忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
ムーウィス戦を抜けて一休み、
レイ・レイホゥの紹介でマダム銀子とご対面。
出番は少ないけど前作キャラの中では一番会話が長いかも。





剣合体の基本となる無銘の刀を入手、
これで斬撃相性以外の特殊な剣を作れるようになった。
ムーウィス戦の時にこれがあればなー、って今更か。

しばらくは雷神剣があるため使い道ないですお。
これが必要になるのは強力な悪魔が作れるようになる後半。





インストールソフトの新作が出来たとEL-115の兄弟からメールあり。
何度も言うが兄弟。これさえなきゃいい人達なんだけどねーw

今回の目玉ソフトはダーク・マン。
今まで会話で仲魔にできなかったダーク系悪魔達との交渉が可能になる。
ダーク悪魔は合体素材としてはあまりよろしくないので
コペルニクスでの事故を利用して良材料に化けるのを期待するといい感じ。

この時期は出来ることが増えて合体関連が楽しくなるねー。
主人公のLV制限だけはどうしようもないけど
それが外れる2周目プレイなら相当俺TUEEEEEEEEEEEEEができるはずw



~天海フロート~




装備その他を整えて、次の目的地は天海フロート。
フィネガンが主人公に突きつけてきた果たし状を
全然無関係なユーイチが見て一人で突っ走って人質になるという
非常にはた迷惑な行動の尻拭いをしなくてはならない。

物語の主人公が無思慮な仲間に振り回されるってのはよくある展開だが
やっぱり何か釈然としないんだよなあ……FF8のリノアとか(#^ω^)ビキビキ





ここに入った直後にフロートが13階まであると言われて
げんなりしたのは俺だけじゃないはずだ。
実際に全部の階にマップが用意されていたら地獄だっただろうなw

それでも移動量が多い場所なので少しずつ慎重に進めていこう。
フィネガンもわざわざいっちばん奥に引き篭もらなくてもいいだろうに。
PR
* * *
忠誠度5の友愛悪魔完成~…
結局神樹ナルキッソスをもう一回作ってすいせんの花にしたほうが早かった。





ともかくこれでようやく霊鳥サンダーバードが。
早速贈答品あげまくって業魔殿行って魔晶変化。
多分手元にサンダーバードいたの10分ぐらいだったんじゃないかw

でもやっぱり剣そのものの相性は斬撃みたいね。
弱点はつけないから攻撃力に期待するしかないか。





ついでに合体事故などで御霊がいろいろ出来てたので
邪龍トゥナの力を20に強化させて魔神ルーグと交換しておいた。
こっちはLV51と素晴らしい性能。この時点で使ったら無双ゲーになるなw


それでは雷神剣を持ってレオン自工へ。
果たして打倒ムーウィスの切り札となるか…





なった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
追加効果の感電がムーウィスにかなりの確率でヒット!
今まで地味に知力を上げてきたのがここにきて活きているな。

先手は確実に取れるので感電で行動を封じ続けてやっと勝利できた。
それでもヴィーヴルが倒される辺り流石はムーウィスといったところか。
天体博物館の時も散々やられたしなー。





ここでムーウィスは完全消滅。
いやー、ほんとにお疲れさん。俺も疲れたよw
* * *



神樹ナルキッソスを魔晶変化させてすいせんの花を入手。
これでようやく霊鳥サンダーバードが手に入る、と意気込んで
全速力で王国屋まで向かったわけだけど。





再びしまった。
魔獣カソと霊鳥サンダーバードのトレードは
アヌーンの依頼1~4を達成して初めてできることを忘れていた。

そして未達成の依頼は友愛で忠誠度5の悪魔を連れてくること。
友愛の悪魔の忠誠度を上げるには以下略。


またナルキッソスっすかwwwww
浮かれまくってた俺超涙目wwwwwww



一応別の方法もあるにはあるけどね。
合体後の悪魔の忠誠度は合体前の悪魔の平均になるので
忠誠度を5にした獰猛、狡猾、愚鈍の悪魔を合体させて
友愛の悪魔を作ってしまえばいいわけだ。

一番簡単な組み合わせだと
 ・妖精ジャックフロスト+妖精ジャックランタン=精霊ウンディーネ
かな?
両方狡猾なので酒徳神のおちょこですぐ上げられる。
ただまだシーアーク4Fに入れないので該当妖精二匹を仲魔にするのがめんどいか。

まあナルキッソスを再度作ってしまってもいいし
アイテム集めなども兼ねてまたシーアークに篭りますわ。


はー、いつになったら雷神剣まで到達できるやら。
ムーウィスとかスプーキーズのメンバーとかレイ・レイホゥとか
レオン自工で今頃待ち惚けだろうなw
* * *
それでは打倒ムーウィスのために雷神剣を作りませう。
最低LV32あれば可能なので条件はクリアしてる。

以下簡単な手順。

 ・合体事故で魔獣カソ(LV37)を作る
 ・忠誠度を5まで上げて王国屋で交換して霊鳥サンダーバードを得る
 ・サンダーバードの忠誠度を5まで上げて魔晶変化させる

霊鳥サンダーバードのLVは42と高いが
王国屋のトレードで得られる悪魔はLV制限に引っかからない。
こんなところで四苦八苦するのも1周目ならではだぁね。

最初の合体事故だけは確率とのガチ勝負なので
相当な手間隙がかかると思われるのだけれど
合体事故で色んな悪魔ができるのは地味に楽しいし何とかなるだろう。


合体素材は何でもいいのでシーアーク2FでLV一桁の敵とひたすら会話。
気に食わなかったら俺TUEEEができるのでちょっとしたストレス発散になるねw
ただダーク系悪魔だけは邪魔で仕方ないなぁ。まだ会話で仲魔にできんし。





材料集めと合体事故を続けること約2時間orz
ようやく魔獣カソの作成に成功。
やはり物欲センサー全開だとなかなか上手く行かんw

次はこれを忠誠度5にしてー…ってところで気付いた。
うそーん。コイツ性格が友愛じゃんか。


友愛の悪魔の忠誠度を上げるのは召喚できるなら楽勝だけど
今回はヴィーヴル以外召喚禁止なので贈答品を渡すしかない。
渡せる物は性格ごとに決まっていて性格が友愛だと
「すいせんの花」でしか忠誠度が上がらない。
そしてすいせんの花は神樹ナルキッソスを忠誠度5にして
魔晶変化させてやっと手に入る……

てことは次はナルキッソス?
うげーめんどくせー勘弁してくれー。

もう今日は合体事故続けてへろへろなんでやめとこ…
むしろこれだけ事故起こして平気なCOMPに恐れ入るぜ。
* * *
そーいやLV31になったのに防具関連の買い替えをするのを忘れていた。
悪魔合体のことにばっかり意識いってたからだなw
次のマップに入る前にきっちり購入しときました。



~レオン自工~




逃げたムーウィスを追ってレオン自動車の工場へ。
ここではスプーキーズのメンバーがバックアップで動いてくれているが
彼らが悪魔の徘徊する工場内をどう切り抜けているのか凄く疑問だ。
アルゴンNSビルの時と違って敵も強いし、出会った瞬間死亡だろ常考w





工場内で前作ヒロインのレイ・レイホゥが登場。
前作のキャラって他にも何人か出てくるけど
ほんとーにちょっとだけ出てきて終了ってのばっかりだからなぁ。
そういう意味ではレイはユダとの戦闘もあるし優遇されてるほうなのかも。


それにしてもここは広いし仕掛けも多いし即死使ってくる敵いるしで
以前やったことがあっても情報ないと攻略めんどいわー。
特に頑張ったわけでもないのにボス到着時にはLV33になってた。





レオン自工内で更なる機械の体を手に入れて大型化したムーウィス。
自動車工場のパーツでロボットてそれまんまトランスフォーマーw

それでも見た目は伊達ではなくてやっぱ強い。
ここのムーウィスはHPを半分まで減らすと発狂して
メギド、メギドラ、マハ・ラギオンといった最強クラスの魔法を
連発してくるようになって手に負えない。
MPもたっぷりあるのでMP切れを狙うのはまず無理。





ヴィーヴルをあっという間に殺されて主人公も後追い。
複数攻撃されると主人公の道具だけでは回復が間に合わんですよ。
ちょっと現状の装備では勝てる構図が見えないわこれ。

一応電撃が弱点なのでこれを突けば勝てるかもしれんけど
主人公は魔法使えず、ヴィーヴルは攻撃魔法の継承はできず、
電撃攻撃アイテムのライアットボムはLV40から販売、
合体剣で七星雷光村正が作れるようになるのはこのボスを倒した後orz


剣……剣か。
そーいや魔晶変化で手に入る剣に雷神剣ってのがあったな。
あれは感電効果があったけど、攻撃相性は電撃になるのかな?

んーまあ相性が斬撃でも現段階で断トツに強い剣なので
ここはちょっと無理をしてでも手に入れておきますか。
今日のところは出直し出直しー。
* * *
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by