忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
14  15  16  17  18  19 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
SS版の攻略本がどこかにあったはずなので探してみたけど見つからなかった。
まさか捨てたんかなぁ。あれを捨てるとは思えないんだけどなぁorz

結局具体的な制限を決められないままソウルハッカーズ開始。


ソウルハッカーズ知らない人向けに簡単に説明すると、
ネットワークモデル都市である天海市に住んでるハッカー一味が
悪魔だの召喚師だのといったドロドロの世界に巻き込まれるって話。





パラダイムXという仮想都市のモニター権を
ハッキングで手に入れるところから物語は始まるわけですがー。

主人公の名前入力どうすんべ。
名前は悪魔との会話でちょくちょく出てくるし
コードネームはステータス表示に出まくりだから
適当に自分の名前を入れとくわけにもいかんなぁ。


んー……





これでwww
困った時はこういう方向に突っ走るのが楽でいいね。





しかし同じ漢字四つで呼ばれると文字化けかバグみたく思えるw


OPが一通り終わって自分で操作できるようになったら情報収集。
別にやんなくても話は進むし目的地もわかってるから無駄なんだけど
ソウルハッカーズ久しぶりだから懐かしくってねー。ついつい。





主人公がパラダイムXのモニター当選者名簿を書き換えたため
代わりに落選してしまった不幸な人w
コネで当選しようとしたって言うしお互い様っちゃお互い様さね。





前作ヒロインであるレイ・レイホゥもちょっとだけ顔見せ。
個人的にはこっちの白スーツのほうが好きかな。



一通り歩き回って満足したのでいい加減アジトへ行きますw
リーダーと合流してヒトミの様子が変じゃないかという話に。





ここの選択肢は超重要。
これによってパートナーの覚える魔法が変化するので
難易度が変化するといっても過言ではない。

多分一番使えるのは「意外とセクシー」だろうねw
序盤はちょっと苦労するかもしれないけどLVが上がれば
万能属性で一列攻撃ができる魔法メギドラ、
同じく万能属性で最強攻撃である満月の女王など選り取り見取りである。


対して一番微妙なのは「結構クール」か。
呪殺魔法のムド、ムドラがあるので相性が良い雑魚なら楽勝だけど
ボス相手には当然効くはずがなく、雑魚も相手次第で反射されて自分が死ぬ。
属性について理解してる人ならともかく、メガテン初めてって人には地獄w

ええ、もちろん初プレイでは結構クール選んでしまいましたともorz
メガテン過去作品は経験済みだったんで呪殺で自爆するまではなかったけど。


ここでは敢えて昔を懐かしむってことで結構クールを選択。
元々難易度が低いゲームだからちょっとめんどくさくなるだけだよ。


ささ、タイプも決めたしセーブしておきましょっか。
PS用のメモリーカードに差し替えてっと。







\(^o^)/
PR
* * *
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by