忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
201  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
次元の回廊4は沢山のワープゾーンが配置されており
闇雲に歩くだけではボスの所へなかなか到達できないが
途中に強力な将門防具があるので寄り道したほうがお得。よくある話さ。





回廊4のボス、魔王ルキフグス。
真・女神転生IIではマッカを造っているとの噂があった方ね。
主人公のLVによって台詞が変わったりと地味に手が込んでたりする。

ルキフグスの行動は非常に特徴的で、
二回行動の最初に必ずテトラカーンかマカラカーンを使う。
つまり毎ターン物理か魔法かの二択を迫られるわけだ。





老人の遊びに素直に付き合ってもいいけど
楽に倒すなら反射されない万能系の攻撃を用意すればいい。
ただでさえHP低めに設定されてるのにジャッジメントとか爺涙目ww


とはいえこれは普通に進めている場合の話。
ヴィーヴルと二人だけでは万能系の攻撃手段が殆どないため
カーン系の反射地獄を別の方法で切り抜けなければならない。

答えはまあ簡単で、反射された攻撃に自分が耐性を持っていればいい。
例えばここで手に入れた将門の鎧には火炎無効の効果があるので
火炎相性の七星不知火村正で攻撃すれば反射されても問題なし。


尤もルキフグスの攻撃自体で死んでは意味がないので
こっちのほうの対策もちゃんとしておく。
ルキフグスの二回目の行動はアタック(打撃)、
悪魔の一喝(衝撃)、パララ・ウェブ(神経)の三つ。
衝撃は将門の具足で吸収、神経はかわうその帽子で無効化できるので
後はアタックをどうにかできれば負ける要素が皆無となる。


となると次のヴィーヴルに必要なのはタル・ンダかな。
新しい村正の作成もするから時間がかかるのはいつものことだけど
作戦段階で殆ど勝ちが見えているのでかなり気が楽だわw
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by