忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
204  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
最後の次元の回廊5。
メガテン作品お馴染みの秘剣ヒノカグツチが落ちてたりするが
ハッカーズでは単体へのダメージを考えるとイマイチ。
斬撃反射の敵が一匹でもいたら振れないよねこれw


さて。





ようやく来ました。蝿の王様です。
戦う前から(;´Д`)

とりあえず行動パターン把握のために様子見してみよう。
主人公だけなら回復アイテムが尽きるまでは生き残れる。





開幕デ・カジャとかお茶目な一面を見せてくれたりもするけど
逆に言うと補助かけてもベルゼブブの気分次第で打ち消されるんだよな。
マニトゥみたいに使用するタイミングが読めるならまだやりようがあるのに。

デ・カジャ以外の蝿様の行動はアタックと
マハ・ジオンガ、ナイス・ショート、光る眼、メギドラオン、ハルマゲドン。

電撃攻撃のマハ・ジオンガと感電中の相手を即死させるナイス・ショートは
主人公もヴィーヴルも一切効かないので全く問題ない。
むしろ電撃を吸収できるのでマハ・ジオンガは回復魔法w

やはりここでも問題になるのは光る眼での石化。
回復して召喚して、と復旧するのに2ターンかかるので
その間に主人公がメギドラオンとハルマゲドンで死ぬのが良くあるパターン。

運良く回復召喚まで出来たとしてもHP65535のベルゼブブ相手では
どうしても長期戦になり回復アイテムが尽きてしまう。
ソーマまで石化回復に充てたとしても20回、これではとてもとても。





そしてこちらの攻撃。
手持ちの七星電光村正で斬ってこの程度。

もっともこれは相性の関係でダメージ半減されてるので
100%通る七星不知火村正を用意したとして176、
運良く全部命中したとして373回斬れれば、って無理無理ぽw
スク・カジャないと一割程度しか当てられんし。

このLVになれば最強銃メギドファイアーが手に入るので
こっちのほうも試してみないとね。次来る時には用意しておこう。


一通り事前調査してみたはいいけど彼我戦力差は絶望的だなぁ。
どういう方向に勝ちを狙えばいいかさっぱりさっぱり。
とりあえず色々作戦を立ててみようか。実現可能かどうかはこの際置いとこう。
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by