忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
やたーセーブポイント着いたよー。





って書けるほど楽なものでもなくて、ここも結構時間食った。
最初は一戦だけ抜けきれずEXP1931/2645だったのだけど
これだと最上階に到達する前にどうしてもLVが上がってしまうので
出発直前のEXP1093/2645を死守すべくひたすらロード杖リセット。
で、現在に至ると。

それにしても相変わらずゲーム上のプレイ時間と実プレイ時間の差が激しいぜ。
10倍ぐらいは余裕で過ぎてるんじゃないのかねぇ。





ここから先、最上階までの道も当然のようにリセットの嵐。
高LVのグリフォン、場所を考えないセイレーンなど色々出るから困る。

グリフォンはLV25までなら倒してもLVUPしないし
代わりに普通のLVのガイストアーマーが出ることもあるので何とかなるけど
セイレーンは全然駄目だわ。杖は効きにくいし経験値は高いし。
ボス直前で出てくるってのもまたイライラに拍車をかける。

ネルト遠足がEXP0で済んでれば、って前にも言ったような。
ともかく遠足での妥協が吉と出るか凶と出るかの分かれ目、ここが勝負所かね。
PR
* * *
最終目的地である魔の森の塔に行けるようになったけど
ここで流れをぶった切ってまたしても地味な金稼ぎ。
実は遠足帰りの最後のバジリスク戦で杖を3本折られたので
この不足分を補充しておかないと塔攻略が怪しいからなぁ。
でももうバジリスクは見飽きた(;´Д`)

ゴルゴンの魔法石と冷ややかな目の盾が高く売れるので
こればかり落としてくれるならいいのにね。現実は厳しい。





杖3本分と魔方陣での往復移動費を稼いで
ネルト~カドゥ・バドゥ~ネルトと用事を済ませてセーブ。
魔の森の塔へのわき道はネルトから南下するのと
カドゥ・バドゥから北上するのの二通りの行き方があるけれど
ネルト南下コースのほうが体感的に楽っぽかったのでこちらを採用。





グラドリエル編と違ってドワーフ王国を通らないので
当然のことながら塔内部のセーブポイントへの道のりも長い。
魔の森の塔は上層部の敵出現率が高いことを考えると
できることならここはEXP0で突破したいが…
* * *
ネルト遠足、とりあえず終了。
結果的には勝敗保留といったところ。

ネルト~いにしえの洞窟間は金稼ぎでも使用した
確実にバジリスクが出るポイント以外にも
二箇所ほど敵と遭遇する可能性があるポイントがあったが
ここでの遭遇率は非常に低くて遭うことのほうが少なかった。
なのでここで問題になるのは確定バジリスクのみ。





洞窟内ではエドワード編と同じく階段下りた先の高確率出現ポイントと
その先の階段前の必出ポイントが厳しい。
敵はどっちもバジリスクorタランチュラで、
特にタランチュラはLV高くて出られたら杖が効かないのも同様。

バジリスクの場合はLV10後半~26程度なので
こっちばかり出てくれればEXP0も不可能ではない。と、言うは易し。
二箇所で両方バジリスクが出る確率、杖が効くLVである確率、杖が効く確率…
これだけ続くとやっぱりどこかで引っかかるよね。しかもまだこれで半分だし。





ある程度の撃破もやむなしと考えてLV維持での突破を狙い
ようやく納得できないでもない範囲で帰還できた。
洞窟の階段前必出ポイントでのタランチュラLV26のみ倒してEXP1093/2645。

この後も一応続けてみたもののこれ以上の結果は出せず、
いい加減ハインデルの顔も見飽きてきたのでこのまま行ってみることにする。
目標は次のボスまでLVを維持することであって
ネルト遠足をEXP0で抜けることではないんだからね。0で抜けたかったけどね。





ハインデルの情報により仇の居場所は魔の森の塔とわかったので次は塔観光。
また塔か、と思ったが遠足よりは楽なはず。LV維持できるかな。
* * *
ようやく貯まった997G~。
1000までは行かなかったけどあくまで目安であって
厳密には132x7+15x2=954Gあれば大丈夫だからこれで良し。





魔方陣でカドゥ・バドゥへ行って魔女の杖を7本買って
また魔方陣でネルトに戻って、ってやったら
あんだけ苦労して稼いだ金があっという間に残り43G(ノД`)
できればもう稼がないで済ませたいけどなぁ。


で、難関のネルト遠足を勢いでちょこっとやってみたところ
ポートガス編はエドワード編と比べてそんなにきつくないみたい。
比較しての話なのでまだまだリセット続行中なのだけど
これならもしかしたらEXP0もいけるかも。ちっと頑張ってみるか。
* * *




現在の稼ぎ724G。
効率悪いんでもうちょっとかかるかなと思ってたけど
意外といいペースで稼げてる。
これならエドワード編と時間そんなに変わらなさそう。

あーでももうバジリスク飽きたぁよ。
何か知らんけど戦闘開始直後から極大石化光線頻発してくるし
殺さず痛めつけるのも楽じゃないわー。
* * *
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by