなみで誘惑させる副作用といったところ。

マイバウムの塔の魔王はユーディーLV21で挑むつもりなので
LVが上がってしまったら問答無用でリセット。
敵を倒すにもこんな余計な苦労をしてたりする。馬鹿よねぇ。


そんなわけでB8Fには到達できたけど未だ踏破は成らず。
一応マルティン達のLVは上がってるので楽にはなってきてるのかな?
正直+1+2程度のステータス上昇なんて効果を実感できやしないのだけど。
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by